fruit_melon_hitokuchi_orange

0:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

547:  2012/09/08(土) 13:49:55.56 O
私 アレルギー持ち
ある高級食材がヤバい。
でもめったに食べるものでもないし、判明したのも偶然。
だから普段はあまり困らない。
話のネタ程度に姑に話したことがある。
すると次の帰省から毎回その高級食材が出されるようになった。
夫も舅もコトメさんもそれは嫌いじゃないけど、普段食べないからさして好きでもない。
なんでこの頃よく食卓に出るんだろ?くらいに思ってたみたい。
私だけが、嫁イビリに気がついた。
この姑のことだから言ってもとぼけるのはわかってたので、
私の好物で高級なものも
「私これにもアレルギーあるかも?」
と言ってみた。
お蔭様で今年のお盆は、大好きなでもなかなか買えない神戸ビーフと太陽のタマゴと明石鯛をお土産にいただきました。
姑は、「嫁さん食べられないなんてかわいそうね」
とチラチラこっちを見てた。
メロンとビールも言っておけばよかった。

549:  2012/09/08(土) 13:55:27.43 0
>>547
まんじゅうこわい乙
メロンとビールは次回頼んどけばいいさ

551:  2012/09/08(土) 15:08:01.35 0
>>547
今からでも、電話で「アレルギーふえちゃった・・・メロンとビールがだめになっちゃった・・・」って悲しそうにいえば
喜んで送ってきてくれそうな気がする。

560:  2012/09/08(土) 17:56:19.29 0
>>552
自分もメロンアレルギーだ。ナカーマ
昔はググっても滅多に検索結果に出てこなかったのに、
今はいっぱいヒットするからびっくり。
そんなアレルギー聞いたことないって
ずっと周囲に信じてもらえなかったからなぁ。

>>547
メロンアレルギーは立派に存在するアレルギー。
ぜひトメに申告して高級メロン送ってもらいなよ!

550:  2012/09/08(土) 14:07:07.17 0
最後は万札の福沢諭吉にもアレルギーあるかも!?って言ってやれ

552:  2012/09/08(土) 16:32:41.30 0
実際にメロンアレルギーの自分涙目(;ω; )

553:  2012/09/08(土) 16:44:42.42 0
うちの子もメロン大好きで本当パァーって輝くよ。
食べてる姿見てたらマジかわいいよね。

554:  2012/09/08(土) 17:07:13.49 0
わざわざ高い金出してアホな姑やなー
547GJ

557:  2012/09/08(土) 17:29:45.79 0
私はメロン好きじゃないのでよくわからんが
300円くらいで売ってるやつじゃダメなの?

558:  2012/09/08(土) 17:48:44.17 P
キュウリにハチミツかけるとあら不思議メロンの味に♪

559:  2012/09/08(土) 17:51:23.90 0
ホームランメロンうまいよ

561:  2012/09/08(土) 17:58:30.85 0
高級なメロンほど症状が強く出るんですねわかります




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1345575400


(゚ロ゚;)エェッ!?

アレルギー食品食べさせたら殺人なのわかってないんですおね・・・
大好物や高級なものを伝えまくって美味しくいただくですお!





1001:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx