a1180_014606


0:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

217: 修羅場です 2018/02/10(土) 15:11:12.91 0
住宅ローンありの同居だと身動きとれないよね
最悪住まないウチのローン払いながらアパート暮らしになるわけだからね
まさにそうなりそうで耐えてきたんだけど、限界をむかえたわ
出てくって言ったらクソトメは絶対ヒスる
出ていかれたくなかったら、意地悪しなきゃいいのにたんまりしてくれたからねー

219: 修羅場です 2018/02/10(土) 15:30:34.02 0
>>217
トメに出て行って貰えばいいんじゃない?

223: 修羅場です 2018/02/10(土) 16:15:15.85 0
>>219
そうなったらサイコーなんだけど、トメは絶対出ていかないわ
新築時に1,000万出してるから意地でも出ていかないと思う

224: 修羅場です 2018/02/10(土) 17:19:32.32 0
>>223
家、土地の名義は旦那さん?
土地はトメ&旦那さんなのかな?

225: 修羅場です 2018/02/10(土) 17:36:31.75 0
>>224
土地はウトのはず
家は半分がウト、残り1/4ずつトメと旦那名義よ

218: 修羅場です 2018/02/10(土) 15:21:03.41 0
なんで住宅ローンありの同居に持ち込まれたの?
逃げられないための罠になんではまってしまったの?

221: 修羅場です 2018/02/10(土) 16:10:08.14 0
>>218
結婚して8年でローン組んで新築して完全同居になったんだけど、クソトメ8年もネコかぶってやがったのよ
こんなキチだって知ってたら同居してないし、むしろ結婚してない
明るいババァってかんじだったのに、同居したらイヤミ暴言ヒステリーキチ言動のオンパレードで心底おどろいたわ

226: 修羅場です 2018/02/10(土) 17:47:31.77 0
土地代なしで建物はトメが1000万負担なら
旦那の負担そこまで多くないのでは?
毎日イライラするなら賃貸暮らしでパートでもしてローン払うのも一つの手だと思う
一回出て行ったら再度同居する時に多少大人しくなるかもしれないし



227: 修羅場です 2018/02/10(土) 19:06:29.49 0
>>226
旦那のローンは1,000万なんだけど、安月給で月4万の返済でもキツイっていう…
まわりは毎月10万超えの住宅ローン組んでるから、それに比べたらラクだよね
同居解消したらがんばって働いてなんとかするわ
イライラがなくなるならなんだってやるって気持ちで頑張るしかない

229: 修羅場です 2018/02/10(土) 20:07:53.30 0
>>227
子育てとかの事情がないなら、今から働いて別居費用貯めといては?

228: 修羅場です 2018/02/10(土) 20:00:55.58 0
ローン背負わされた同居なんてどれだけよい義両親でも
絶対に同居に同意したらダメよ
そもそも本当に良い義両親なら息子夫婦に自分たちの住む家の
ローンを背負わすようなことはしないんだから

230: 修羅場です 2018/02/10(土) 20:11:41.26 0
>>228
ハッとしたわ
ローン組ませて、逃げられないようにしたんだろうね
そういや同居するとき私達夫婦の給与明細見て、今までこんなんでよく生活してきたね~て言われたし、お金ないから出て行くわけないだろって気持ちがトメの態度にあらわれてたな
皆様に感謝するわ
このスレが心の支えだった
荷造りします

231: 修羅場です 2018/02/10(土) 20:14:43.17 0
>>230
荷造りって同居解消するの?

232: 修羅場です 2018/02/10(土) 20:21:35.33 0
>>231
そのつもり
決心した
毎日ピリピリしてイライラした母ちゃんより、笑ってる母ちゃんの方がいいよね
家事も育児も雪かきも全部トメの手を借りずにやってきたんだから、同居解消してもやっていけるはず

233: 修羅場です 2018/02/10(土) 20:25:46.45 0
>>232
偉いわ
幸せにね!!

235: 修羅場です 2018/02/10(土) 20:33:12.11 0
>>233
ありがとう!
前向きになれたのは皆様のおかげよ
グッとこらえて同居に耐えてるみんなに、一筋でも光が差すように祈ってるわ

236: 修羅場です 2018/02/10(土) 23:05:06.32 0
>>235
ボーナス払い無しで、毎月10万近く二世帯のローン払ってます
ほんと、ウトメにしてやられた
逃げられないようにしたんだよね
同居解消は、早ければ早い方がいいと思います
自分が年取って身動きとれなくなる前に…
私はもう、あきらめちゃってるなあ
あと10年、いや15年若かったらなあ
もう同居歴20年です
こんなに悲しい歴って他にないと思うわ

234: 修羅場です 2018/02/10(土) 20:32:15.09 0
>>232
がんばれ!!

300: 修羅場です 2018/02/15(木) 21:31:32.25 0
出てくって決心してからクソトメに気を使うのをやめた結果、自分でもびっくりするぐらい冷酷な態度になったわ 
最低限のあいさつのみで目も合わさず、毎日荷造りに精を出してる 
トメは自分のイヤミが原因でこうなったって負い目があるのかご機嫌とりしてきてたけど、変わらない私の態度にとうとう逆ギレし始めたわ 
明日あたり暴言くるかも 
録音してやるわ

301: 修羅場です 2018/02/15(木) 23:05:44.16 0
>>300 
私も今度ウトメが何かほざいたら、録音してやろうと思ってる 
前に旦那の古いスマホいじってたら、私の金切り声が録音されてたんだよね 
多分旦那とウトメのことでケンカしてた時の声 
おそらく録音はウトメの入れ知恵 

ああ、そっちがその気なら、こっちも同じ方法使ってやるわと 
ウトメ&旦那、近所の人の悪口もすごく言ってるから、 
それも録音してご近所に聞かせてやろうと思ってるよ




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1516418903



Σ(・ω・ノ)ノ

確かに、ローン組んで同居なんて良いことなにもないですおね・・・
子供にとっては、イキイキしているお母さんが一番!頑張ってほしいですお。








1001:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx