syokuji_kasyokusyou

0: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

560: 修羅場です 平成31年 04/22(月)21:50:42 ID:zBj.qh.ik
汚い話ちゅういq。
同居の姑が過食嘔吐?っぽくて深夜に吐いてる。
もう姑に夕飯作らなくて良いかな?

今旦那と共同名義の戸建てに姑引き取って同居中。
仲は良い方だと思う。
たまに誘われてランチバイキングの店やホテルに言ったりするけどめっちゃ食べてその後家かホテルのトイレで吐く。

家でもそう。
基本的に私が家事してるから勿論食事も私が用意するんだけど目一杯、なんならお代わりして吐く。

イライラする。
食費も水道代もこっち持ち、米も今まで月10キロだったのが20キロに増えた。
なのに全部汚物だよ。

561: 修羅場です 平成31年 04/22(月)22:39:27 ID:Cla.wu.2m
>>560
身内に過食嘔吐がいたけど、そういう女は年食っても自意識の権化タイプだから絶対に治らないと思う
若い頃に美人だった頃を忘れられない見栄っ張りで、食ってはトイレに籠り喉に指を突っ込んで全部吐く
そのせいで爪はボロボロ煙草も酒もやるから肌もボロボロ、みっともない骨と皮である自分の姿は何故か目に入らない
旦那さんにことほどさように食費と衛生面と精神面でダメージ食らってるから飯作りたくないんですけど、って詰めれば?
ついでに昔からあのどうしようもない状態だったのか、も確認する意味で
メンヘラBBAなんて聞いてないんですけど!って感じだよね

569: 修羅場です 平成31年 04/23(火)09:19:20 ID:JEx.sn.xe
>>561
本当そうなんですよね。
同居するまで知らなかった…。
姑美人の系統ではないはず。
でも姑と行ったランチバイキングの時の出来事を話した時に、旦那が言うには昔から強欲で意地汚くて家族で食べ放題系統に行った時とかの教えは「目一杯食べて元取らなきゃ勿体無い」でいっぱい食べて吐いて、また食べて吐いてで無理矢理詰め込んでたそう。
旦那含む子供達はゆっくり好きな物食べるのが好きで、子供達が元取れない分を補うかのように席とトイレを行ったり来たりしてた、でも記憶の中では家の中ではそんな様子ないし大学卒業してから県外に就職決まって一緒に住む事なかったから忘れてた。と

旦那は帰りが遅く、先に食事してるから事の重大さに気がついてない。
単純に子供が大きくなったから米の消費量が増えたんでしょ?って感じで実際それもあるかもしれないけど姑も取り憑かれたように毎日茶碗3杯お代わり、
炊いてあるご飯が無くなると私が仕事で留守してる間に買い込んだであろうインスタント食品を食べて夜中の1時ぐらいにゲーゲーしてる。

こう言うのって病院に行っても治らないんですかね??
なんか精神的と言うより意地汚さが発端でそれが癖ついたって感じが物凄くするんですが薬とかで抑えられないのかな…?

570: 修羅場です 平成31年 04/23(火)09:32:39 ID:mI5.rc.xe
>>569
病気だとしてもそのままでは
作ってくれた人や、食べ物に失礼ですよね
子供の教育にも悪い

571: 修羅場です 平成31年 04/23(火)11:24:13 ID:eZg.au.gs
>>569
治るかどうかは本人次第だと思うよ
やっちゃった後に悔いて鬱るタイプじゃ無さげだし、元より自己満足の極みな行為だから、ぶっちゃけそうそう治るようなもんじゃないと思うけど
とりあえず「神経性大食症」でググった上で、精神保健センターみたいなところで相談もいいかもしれない、餅は餅屋だからね
で、旦那さんへの具体的な提示材料としては、吐きだこなんかの特徴が見て取れないか観察しつつ、スマホなどでさりげなく無茶食いの様子を撮っておいて
夜中に吐いている現場を発見したら、音声だけでも記録を取っておくといい
それでも納得しないなら、旦那を叩き起こしてそっと様子を見させるといいんじゃないかな

過食嘔吐って、身近にいるととにかく不愉快なんだよね
餓鬼みたいにひたすら食べ続けて食の欲望を満たしつつ、吐いて容姿は維持したい
実際はふるまいも見た目もマジで見れたもんじゃないのに自覚もない、みたいなね
なので、あれを子供に見せられるか、あなたも親としてみっともないと思わないのか、
単に食だけのことでなく、こっちの精神も荒んでいくのに耐えられない、と訴えてみてはどうだろうか

599: 修羅場です 平成31年 04/24(水)09:21:16 ID:CLy.tk.d4
おはようございます>>569です。
返事貰ったのに遅くなってすみません。
書き込んだ夜中に吐いてる現場を取り押さえ、大袈裟に心配して病院行きましょう、胃の病気かも!!と声を掛けました。
最初はそんなわけ無いわよって笑う姑とそれを心配する私のやり取りでしたが私があまりにしつこかったからか怒りだしました。
「毎月食費渡してるんだからどんな食べ方しようと私の勝手でしょ!」という言葉に意味がわからなくなり旦那を起こして金銭のやり取りがあるか聞きましたが心当たりがないと。

そこから3人で話をすり合わせたのですが、姑から保険代として毎月1万貰ってます。(国民保険や高齢者医療で実際1万円)
他にも姑名義の車の維持費や貸し駐車場(我が家は2台しか停めれない為)通信費(携帯代)などありますがそこはこちらで持つ。
これは同居の際に説明してあります。

という事で毎月1万貰っていたのを、食費として出してると思った姑は1万も出してるんだから元とらなきゃ!!で暴走していたようです。

貰った1万の使い道を詳しく話し他にかかってる経費は全て夫婦で負担している事、それプラス食費が嵩んで厳しい事を伝えると
「なんだ、もっと早くいってよー」と笑ってましたが、旦那と認知症外来行かせた方がいいかも…と話しています。

取り敢えず食べて吐く事はやめてくれるそうです。
なんか変な話になってしまってすみませんでした。
アドバイスくれたかた本当にありがとうございます。

600: 修羅場です 平成31年 04/24(水)09:44:04 ID:5eE.vp.d4
>>599
旦那が育った家で過食嘔吐がなかったのは自分が負担するからで、
599の作った料理は自分の財布痛まないから食べ放題の店と同じ扱い=食い尽くさないと損!で、
意図的に使い分けてたのかあ。意地汚いなあ。

一万を家計に入れてたとしても、大人増えた分の出費が収まるわけもないのに…。
全部実費払わせないとおさまらないかもね。

601: 修羅場です 平成31年 04/24(水)10:29:17 ID:CLy.tk.oq
>>600
ID変わってたらすみません。
多分実家の方で吐かなかったのはそういう事だと思います。
我が家では外食の時のように食費1万と(食費じゃないですが)お金を払ってるため必死で元を取ろうとしてたんだと思います。

でも気になるのが、深夜自分のお金で買った物まで一緒に吐くのは勿体無いと思わないんですか?と聞いたら、夕食でを吐いて小腹がすく、その為夜ラーメンやそばを食べる。
でも吐いた後だから気持ち悪くなって続けて吐いちゃう。
本人は過食嘔吐ではなく体調不良だと言い張りますが、もう癖になってるのでは???と不安になります。

昨夜は適量を食べ、深夜に吐くこともなかったみたいで静かな夜でした。
また今後再発しないようにしばらく目を光らせたいと思います。

旦那に関してはここまで意地汚いとは思わなかったとショック受けつつも小遣い減らしてくれていいと言ってますが(今まで吐いた分として)、それよりも一緒に姑の様子に気を配って欲しいと言うことで解決しました。

602: 修羅場です 平成31年 04/24(水)10:39:39 ID:aUE.pg.yc
>>601
何か病んでいるのか、言葉は悪いけど偏執狂様の疾患にでもなってしまっているのではないか?とも感じる...お金が要因の大半だとしてもね。見張る以外に手はないかな。




引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1554197523


Σ( ̄ロ ̄|||)

理由がお金とか本当にドン引きですお・・・
むしろ食べたもの吐く方が勿体ないですおに・・・





1001: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx