bar_mama

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

183: 1/2 2019/05/21(火) 17:50:49.26 0
うちのコトメ、東京の都心で働いてて趣味は飲み歩き
新宿の歌舞伎町やゴールデン街がホームらしい
本人は飲み屋の雰囲気が好きなだけでお酒自体はそんなに飲まないそうだけど
40代独身女性が口を開けば飲み屋の話題しかないのには引く
A店は定期的に顔を出さないとママに叱られる
B店で芸能関係の人たちと仲良しになってLINEを交換してる
C店のマスターに帰省するといったら地元銘菓買ってきてって頼まれた
D店のオーナーが亡くなったからお通夜に行った等々、
コトメは楽しそうに話すけど、田舎者の私の感覚では
ただの店と客なのに距離感がおかしくないか?と変に感じる

私旦那が出張で東京に行った時に、コトメが馴染みの店に連れてってくれたけど
偉そうなマスターの説教をニコニコ聞いて
ジュース一杯とお通しのポップコーンだけで1人1500円とられて
あれの何が楽しいのかさっぱりわからん、と首を傾げてた

186:  2019/05/21(火) 18:21:00.20 0
>>183
都会の人の感覚でも、それはないんじゃないかなw
むしろ田舎者が頑張っちゃったね、くらいのw

184: 2/2 2019/05/21(火) 17:52:33.96 0
コトメが30代中盤まではトメが地元でお見合い相手を探してたけど
相手を見つけてお見合いをすすめても当のコトメが
「私は都会じゃないと生きていけない」と一蹴するからさすがに義両親も諦めた
都会でそれなりに稼いでるらしいから自分でお金貯めてどうにかしてもらわないと、と
話してたけどある時、コトメが急な病気で入院した
トメが上京して退院まで世話したけど
あれほど仲良しと言ってた飲み仲間や飲み屋の人は
SNSでコトメが入院を報告しても誰一人見舞いにも来なかったらしい
だからトメが
「飲み友達なんてしょせんその程度。最後に助けてくれるのは身内だけ。
結婚する予定がないなら覚悟して老後に向けて行動しなさい」と説教してきたと話してた。

それでコトメが自分の生活を考えなおしてくれたらいいんだけど
最近帰省してきた時に
「お見合い話があるなら受けてもいい。
地元に帰ってきていいかなと思ってる。独身の人いたら紹介して」と言い出した
でも親兄弟は今更遅いよ、って反応
「今までお見合い話が来ても蹴ってきたから今更世話を頼める人もいない」
「生涯独身で生きる計画を立てろ」と言われたのが
コトメには予想外だったらしくてすごく傷付いた顔してた
それだけならまだいいんだけど、ずっと独身だった私の実家の妹(30代中盤)が
結婚したと話したら
「あの妹さんが結婚できたなら私も大丈夫だよね」て言い出したのが神経わからん
そりゃうちの妹は地味な喪女だけどお前より8歳も若いんだよ!
料理全然しないと公言してるお前と違ってわが身内ながらびっくりするくらい料理上手で
家事全般手際よいしうちの子たちから好かれてるんだよ!
たまに帰省しても寝転がって会話もせずスマホいじって食べて寝るだけのお前と一緒にするんじゃねえ!

200:  2019/05/22(水) 22:35:21.77 0
>>184
遅レスだけど、確かにそうですよね
本当に困ったとき頼れるのは身内だけ
大ウトメのとき思い知ったけど、ウトが先に亡くなると、病院の入院や手術、施設の入所など、トメでは何の権限もなくなって大コトメの所に印鑑を貰いに行ったわ
トメが養子になってある程度のことはトメの同意書で済んだけど、それでも大コトメが保証人になってもらわなくてはならないこともあった
…大ウトと大トメで施設が違ったので、同じ条件でも必要な保証人が違ったが…
アラフォーの独身は老後は保証会社に頼るしかないのかな

187:  2019/05/21(火) 18:35:29.58 0
昔の職場にいたわ、新宿があたしの庭っていう飲み歩き好きなアラフォー独身
一回ゴールデン街に連れてって貰ったけど年齢層の高い店で女の子扱いされてはしゃいでるのが痛々しかった

188:  2019/05/21(火) 19:47:48.91 0
そりゃ高齢毒てきとーに女チヤホヤしとけばカネ落とすもんね
その営業に騙されるいい鴨なんてその程度だわな

190:  2019/05/21(火) 22:22:59.27 0
入院したら友達にみまいに来てほしいもんなのかね
20代ならまだしもアラフォーなんて言いふらされると困る系のデリケートな
病気くらいでしか入院しなさそうなイメージだわ




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1546917244


(´・ω・`)

なんだか切ないですお・・・
コトメは友達と思ってても、飲み屋の人たちからしたらお客で言い方悪いけど「カモ」だし・・・
のめりこみ過ぎるのは要注意ですお・・・




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx