music_piano

0:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

273:  2012/05/21(月) 23:19:56.07 0
流れは読まずに自己満足のカキコ。
私実家が核家族だから判らなかった、外であからさまに嫁pgrするトメコトメが本当にいるなんて。ましてや自分がその標的になるなんて。

コトメ(夫姉)は義実家近くの楽器店兼ピアノ教室に勤めている。ただしただの事務。勤め始めてからピアノを習い始めた。
それはいいことだけれど、ピアノを弾くアタシ=教養あり。嫁子はバカで教養がない。とトメと一緒になって嫁(私)pgrのネタにしやがった。
それもわざわざそのピアノ教室に私を呼び出して、教室の先生や生徒数人の前で無教養な嫁恥ずかしいと連呼。

実は私はプロのピアニストになるつもりで専攻していた。
この二人、結婚前のあいさつの時から私をバカにしていたので、私の経歴は頭に入っていなかったらしい。
ムカついたので、その場でいかにも難しそうで少しマイナーな曲(リストのマゼッパ)を弾いた。トメコトメ呆然。

DQNなのは弾き終わってから「お義姉さまと違って嫁子練習曲しか弾けませんから~」と一見謙遜して見せたこと。すぐにトメコトメは反応、「練習曲くらいでいい気になって恥ずかしい嫁だわ~」と周囲にアピール開始。

でも残念、この曲は練習曲の前に“超絶技巧”の四文字が入る。ピアノ教室の人たちの白い視線がトメコトメに向いたのにいつ気がつくのかな。

274:  2012/05/21(月) 23:37:47.60 0
>>273
親戚のお祝いなどで是非披露するDQN返しを達成して下さい。

ピアノ教室の人たちだと、周囲に話が広がらなそう。

278:  2012/05/22(火) 01:01:00.52 0
>>273
リストのマゼッパ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=uZEzTFy-Axg&feature=related



これですか、すごすぎだ。

287:  2012/05/22(火) 10:43:14.38 i
>>273
>「練習曲くらいでいい気になって恥ずかしい嫁だわ~」と周囲にアピール開始。

>>278みたけど、これ聞いてそんなこと言えるトメコトメってある意味すごいw

291:  2012/05/22(火) 12:51:03.08 0
>>287
知らなさ過ぎてその大変さに気づかないんでしょ
なんでもそうだけど、すごい人がさらっとやると簡単そうに見えるから
(自分でやろうとすればすぐにわかるけど)

282:  2012/05/22(火) 05:12:03.90 0
>>273
練習続けてないと弾けない曲だよね
まさに芸は身を助くだね!GJ!

275:  2012/05/21(月) 23:43:50.46 0
プロ志望…すげええええええええええええええええええGJ

277:  2012/05/22(火) 00:02:15.26 0
GJ!

279:  2012/05/22(火) 01:49:44.42 0
長いねw
でも良い曲だね

337: 273 2012/06/03(日) 13:27:41.74 0
その後スレに書き込むか迷ったけど、こちらが過疎気味のようなので投下。 
ピアノでDQN返しした273です。 
その節はレスをありがとうございました。 

> 274 
義実家親戚の結婚披露宴でコトメはピアノ披露を予定していましたが、直前に辞退してました。 
コトメは冬ソナ主題歌を弾くつもりだったらしいw。メロディラインを弾くのがやっとな腕前(その曲以外はほとんど弾けない)なので、親戚家から感謝されてもいいよね。 

で後日談吐き出させてください。 

あの一件の後、トメコトメとは会話も途絶え、奴隷労働を要求されることも無くなり、快適な日々を過ごしていました。 
ですが会話が無いことに気付き不審に思った夫から尋ねられ、経緯を説明した処、激しく怒られました。 
外で家族の面子を潰したのは許しがたい行為だそうです。 
家の中での諍いの時はトメコトメをキツク〆てくれる夫なので意外な成り行きです。 
納得行かないので只今絶賛家出中。 

万一離婚相談スレに出没したらよろしく。 
それではROM専に戻ります。 

347:  2012/06/03(日) 16:37:49.91 0
>>337 
旦那にとって、家族=トメ・コトメ。 
あなたは、家族の使用人。 
エネでマザコン、このスレではよく見る話。修復は難しそう。 
コトメはいつ自分のレベルに気が付いたのだろうw

349:  2012/06/03(日) 17:19:14.94 0
話した内容が分からんからどうにも言えんけど 
もしかしたら「嫁は自分が非難されたらDQN返しして当然と思ってる」と思われたのかもね 
それを辺りにばら撒く様にやってると勘違いされたのならそう変な旦那でもないと思う 
いきなり問答無用で>>337みたいに考えるのはちょっと毒され過ぎじゃないかと思うけど

351:  2012/06/03(日) 18:04:57.85 0
>>349 
DQN返しったってピアノ弾いただけなのに。 
非難されるいわれはないよ。

353:  2012/06/03(日) 18:38:59.75 0
>>351 
だからその辺はどう話したかによると書いてるじゃん 
仕返しに超絶技巧弾いてやったー♪みたいに話してたら非難される謂れはあるよ

338:  2012/06/03(日) 13:42:07.09 0
ひどいな旦那、嫁のメンツは潰されてもいいんだ…。 
乙。頑張れ!

339:  2012/06/03(日) 13:53:26.64 0
DQN返しスレなのだから、そのDQN行為によって自分が損をしても仕方がない。

340:  2012/06/03(日) 14:15:16.27 0
外で嫁のメンツをつぶす人間を叱れよw

352:  2012/06/03(日) 18:31:25.68 0
恥かいた自覚なんてなさそうだったのに。練習曲ってバカにしてたよね確か

354:  2012/06/03(日) 18:43:41.56 0
自分が間に入ることで上手く調整できていたと信じていた夫だが、 
自分の手の届かない範疇でドンパチが始まったので 
勝手に戦争を始めるな!ってところだろうなー。 
今までの調整が全て無駄になったのがショックとか 
どっちにしろ、国連の事務総長気取りの夫だと思う。 
夫は裁判官じゃなくて妻の弁護士で居ろ!という昔の至言を百万回音読させたいね。

361:  2012/06/04(月) 09:32:49.99 0
273さん、それほどの腕前ならピアノ教室開けばいいのに 
その旦那、すごくむかつく 
あなたのピアノのレベルを旦那もちゃんと認識できてないの? 
もったいないなあ

364:  2012/06/04(月) 10:55:51.03 0
>>361 
ピアノ教室なんて幾らでもあるのに今更無理だろw 
しかもご時勢的に個人レッスンなんかも減ってるし 
大手でも苦労してると言うのを理解出来てない? 
超絶な技巧持ってても生かせずに別の職業やってる人多いんだぜ

362:  2012/06/04(月) 10:17:45.43 0
さくっも開ける程簡単じゃないからねえ

369:  2012/06/05(火) 01:47:22.89 0
遅まきながらも恥を自覚して疎遠になったトメコトメの方がマシに見える 
旦那はおかしい

370:  2012/06/05(火) 07:24:59.43 0
旦那のクズっぷりがあぶり出しみたいになっちゃったね。

371:  2012/06/06(水) 03:22:31.89 0
「嫁をいじめる親妹を叱る俺様」って立場だと俺様が嫁よりも上になるけど、 
「俺親族に対し、嫁が自分の持つ技術で華麗に撃退」になっちゃうと 
俺様の立場が嫁と対等、または下になるから困るわけね。 

なにげにモラハラ体質なんじゃね、旦那。

374:  2012/06/08(金) 09:13:22.93 0
>>371 
あぁ凄くしっくりくる 

俺様が間を取り持ってやってたのに何勝手に勝利してんの、お前は俺様に感謝していればいい、俺様の家族には自力で勝つなって事だよね




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1333344922


Σ(゚д゚;)

ナンテコッタ・・・
外で自分の妻がバカにされてるのは構わないとかおかしいですお・・・
もう離婚考えるレベルですおね・・・





1001:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002:  20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx