mishin

0:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

650: 修羅場です 2020/01/21(火) 17:59:02.19 0
私は子供の服や園の入園準備をするくらいの大したことない裁縫レベルで必要な時くらいしかミシンは使わない
コトメは独身で実家暮らしなので裁縫はほぼしないし全然できなーい!っと言っているが、結構きちんとしてる子

義母はコトメの発表会用のドレスや普段着れるレベルの洋服を作れる上手な人だった
義母が亡くなってから、義母の職業用ミシンを使わないならうちにくれる?どうせコトメ使わないだろ?と旦那が勝手に打診してて焦った
色々思い出詰まってるし、コトメが結婚したら大切に使うだろ

悪気は無いんだろうけどたまにそういう空気読めないことする……
悪気が無いから治せない

651: 修羅場です 2020/01/21(火) 18:35:55.38 0
>>650
夫が使いたいって事ではないよね?
生活が落ち着いたら裁縫を趣味にしたいと思ってる可能性。多分無いとは思うけど万が一が無いわけではないような

654: 650 2020/01/21(火) 20:16:44.87 0
>>651
もちろん旦那が使うつもりは全くなくて最近ミシンでなんか作ってるからいいやつあるし貰っちゃおうかなくらいの軽い気持ちで言い出した

コトメがいつか使うから取っといてーって言ってるのを横から聞いたわ
わたしが欲しがったと思って欲しくない……

656: 修羅場です 2020/01/21(火) 23:10:58.45 0
>>654
うわぁお疲れ
相談もなく思い込みでやられちゃたまらないね
私なら口にチャック縫い付けてあげるって言いたくなる

652: 修羅場です 2020/01/21(火) 18:59:40.91 0
夫(息子)が使いたいにしても娘に譲ってやれよと思うけどな

653: 修羅場です 2020/01/21(火) 19:07:59.93 0
でも出来ない人は本当に出来ないし
これからやるとしたら職業用ミシンより
コンピュータミシンの方が良いかもよ
コトメに本心聞いた方が良さそう

655: 修羅場です 2020/01/21(火) 20:21:46.51 0
思って欲しくないなら両方が揃ってる時に言えばいい
悪気がなきゃいいんでしょ

658: 修羅場です 2020/01/21(火) 23:34:43.45 0
いつ使うか分からない物を保管させられるのは嫌だな




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1550301876


('д` ;)

夫さん、せめて奥さんに聞いてからにしろよって感じですおね。
コトメさんが誤解していないことを祈るばかりですお。





1001:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx