food_obentou

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

770:  2012/09/13(木) 22:35:06.32 0
あまり文才ないから読みづらかったらごめんね!

義実家で期間限定同居なんだが、クソコトメ(3○才)が
食費も手間賃も払わずに、私の作る弁当を貶す貶す
しかし外では「このお弁当私が~」と言ってるのは知ってるぞバカめ!
なので、本日のお弁当は白米の上にハスカップの紫蘇漬けin紫飯だけにした
昼過ぎから携帯にガンガン着信があったけど、まるっと無視!
帰ってきてから、ギャーギャー騒いでたけど、ウトメ&旦那にギチギチに〆られてギャン泣き
かれこれ4時間wwwwうるせぇwww

771:  2012/09/13(木) 23:03:55.91 0
>>770
GJ!みっともないなー子供よりタチ悪い
なのに漬物を乗せてあげるなんて優し過ぎるわー
私だったら石詰めて持たせるわ

774:  2012/09/13(木) 23:30:03.08 O
>>770
弁当系コトメはピザですか?

776:  2012/09/13(木) 23:40:16.76 0
おぅ寝る前の準備してたら、こんなにレスが!
みんなありがとー

>>774
弁当コトメは0.1t手前でございます。このまえコソーリ会社からの健康診断表見たw
高血圧&コレステロールがヤバかった記憶がwww
ピザよかワキガ?体臭が思ったより臭い。多分肉ばっか食ってるせいだとオモ
せめて、必要最低限の体臭になって欲しいなぁ~

あとハスカップの紫蘇漬けは、普通のハッカップの塩漬けに赤紫蘇足すだけ
の簡単漬物?だよ!梅干みたいな感じだから、興味あったら作ってね!

778:  2012/09/13(木) 23:53:37.05 O
>>776
なんと!
『弁当系コトメはピザ』は本当なんだwww

800:  2012/09/14(金) 08:08:09.95 0
>>776
ハスカップってベリー類みたいに使うんだと思ってた。
ゼリーやジュースのイメージだから、塩漬けなんて目からウロコだよ。
今度北海道の親戚に聞いてみよう。

777:  2012/09/13(木) 23:40:26.48 0
>>770
GJwww
今後まだ文句言うようならエスカレートした弁当作ってやれwwww

772:  2012/09/13(木) 23:19:13.26 0
ハスカップの紫蘇漬けうまそう~
コトメ贅沢だなw

773:  2012/09/13(木) 23:28:35.34 0
職場にもっていく弁当って20代までなら
母親だの姉さんだのに作ってもらってもまあ仕方ないかなと思えるけど
30過ぎたらみっともない。自分で作れ

780:  2012/09/14(金) 00:09:42.07 0
>>773
20代で十分みっともないって。


779:  2012/09/14(金) 00:00:41.69 0
ダイエットにいいんだよ~って事で弁当箱一面に
寒天流して固めたのを持たせるってどうよ
デブは不必要に食うから歯止めが利かなくなるんだから
たまには手抜きのマズメシ作ってやれ
クソコトメに作ってあげるなんて本当に優しいね

781:  2012/09/14(金) 00:12:37.38 0
ハスカップ紫弁当に続き、一色シリーズで。
桜でんぶのピンク弁当。
きゅうりのキューちゃん緑色弁当。
たくあんびっしり黄色弁当。

782:  2012/09/14(金) 00:27:30.89 0
そういえば、ダイエット目的で青いふりかけ開発されてるんだってね。
前画像見たけど、すごいマズそうだったw
て、事で青一色弁当もw

784:  2012/09/14(金) 00:41:27.59 0
おいおい…コトメがただでさえ朝青龍みたいな顔を
涙と鼻水でグチャーにしながら「こんな事になったのは嫁子のせい!!
明日も弁当作ってよね!!!」とかぬかしてきやがったぜ…
頭まで脂肪で、学習能力ないんかいコトメェ…
そして、起きてたウト(職業:農業)にまたブチ切れられてるwwww
うるせーwww夫婦の部屋2階かつ
元はコトメのピアノ置き場で、防音されてんのに寝れないwwwwwwwwwwww

>>782
青一色いいよね!昔デリポで見て「こんなの食い物じゃねぇ!!!」旦那が叫んでたの思い出したw
でも青色色素無いんだ。変わりに体に優しいパセリ飯にしてみようかな!!
また何かあったら報告するね!

785:  2012/09/14(金) 01:20:57.76 0
>>784
緑はおいしく見える悪寒…w

786:  2012/09/14(金) 01:35:09.11 O
>>784
パセリ飯って、ビタミンと食物繊維が多そう
嫁子さんたら親切ねw

787:  2012/09/14(金) 01:47:14.80 0
>>784
青色素の食材なんて、普通の家庭にはないよwww
パセリ飯はうまそうだからやめれw

あ、いっそのことパセリ入れたバターライスとかにしちゃうとかw
もう、嫁に弁当作らせたら肥える一方だとわかれば頼まなくなるんじゃない?
バターライスにラードで焼いたチキンソテー、甘い玉子焼とかさ。
野菜なしでw

814:  2012/09/14(金) 15:00:40.04 0
>>784
食紅で青い色素のがあったとオモ
かき氷のブルーの色の元ね
赤と混ぜて紫とか
赤から青へのグラデーションとか幅が広がりんぐでいいかもw

783:  2012/09/14(金) 00:36:18.69 0
でも、青いケーキとかバンバン食ってるアメリカ人は
ピザばっかりだぞw

788:  2012/09/14(金) 01:53:44.33 0
いや、体重が0.1t手前で肉ばっか食べてるコトメだったらダイエットなんて
もう考えてないはず
そのメニューなら多分喜んで食べると思う

802: 787 2012/09/14(金) 09:27:04.55 0
>>788
いや、もうとことん増やしてしまえって事でw

789:  2012/09/14(金) 02:13:50.91 O
白飯の上にパセリ敷き詰めて、ちっさい森みたくすればイイヨ

830:  2012/09/14(金) 21:33:56.31 0
コトメの弁当をパセリライス+>>789の案を採用して
パセリライスの上から、パセリを全体にブスブス刺して
脂肪脳のコトメにピッタリな森ガールwww弁当作ってやった。
そして弁当も確認せず持ってったコトメ。帰宅したら
晩御飯がパセリの天ぷらだったから、義実家全員グルか!!と被害妄想炸裂
しかもパセリとか食い物じゃないし!
今日の弁当は食わないで捨てた!と、自爆したため
食べ物は粗末にしない!が家訓のウトを噴火させた
明日からコトメの食事は一切必要無しだって!!やったー!

ちなみにコトメ弁当は、最初はトメさんが作ってたけど
私と旦那が期間限定同居に伴い、2個作るのも3個作るのも一緒~と
私が弁当作成引き受けてた。

831:  2012/09/14(金) 21:52:32.84 0
>>830
そういう経緯だと、トメがコトメの肩を持つ可能性が。

790:  2012/09/14(金) 02:34:20.56 0
キャラ弁ブログで、カキ氷用のブルーハワイでご飯を青く染めてて
ヲチスレでドン引きされてたのを思い出した。

791:  2012/09/14(金) 03:20:41.88 0
ゴロッと豚足入れて、ふりかけで「共食い乙w」と書いたらどうよ

792:  2012/09/14(金) 03:46:46.03 0
いっそのこと着色料買うってもの手だよ!
少しだけならお菓子作りにも役立つ。入れすぎるとアメリカのバターケーキみたいになるけど。

793:  2012/09/14(金) 03:47:28.33 0
パセリとご飯を6:4くらいにすればいいと思う ニガー

794:  2012/09/14(金) 03:52:54.85 0
いい大人の弁当なんか作るのやめちまえ

「文句言われるので作りません、花嫁修業かねて自分でやれば」

795:  2012/09/14(金) 04:17:05.70 0
そういうコトメは結婚しても、近距離に住んで実家に集りにくる

796:  2012/09/14(金) 04:53:14.19 0
青色のご飯作りたいのなら
プリンタのインク使えばいいじゃない

798:  2012/09/14(金) 05:56:02.05 0
そもそもなんでコトメの弁当をご親切に作っているの?
旦那もコトメに注意しろよ。

799:  2012/09/14(金) 06:40:14.89 0
旦那の弁当作るついでとかじゃない?

801:  2012/09/14(金) 09:02:13.91 0
しばらくお弁当写真のうpが続くの、楽しみだなー

803:  2012/09/14(金) 11:58:11.81 0
超高カロリー弁当作ったれw




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1345575400


(゚∀゚)

コトメ、30代なのに自分で弁当作らないうえ、食費すら払ってなかったとは・・・
自業自得すぎて面白かったですおw




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx