virus_zutsuu2

0: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

117: 修羅場です 2018/03/07(水) 11:12:11.41 0
40代コトメ
東京に住んでて、未婚シングルマザーなんだが
20年間フリーターで、年末年始もほとんど九州の実家に帰らず遊び惚けてたのに
高齢出産してからやけに実家に帰ってくるようになった

桃の節句にまでわざわざ帰ってきて
旦那がそれとなく理由聞いたら

この子が成人するころは自分は60過ぎてて、もし自分が死んだら頼る人もいなくなるから
小さいころから従兄弟たちと仲良くさせておきたい

って…
え…中高生のうちの子らに背負わせる気なの?
今まで盆正月もめったに顔合わせなかったのに?は?と…

都合のいい考えに呆れた
年老いた両親の介護する気ないのにもガッカリ

122: 修羅場です 2018/03/07(水) 17:12:06.51 0
>>117
家の義実家はなんだかんだでコトメに最終的に甘くなるのよ。
もう家には入れないと決めても帰省すると居る。
何年かに一度男作って出て行くけど次の年は戻ってる。
そろそろ男に相手にされなくなると思うわ。

118: 修羅場です 2018/03/07(水) 12:01:46.48 0
それ少しは言い返していいレベルじゃないの
認知はされてるんだろうね?

119: 修羅場です 2018/03/07(水) 14:17:59.32 O
私とうちの子供をあてにされては困ります。未婚で産み育てると決めたのはコトメです。なにかあってもうちの子とコトメの子は関係ありませんって、きっぱり断って会わせないようにしては…

120: 修羅場です 2018/03/07(水) 14:50:08.80 0
20歳過ぎたらべつに面倒見る必要もないしね
60くらいまでは生きるでしょw
20年後(じゃないかもだが)は中高生の子どももおっさんだし
知らん顔できるよ

121: 修羅場です 2018/03/07(水) 15:48:38.75 0
面倒みるべきは実父だろ
もっとジジイかもしれんけど

123: 修羅場です 2018/03/07(水) 18:43:31.26 0
旦那ごと切り捨てたら?

126: 修羅場です 2018/03/07(水) 19:38:14.00 0
子どもいない場合はお金で解決出来るように準備しておくのが一番無難だよね
甥姪をアテにするのはちょっと…ね

127: 修羅場です 2018/03/07(水) 19:55:05.07 0
ホームに入るにも保証人が必要
子供一人じゃダメな所も多い
いない場合は相談乗りますとか謳っててもどこまででも親戚辿るよ
今姑の入居先探してるけど歳取ったらお金だけじゃどうにもならないこと多いよ
レベル違う大金持ちなら別だろうけど

128: 修羅場です 2018/03/07(水) 20:01:17.45 0
>>127
そう!まさに老後の保証人のこととか気にしているようなんです!
ホームは当然視野にはいってるのですが、ホームに入るのにそんなに親戚辿って保証人を何人も用意しないといけなくなるんですね。
死んだ後の私物片付けとかのことかな。

130: 修羅場です 2018/03/07(水) 20:39:38.91 0
子どもがいなきゃ任意後見人立てておけば
それで大丈夫なホームも多いよ
法人の保証会社も使える
まだ時間あるだろうしあちこちゆっくり調べておけばいい

131: 修羅場です 2018/03/07(水) 20:55:01.86 0
>>130
うん、天涯孤独ならそれでいけるって言われた
でも実際はデイサービス利用するにも子供(旦那)一人だけじゃダメで
私の姉に連帯保証人頼んだよ

133: 修羅場です 2018/03/07(水) 20:57:09.58 0
>>131
その組織が古い又は田舎地域なのかな?
都内じゃ子どもの他にもう1人連帯保証人なんて滅多にないよ

134: 修羅場です 2018/03/07(水) 21:11:52.08 0
>>133
だからどうだってんだよ

137: 修羅場です 2018/03/07(水) 22:29:39.45 0
>>133
なんでそこで都会と田舎が出てくるのか謎だわ

132: 修羅場です 2018/03/07(水) 20:55:35.69 0
>>130
今はこれで大抵のホームは通用するよね

135: 修羅場です 2018/03/07(水) 21:19:46.02 0
今後は子供いない老人が増えるから変わっていくんだろうねー

136: 修羅場です 2018/03/07(水) 22:23:39.13 0
とにかく老後生活を考えると気が重いわ

138: 124 2018/03/07(水) 23:09:38.17 0
任意後見人、法人の保証会社ですね!
調べてみます。ありがとうございます。

今後、子ナシ老人向けのサービスは色々出来そうではありますが、知らないことには旦那と方向を合わせられないので、助かりました!

139: 修羅場です 2018/03/08(木) 05:33:49.03 0
やっぱり、老後を甥姪に関わらせるなんて無理な話よね

140: 修羅場です 2018/03/08(木) 11:30:44.02 0
自分の子だってあてにしないのに甥姪あてにするとか
考えられないわ

141: 修羅場です 2018/03/08(木) 11:53:38.38 0
>>140
同居とかの話でなく、ホームに入る時の保証人とか、葬式とか、財産整理の話でしょ?
そこらへんも子供あてにしてないの?すごいね。死にっぱなし?

143: 修羅場です 2018/03/08(木) 13:18:25.22 0
>>141
死にっぱなしに草

142: 修羅場です 2018/03/08(木) 12:30:09.61 0
独身の弟いるけど散々迷惑かけられた
私の子には関わらなくていいと伝えてある
弟にもうちの子達をあてにするな独りで死ねと言ってある
私はなるべくなら子どもに迷惑かけたくないからホームに入ってひっそり死にたい

144: 修羅場です 2018/03/08(木) 14:22:45.83 0
死にっぱなし、野ざらし、白骨化。
まぁ、最後は行政に処理される感じ?(笑)

145: 修羅場です 2018/03/08(木) 16:25:47.10 0
弟夫婦が選択小梨だけど、旦那が私実家(父健在、母鬼籍)の墓守とか
弟夫婦の老後とか勝手に心配してるけど、たしかに保証人とか身近な親族て
うちの子達しかいない。
私は姉弟だから弟からお願いされたら子供達には協力してもらいたいけど、
これ、逆の立場で考えたら図々しいお願いになるんだろうな。
私も実家の墓に入りたいし・・・

146: 修羅場です 2018/03/08(木) 16:26:06.33 0
子供いないのに葬式なんかしてもらいたいのかとビックリ
自分はなくていいけど処理の方法は考えないとな

147: 修羅場です 2018/03/08(木) 16:39:36.70 0
密葬でいいのよ密葬で

149: 修羅場です 2018/03/08(木) 17:35:11.23 0
子がいてもいなくても死んでから自分ではどうにもできないし
直葬でも合同墓でも何でも勝手にやってくれたらいい。
借金は残さないから残ってるお金は適当に使ってくれ。




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1519890754


(゚ロ゚;)エェッ!?

逃げたくなるような背負わせようですお・・・





1001: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx