ganko_oyaji

0:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

352: 修羅場です 2018/02/19(月) 21:44:22.50 0
わが家は旦那実家を建て替えて同居。
二年くらいで旦那両親の田舎に引っ込む(そちらにも家がある。現在空き家で、週末は義両親で帰ってる)という話で、一緒に住んでます。
土地は義父名義、建物は旦那名義でわたしたちがローン支払い。
家を建て替える前後で、実母が建築中の家を見にきたのが義父の逆鱗に触れ、文句を言われてから義父が在宅の時は実母はわが家に近寄らないようにしてた。
ここまでが前提です。

先週、バレンタインにチョコを旦那と息子に実母が持ってきてくれた。
仕事帰りに自宅に持ってきてくれて、バタバタ帰ったけど帰宅した義父にタイミング悪く見られる。
そしたら、今朝。
旦那と義母がいないタイミングを見計らって、「あんたのお母さんには二度と来させるな。用がある時はあんたが行けばいいだろうが」だって。
家の中に上がってもないし、5分くらいでバタバタ帰ったのに。
仕事行く前に、しかも朝からなんでこんな胸糞悪いこと言われないといけないんだろう。
いっつも言い返すわたしが泣いたのを知って、義母と旦那が現在一階で義父とバトル中。
義母はいい人だからいいけど、義父はほんといなくなってほしい。
旦那に押し切られたけど、なんでこんなとこに家を建てたんだろう。
土地代が数千万かかっても、別のところで家を建てた方が何倍もよかった。

354: 修羅場です 2018/02/19(月) 23:40:20.29 0
>>352
建築中の家を見に来たのを、娘が住む家にふさわしいかどうか上から目線でチェックしに来た
とか勘違いしたのかな
それにしても大人げない舅

355: 修羅場です 2018/02/19(月) 23:55:21.89 0
>>352
その義父、強烈だね
なぜ、実母さんがそのような扱いを受けねばならないのか?
すごく亭主関白で、男尊女卑な人じゃない?
今時、時代錯誤にも程がある
こういうヤツ(失礼!)は幼い時からこういう考えだろうから、今さら直らないだろうなあ…
実母さんのお気持ち思うと、泣けてくる

360: 修羅場です 2018/02/20(火) 11:44:38.89 0
>>352の義父母が田舎に引っ込んだ後、実母が住み着くのを警戒してるのかな

356: 修羅場です 2018/02/20(火) 00:35:27.34 0
建築中の時のいざこざはその時実母に伝えて、うちにあまり寄らないようにお願いしましたが、さすがに今回のことは伝えてません。
理不尽すぎて。

355さんのおっしゃる通り、男尊女卑の亭主関白です。
わたしの前でも、よく義母のご両親のことを貶めていたので、うちの親のことも悪く言うだろうなと覚悟はしてましたが、実際言われるとダメージがありました。

旦那は二度とわたしに話しかけるなと言ってくれたみたいです。
そしらぬ顔して明日も同じ家にいるのかと思うと気が滅入りますけど、ここで共感してもらえて嬉しかったので、がんばれます。


357: 修羅場です 2018/02/20(火) 00:46:59.06 0
こんなジジイ、体が動かなくなって介護される身になったとき、優しくしてもらえると思ってるのかね。
床擦れで体中壊死してボコボコに穴あくんじゃないかな。

358: 修羅場です 2018/02/20(火) 06:52:27.92 0
そういう事を義母は諌めないのかなあと思う。
知らないわけないよね。他所様の娘さんって考えなんか無いんだろう。
352さんと似たような状況と義父だからすごく胸が痛む。
心を病まないようにしてください。
時代遅れの糞爺は早く逝けば良い。

359: 修羅場です 2018/02/20(火) 08:14:53.76 0
そうだよ体動かなくなったら仕返しだなw
将来テキトーに扱えばいいよそんな爺
「こんなに頑張ってるのに」アピも忘れずにな
まあ優しい人はそんな爺にも結局は仕返しせずに介護しちゃうのかなとも思うけど

361: 修羅場です 2018/02/20(火) 14:04:45.46 0
義父独占欲強くて嫉妬深くてヤキモチを拗らせて暴言吐いてるんじゃないかな
うちの義両親がそうだから。
実母が遊びに来るのは勿論だけど、こっちから遊びに行っても嫌がらせされるよ。こっちにそんなつもりがなくても仲良くしてるのが気にいらないみたいだから

362: 修羅場です 2018/02/20(火) 14:47:54.26 0
>>361
うわ!まったく一緒!
あと負けず嫌い!
嫉妬深くて負けず嫌いな人って、他人の成功妬んだり、やたら張り合ったりするの
旦那一家みんな同じ性格
ほんと厄介




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1516418903


(((( ;゚д゚)))

何が逆鱗に触れたのか意味不明なウトですおね・・・
ちょっとチョコを渡しに来てすぐ帰っても腹を立てるって、理不尽すぎますお。
しかも言うなら、夫さんもトメもいる前で言えよ!って感じですお。








1001:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx