a0002_010567

0: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

902: 修羅場です 2019/07/20(土) 23:14:47.66 0
義母のアイコンが私夫婦と娘3人の写真なんだけどこわくない?
100歩譲って娘(孫)だけならわかるけど私必要か?

905: 修羅場です 2019/07/21(日) 02:34:48.55 0
>>902
息子と孫だけだったら、余計に角が立つだろうw
でもつっこむのはそこじゃなくて、904同様「アイコンに勝手に使う」の方だと思う
LINEのアイコンなのかなと思ったんだけど、902の知らない人のスマホに
娘の顔が表示されるってことだからね

919: 修羅場です 2019/07/21(日) 12:10:24.20 O
>>902
うへぇ 自分なら止めて欲しいって話すかも…
自分自身がそういうもんに自分の写真を使わないから、不快に思うのと芸能人じゃないから、勝手にそういう風に使われんのも嫌だ。
やるなら自分の写真使って下さいって、言う…

他の人は年賀状だけど、それも止めてって言うかも。
だって、知らないうちに写真出回るのって怖くない?
自慢に利用されたくないわ

903: 修羅場です 2019/07/20(土) 23:24:13.56 0
知らんがな

904: 修羅場です 2019/07/20(土) 23:34:25.48 0
てか自分以外の人の写真をアイコンに勝手に使うこと自体がありえないわ

906: 修羅場です 2019/07/21(日) 08:04:44.65 0
アイコンって地味にイラつくよね。
私は子供の写真はネットにあげない派。対して義父はSNS大好きだから、我が家のプライベートに関わることはアップしないように旦那通して牽制済み。みんな義父母の年賀状って子供の写真だった?勝手に使われた?

907: 修羅場です 2019/07/21(日) 08:20:17.97 0
私の写真を勝手に使われたよ年賀状…挙式した年だけど
「家族が増えました」ってウトメ私たち夫婦の式の日に撮ったスナップ使われた
もちろん事前に知らせはなかった
こどものはそんなことがあったから相談してくださいって旦那から伝えさせた
ラインのアイコンは義実家ペットがいるからペット写真だけど
事あるごとに「孫ちゃんの写真見たいわ」だから嫌だ

908: 修羅場です 2019/07/21(日) 08:32:29.97 0
私その逆…息子が結婚して家族が増えましたって、私抜きの旦那実家の結婚式集合写真だった。

909: 修羅場です 2019/07/21(日) 08:52:34.99 0
>>908
増えてねぇww

910: 修羅場です 2019/07/21(日) 09:44:28.14 0
いや、ほんと増えたって感覚ないと思うw
そうじゃなきゃ結婚式の嫁抜き写真なんて年賀状に使えないよ、嫁はハブにしてますって自ら公言してるようなもんでしょ。

911: 修羅場です 2019/07/21(日) 09:48:05.85 0
めんどくせえ
嫁を入れれば勝手にアタシの写真使うなと言うし、入れなければハブられたと言うし

912: 修羅場です 2019/07/21(日) 09:49:47.84 0
>>911
使わなきゃいいだけ
何も面倒なことはない

913: 修羅場です 2019/07/21(日) 09:58:09.82 0
使わなきゃいいと思う。そもそも結婚して別世帯になってるんだし。でも嫁の写ってない結婚式写真で年賀状は…自分がされたら嫌だな。

914: 修羅場です 2019/07/21(日) 10:16:55.63 0
無許可で写真使うとか本当にありえない
うちも結婚式の写真と息子の写真無許可で使われたし義弟の彼女も年賀状に載せられてた

915: 修羅場です 2019/07/21(日) 10:22:15.47 0
>>914
頭おかしいね
全力で息子たちを離すまい、嫁も彼女もうちのものだって意思が読み取れるわ
孫ができたら自慢のネタにされるしそこらじゅうに連れて回りそう

916: 修羅場です 2019/07/21(日) 11:20:14.30 0
100歩譲って義両親と一緒に写ってる写真なら理解できないことはないけど
本人たち写ってない写真使うのは頭おかしいし抗議してしかるべきかと

917: 修羅場です 2019/07/21(日) 11:36:56.47 0
義弟が結婚した時の義実家の年賀状は
ウトメ、義兄(既婚)、夫(既婚)、義弟の5人の写真にしてたな
「親業卒業です」とか書いてたような気がする
全然卒業はしてなくて口出ししまくりのクソウトメだけども

918: 修羅場です 2019/07/21(日) 11:40:23.28 0
>>917
干渉することは趣味で親業じゃないんだよウトメの中では

920: 修羅場です 2019/07/21(日) 12:10:27.54 0
>>917
案の定、嫁がいない。子離れできない訳だ

921: 修羅場です 2019/07/21(日) 13:00:47.26 0
うちのトメも、私たち一家を待ち受けにしてる
毎日あいつに私の顔も見られてるかと思うと寒気がする
いろんなところで、さっと見せられる~とか思ってそう

922: 修羅場です 2019/07/21(日) 13:02:47.07 0
定年退職の後に、席もないのに毎日会社に通い続けて
部下に説教してるようなもんだよな…

923: 修羅場です 2019/07/21(日) 13:43:21.19 0
あいつらにとって、子供一家とか孫とかって、一種のステイタスでしかない
みーんな自慢の種
意義な張り合い
ひまな老人たちだよ




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1558420558


Σ(゚д゚;)

自分の顔が全く知らない人にも勝手に見せられてると考えるとものすごく嫌ですお・・・
それはやめてもらった方が良いと思うですお。





1001: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx