sentaku_junanzai

0: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

706: 修羅場です 2018/09/17(月) 08:37:41.22 0
ドラッグストアにトメと一緒に行ったら
シャンプーや柔軟剤のテスターではないものの蓋を開けて匂いをかぎ始めた
慌てて止めたら「何がダメなの?」と聞かれて脱力した

713: 修羅場です 2018/09/17(月) 11:33:57.53 0
>>706
それ、ちゃんと説明して辞めさせてね

714: 修羅場です 2018/09/17(月) 13:17:51.35 0
>>706
ボケてるんじゃない?
今までそれで店員に怒られずに生きてきたとは思えないんだけど

715: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:12:15.99 0
>>714
ネットでは賛否両論みたいよ
やる派、こっそり派も一定数いる

今のこのスレの流れのように神経質疑うレベルの非常識という認識はない

717: 706 2018/09/17(月) 14:16:42.09 0
>>715
>ネットでは賛美両論
そうなの?なんかビックリ…
テスター以外は開けないのが常識だと思ってたわ

説明しても分からなかったみたい「みんなやってるよ」と言われた
ボケてる風でもないなあ

716: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:13:08.14 0
>>706
嫁世代もやってる人普通にいると思う

718: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:16:56.05 0
>>716
それはさ、車来てないから赤信号渡るみたいに、非常識とわかっててやる人もいるって話だよね
非常識じゃないって言ってるわけじゃないよね?

719: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:21:38.04 0
売り物の商品開封するって非常識でしょ・・・

721: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:33:10.41 0
>>719
フィルムで密封されてないのは正直密封されてる商品と一線を画してる
別の商品で言うと、ノート類や書籍の中身を確認するのに近い感覚だ

それより筆記用具の試し書きが個人的にいやだな
確実にインクヘルシー

723: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:35:03.78 0
>>721
分かる!

でもインク食べちゃだめだよ

727: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:39:31.97 0
>>721の理屈にドン引き

720: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:23:17.47 0
「開けられるようにしてあるんだから開けてもいい」
という論調を読んだことがある

722: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:34:57.10 0
これからは尼かヨドで買うわ
自分がそんなことしないと、開封して鼻近付けてる人がいるなんて考えたこともなかった
呼気にどれだけ細菌含まれてると思ってんだよ気持ち悪い

728: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:41:29.77 0
ここにも開ける人がいるんだね
密封されてないから開けていいとか驚いた

731: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:43:08.16 0
>>728
しかも正当化するまでの情熱をお持ち

730: 修羅場です 2018/09/17(月) 14:42:05.78 0
鍵かかってなかったら人の家に入っちゃうのでかしら

732: 706 2018/09/17(月) 14:43:11.53 0
私も結構いい年だけどこの流れはかなりのカルチャーショックだ
トメが匂い嗅いだ時もびっくりしたけど
それ以上の衝撃かもw

開けても平気だと思う人がいる事を認識して買い物することにする
でも具体的な対応は思いつかないからなるべく奥から取り出すようにするくらいかな
それはそれでみっともない気がするしなあ
難しいわ

738: 修羅場です 2018/09/17(月) 16:47:39.21 0
開封できるようになってるんだから開封してもいいだろ、

何か「犯罪でなきゃなにやってもいいだろ」的で物凄く嫌だ、
こういう人間には絶対になりたくない。

739: 修羅場です 2018/09/17(月) 16:59:36.71 0
ノートをパラパラっとやるのとは違うよね
こういう輩がいるせいで開封しづらい包装にして売らないといけなくなるんだよ

740: 修羅場です 2018/09/17(月) 17:07:55.75 0
>>739
え?ノートをパラパラするの?
あまりベタベタ触られるのいやだわ
ノートをめくる必要ってある?

741: 修羅場です 2018/09/17(月) 17:38:33.29 0
中の罫線の感じとか見るのにパラパラすることはあるよ

743: 修羅場です 2018/09/17(月) 17:50:18.22 0
>>741
罫線なら表紙に大抵印刷されてるし、規格も限られてるからめくる必要なくない?
めくることで指紋や皮脂、菌がつくから止めて

754: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:15:12.90 0
>>743
デザイン性のあるノートとかだと表紙になんて書いてないし、罫線の色とか濃さとかも気になるし

758: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:22:33.42 0
>>754
パラパラめくる必要ないでしょ

742: 修羅場です 2018/09/17(月) 17:43:59.16 0
野菜とかむき出しの食べ物をベタベタ触ってるのがやだ

744: 修羅場です 2018/09/17(月) 18:04:26.71 0
え~、でも可愛いノートとかだと中の絵が何種類もあったりするじゃん?確認したいじゃん?
これと同じ感覚で匂い嗅ぐのかなあ

745: 修羅場です 2018/09/17(月) 18:21:35.93 0
>>744
中身の柄とか買う前にめくってまで見たい?

746: 修羅場です 2018/09/17(月) 18:22:25.78 0
>>744
そうだよ、におい嗅ぐ人と同類よあなた

747: 修羅場です 2018/09/17(月) 18:22:50.71 0
表紙と中の紙質違うから印字具合とか中見るのは別にいいじゃん

748: 修羅場です 2018/09/17(月) 18:24:40.89 0
袋閉じてない本やノートと中身パラパラみるのと
液体シャンプーや洗剤のボトル開封して匂い嗅ぐの
本気で同じだと思ってるならリアルで言ってみればいいじゃんw

750: 修羅場です 2018/09/17(月) 18:34:41.06 0
>>748
同じだと思うよ

751: 修羅場です 2018/09/17(月) 18:49:49.59 0
>>748
自分はいいけど人がやってると嫌な人発見

752: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:00:42.83 0
え?じゃあ匂い付きの消しゴムの匂い嗅ぐのは?むき出しの奴

753: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:07:41.84 0
子どもかよ

755: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:16:15.42 0
ボトル開けるのとノートとか本の中身見るのと全然違うと思うけど、同じに感じる人もいるのか

756: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:17:41.65 0
よしわかった!匂いテスター置いてない店が悪い

757: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:21:11.41 0
同じだよ
ノートや本をめくって良いと思う理由を知りたい

759: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:26:58.87 0
ノートの中身見るなの人は
服屋さんで服に触んなとかも思ってるのかな

760: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:34:53.55 0
>>759
洋服は触らなきゃ選べないでしょ

761: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:47:58.75 0
工場で機械でボトリングしたものを
人が一回開けて閉めると使用期限に影響出るのに
ペットボトルやジャムとかも開けていいと思ってたりして

762: 修羅場です 2018/09/17(月) 19:57:02.97 0
>>761
は?




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1535007972


Σ(゚д゚;)

そ、そんな人がいるんですお?! 
今度から手前の商品はとらないようにするですお・・・





1001: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx