a0055_000887

315: 名無しさん@HOME 2014/06/21(土) 05:11:39.16 0.net
義兄嫁が義母(超良トメ)に集ってた。

昼間、義実家に行っては、「買い物行かないですか?」って言って、
義母を連れ出し、なんやかんや買わせてた。
それを、さも自慢するかのように私に笑いながら言ってくる義兄嫁。

義母から聞いたけど、「お肉食べたいんですよねぇ~(チラッ」
「お刺身食べたいんですよねぇ~(チラッ」「あ、もう家に○○が無いんですよね~(チラッ」
っていう言い方をしてくるらしくって、最近良いトメキャンペーンを終了(義兄嫁限定)
したらしい義母は、「あらそうなの~」と、流してるらしい。
前は、一緒にスーパーとか行くと、義母の買い物に自分ちの買い物混ぜて買わせてたんだって。
義兄嫁は、「旦那くん(義兄)の稼ぎが悪いから食べたいものも満足に買えない!」
と義母にフンガーしてきたんだとか。
これに対しては、「あのこのお給料はそんな安くないはず。あなたやりくりが下手なんじゃない?」
「食べたいものも満足に買えないひとは、そんなふくよかな体型にならないわよ~w」
とイヤミ返ししたらしい。
でも、「言ってやってスッキリしたわ!wでも、スッキリしてる自分がちょっと嫌になるのよね…」
って言ってて、義母が可哀相。
私も義兄嫁から自慢(?)される度に、咎めてたんだけど
だって、お義母さんが買ってくれるんだよ~?と全く悪びれる様子もなく言っていた。
義母は、まぁ月に2~3回だし、(最初は)高いものでもないし、と
何も言わず買ってあげてたんだけど、義兄嫁から御礼の一言もないわ、
高い食材でも平気でカゴに入れてくるわ、挙句の果てに「旦那の稼ぎが悪い」発言で
ついにキャンペーン終了の決意をしたらしい。

316: 名無しさん@HOME 2014/06/21(土) 06:44:07.15 I.net
義兄は義兄嫁のタカリを知ってるの?

339: 315 2014/06/21(土) 22:03:21.89 0.net
>>316
夫から義兄に話ししたから知ってるよ。
それまで知らなかったみたいで驚いてたらしいけど、
まったく、あいつもしょーがねーなーwって軽い感じだったって。
大人なんだから、嫌なら母さんも自分で断るだろ~って呑気な反応。
子供も居て、親元から離れた家族を作ってるのに、
親に集ってるのが恥ずかしいとか全く思ってないみたいだね。
買ってくれてるんだからいいじゃん、母さんも孫を見れて喜んでるんだろうし。
今時、旦那抜きで旦那の実家に子供連れて行く嫁なんて珍しいだろ?
普通、旦那と一緒でも嫌がる嫁が多いのにさ~(ドヤァ
って言ってたらしいよ。
そして夫の稼ぎが悪いって、バカにされてる部分はスルー。
うちの夫は呆れてるよ。

317: 名無しさん@HOME 2014/06/21(土) 07:54:04.75 0.net
人に集るって本当に浅ましくて恥ずかしい行為だと思うけど、義母相手でもそれができるって
スゲーな
本当と親と思って甘えてますと思ってたのかな

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?97【義弟嫁】


ま∪゛(´=Д=`;A) ??

義兄嫁もすごいけど、義兄にもあきれるですお。
集るために嫁だけで義実家に行くのが素晴らしいことだとは思わないですお…。
遠慮と言う言葉を知らない義兄夫婦ですお。