camera_lens_set

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

827: 2012/08/08(水) 05:24:04.04 I
義弟嫁の姪っ子の七五三撮影を断ったら、
買ったばかりのEOS 5D Mark3に傷をつけられ たよ。
おまけにレンズ(F4とは言え白玉)までやられた。
こちらにだって都合があるんだよ...

829: 2012/08/08(水) 05:53:37.64 0
>>827
それはさすがに損害賠償しなきゃおかしいだろ。
で、夫はなんと?

830: 2012/08/08(水) 07:26:34.94 0
>>827
いきなり怒って壊しにきたの?意味わからん

831: 2012/08/08(水) 09:22:31.38 0
>>827みたいなのはなんで、それからどうなったのか書かないの?
kwsk待ちなの?

847: 2012/08/08(水) 14:16:05.85 0
>>827
がんばれ!
5D MarkⅢや白レンズなんて、安いもんじゃないし、泣き寝入りしないで。
カメラ好きとしては許せん行為だよ。

828: 2012/08/08(水) 05:28:29.01 0
損害賠償請求しちゃえ

832: 2012/08/08(水) 11:08:29.36 0
泣き寝入りしているケースも多いかも、
正直にそんなこと書いたらフルボッコになるのは
分かりきっているから。

833: 2012/08/08(水) 12:07:55.00 0
> 義弟嫁の姪っ子の七五三撮影を断ったら、

から

> 買ったばかりのEOS 5D Mark3に傷をつけられ たよ。

に、なるのか?
撮影するのを断ったから「じゃあ貸して」と言われて貸したら傷つけられて返って来たって事?

834: 2012/08/08(水) 12:40:32.61 0
自宅で直接頼まれる
断る
偶然近くに置いてあったソレを見つけて「じゃあコレだけ貸して」
断る
いいじゃん、ケチ!と強奪しようとする
慌てて阻止しようとして取り合いになる
思い通りにならないとわかってソレを床にたたきつける

みたいな流れかしら?

835: 2012/08/08(水) 13:00:27.10 0
家庭板的には義弟嫁が断られてキエーッと奇声を発し奪い取り
「撮影してくれないなら傷つけてやる!」と偶然手に持っていた五寸釘でギギギとレンズを傷つけ
ウトメや夫、義弟は「撮影してやらないからだ!これだから小梨は意地が悪い」と言い

何か疲れた
ネタ書ける人ってえらいなと思った

836: 2012/08/08(水) 13:10:22.82 O
>偶然手に持っていた五寸釘
カメラ破壊に使ってなかったら、何に使うつもりで持ってたんだw

837: 2012/08/08(水) 13:11:22.31 0
>>836
日課の丑の刻参り

838: 2012/08/08(水) 13:31:45.46 0
大工でもない限り
偶然で手に持つことって一生無いような物だね。

839: 2012/08/08(水) 13:45:00.32 I
細かい説明がなくてすみません。
友人と撮影に行く事になっていて、
準備のために朝カメラバッグを開けたら傷に気づきました。
使用後は毎回ブロワー吹いてクロスで拭いてからしまっていて、毎回汚れや傷のチェックをしています。
旦那は先週から出張中で、私が最後にカメラをしまってから(ちなみに土曜日)家に来たのは義弟嫁(日曜日)一人です。
七五三撮影を頼まれ断った直後に職場から電話があり、応対しているうちにやられたと思われます。
確認する事があって、他の部屋に行ったりたので。
義弟嫁が帰る時にニヤニヤしていたのが気になってはいましたが...
ハサミか何かで引っ掻いたような傷です。
バッグの中も私の入れ方とは違う入れ方で道具が入ってました。
お昼に義弟嫁に電話してカメラを触ったか確認してましたが、状況証拠だけなので義弟嫁はシラを切り通してます。

840: 2012/08/08(水) 13:52:26.40 0
警察とか行ったら指紋すぐでそうだね

841: 2012/08/08(水) 13:54:24.67 0
義弟嫁じゃないなら別の人物が827宅に侵入したってことになるけど。
被害届を出しちゃえば?

842: 2012/08/08(水) 13:54:31.74 0
うん。警察行って被害届出して指紋取ったほうがいい。
自分ならそうする。

843: 2012/08/08(水) 14:02:58.01 0
状況的には高価なカメラを盗もうとしたけど傷付けてしまったんで諦めて
適当に元に戻しといたって感じだもんね。警察に行って良いと思う。

844: 2012/08/08(水) 14:08:16.55 I
皆さん、レスありがとうございます。
義弟嫁にもう一度話して、それでもシラを切り通すようなら被害届を提出します。

845: 2012/08/08(水) 14:11:52.09 0
一応義弟と夫にも言っておいた方がいいよ。
当事者だけで話すと、嘘八百並べて自衛しようとするから。
出来れば4人がそろってる時に被害届出すって言ってね。

846: 2012/08/08(水) 14:13:42.45 0
わざわざ事前に言ってやる必要あるのかね

848: 2012/08/08(水) 14:26:31.33 0
「義弟嫁さんは違うんですね?不審者が家に侵入したという事だから調べてもらわないと気持ち悪いんで
じゃあこれから警察に被害届出しに行きます。」

これくらいは言ってやりたいじゃん?

850: 2012/08/08(水) 14:38:19.27 0
>>848
「出してきました」でも十分慌てふためく義弟嫁が見られるよw
カメラ調べられるかも!とさらなる破壊工作とか家宅侵入されずに済む。

851: 2012/08/08(水) 18:22:02.92 0
>>850
証拠集めにはそのほうがいいけど
リスク高いからなあ
旦那にだけ断ってから警察だな

852: 2012/08/09(木) 01:13:09.50 0
>>850
更に指紋の提出を求めようw
義弟のいる所でね

849: 2012/08/08(水) 14:27:56.07 0
カメラは警察に出すまでそのままの状態にして手をつけないほうがいい。

853: 2012/08/09(木) 01:14:50.13 0
いやいや、その前に義弟夫婦を家に呼んで
茶でも飲ませて指紋ゲットしてから
指紋のおねだりをした方がいい

854: 2012/08/09(木) 01:35:08.86 0
旦那から義弟に連絡でシラ切るなら、警察行って届け出して指紋取って貰う。で報告すればフジコするよw
馬鹿だから

855: 2012/08/09(木) 01:35:17.67 0
ようわからんのだけど、そこまで捜査してくれるもの?

857: 2012/08/09(木) 08:25:12.26 0
>>855
自分の知らないうちに第三者が家宅侵入してカメラ壊したなんて怖くね?
相手がいつどこからどんな形で入ってきたのか分からないなんて安心して眠れない。
即調べてほしい状態じゃね?

876: 2012/08/09(木) 23:16:58.95 0
家から数万程度だけど無くなって近くの交番行ったんだよね。
警官一人家に来てくれたけど、話聞いてそれで終わりだったんだ。
なーんにもしてくれなかったに等しいので、今は絶対捜査してくれるならそれに越した事ないけど…
だから聞いてみた。ちなみに私は>>855>>858

なんか話が違う方向に進んじゃってすまぬ。

877: 2012/08/09(木) 23:36:14.60 0
>>876
ふっるい型落ちしたからお古でもらったFAXが盗まれたときは、いっぱい来たよ

場所によるんじゃね?

879: 2012/08/10(金) 00:34:07.94 0
>>876
ドンマイ。
110番通報した時と、自ら出向いて交番に相談した時とでは、対応も変わってしまうかもしれないな。
前者は緊急性有りで後者は無しみたいに。

856: 2012/08/09(木) 01:43:16.16 0
ストーカーの不法侵入とか。

859: 2012/08/09(木) 09:51:40.00 0
身内の可能性があるとは言わない

861: 2012/08/09(木) 12:04:43.14 0
なにか取られた物があるなら別だけど、ただカメラに傷が付いただけで警察がそこまでしてくれるとは思えない

862: 2012/08/09(木) 12:47:40.34 0
まーとりあえず通報してみればいいじゃない。

864: 2012/08/09(木) 13:27:21.99 0
ハサミのようなもので、家の中のものを傷つけられた、って、
普通に怖い話だよ。
相手が刃物をもって侵入した、もしくは家の中の刃物を手に取った、ってことだしね。
泥棒だったとしたら、もし、そんなことをしてる相手と鉢合わせしちゃったら…ということになるね。

865: 2012/08/09(木) 14:24:43.49 0
泥棒がなんで他に何も取らずにカメラに傷だけつけて帰るんだよw

866: 2012/08/09(木) 14:38:48.52 0
泥棒じゃなくて、ストーカーとか逆恨みとかの方がしっくり来るかもね

867: 2012/08/09(木) 14:39:18.04 0
だからこそ怖いんだよ
・食料に毒物を混入されたかもしれない
・盗聴器をしかけられたかもしれない
・こっそり合鍵を作られているかもしれない
何も取られていないというのは進入目的が不明だからこそ今後のために下見の可能性もある
留守を狙って空き巣されるか、深夜に強盗に入られるかもしれん

870: 2012/08/09(木) 20:15:47.51 0
1.自分も身に覚えがあってそんな事で警察が動くと思いたくない
2.とりあえず反発してみたい
3.危機感を感じるべき被害状況だと認識できない

871: 2012/08/09(木) 20:20:18.74 0
別に、警察が指紋を取りに来なかったとしても、
警察に届け出た、という事実だけでもあれば、抑制にはなると思うよ。
少なくとも、警察に行かれたんだということを知れば、同じようなことは二度はやらないだろうし、
もし二度以上やれば、さすがに警察もちゃんと調査しなきゃいけなくなる可能性が高いし。

875: 2012/08/09(木) 21:50:17.38 0
警察に指紋とられたら都合悪い人でもいたりして
前科もちとか

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1342193186




1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします