akachan_cry

0:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

冷凍コロッケを義実家にプレゼントした嫁子ですw


うちの赤さんはあんまり人見知りしないんだけど、トメだけにはギャン泣きする。
先日、どうしても連れてこい!と言うので、仕方なく連れて行った時の事…


トメ『嫁子ちゃん、孫ちゃんは人見知りが激しいわね。散歩とか連れてってないでしょ!』

私『はぁ?連れてってますけど…』

トメ『だったら人慣れしてて、こんなに泣かないはず。こんなに泣くならどこにも預けられないわ~』

私『はぁ…別に預ける予定も…』

トメ『何言ってるの!働きなさい!保育園に預ければ人見知りも治る!コトメちゃんやムチュコタンは云々…』(トメ、自分の子供は里子に出してたので育児経験皆無)

私『あ、うちの両親やウトさん、知らない人には人見知りしませんよ。必ず泣くのは五月蝿いオバサンの時だけです♪』

トメ『(゚Д゚)』

私『あと、汚台所で作ったマズい物は食べさせたくないんで、持ってこないで下さいwそれから、人見知り治るまで連れてきませんから安心して下さいね』

トメ『(゚ε゜;)ち、ちょっと!』


ここで帰って来ましたw
長文スマソ

439:  2012/06/10(日) 01:04:06.31 i
>>438
こいつぁ…トメを完全に押さえ込んでいやがる…

440:  2012/06/10(日) 01:05:26.26 O
ごめんなさい。抜けてた…
『里子に出してたので育児経験皆無』→『里子に出してたので乳児期の育児経験皆無』でした。

441:  2012/06/10(日) 01:31:03.67 0
えっ里子に? どうして?

442:  2012/06/10(日) 01:41:08.83 O
>>441
自分が仕事してて、面倒見る時間がなかったかららしい。
子供<<<<<自分の都合なの。

これは今でも変わらない。

443:  2012/06/10(日) 01:57:53.39 0
絵に描いたようなクソババアだw

444:  2012/06/10(日) 02:03:09.98 O
>>443

上記の思想で赤さんの宮参りも延期されそうになったよw

理由は『卓球の試合だから』だったw

452:  2012/06/10(日) 14:48:08.45 0
>自分が仕事してて、面倒見る時間がなかったかららしい。

こんな理由で簡単に里子に出せるものなの?

454:  2012/06/10(日) 18:05:15.32 0
>>452
公的機関通して正式に里親登録してる人に預けたわけじゃないのでは。
昔は、子供が多くて経済的に育てる余裕がなかったりすると
余裕がある親戚や知り合いに育ててもらうために、
一時的に里子に出したりしたらしい
(そういう事情で里子に出された人が知り合いにいる)。

456:  2012/06/10(日) 21:53:38.94 O
嫁子です。

里子の件は>>454の言うとおり。
ただ、経済的理由ではなく単に自分が働きたかった為。
『保育園が空いてないなら里子に出せばいいのよ。私が知り合いに頼んであげる。』と言われた事もある。




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1333344922


この投稿者さんの以前の記事は「料理が下手なトメがコロッケを作ってきたので冷凍。後日それを私が作ったようにしてトメに食べさせた結果www」です。

(・∀・)

懲りないトメさんですおねw
でもここまでびしっと言える投稿者さん、すごいですおwww





1001:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx