building_nisetai_jutaku_kanzendoukyo

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

762: 2009/05/31(日) 13:10:46 0
嫁に行ったコトメ、子供が生まれてから5年間
毎日朝から晩までうち(そいつの親と同居してる家)に入り浸り
週末は泊りがけで毎週来る
友人や知人と遊ぶときは自分の家ではなく、うちに呼ぶ
子供の誕生日会も、もちろんうちでやる
文句言ったら親も揃ってそれの何がおかしいのだと?
意味わかんね
おまえ家いらねーだろ

764: 2009/05/31(日) 13:19:04 0
>>762
YOU 出てっちゃいなYO!

765: 2009/05/31(日) 13:20:38 0
>>762
敷地内だがうちも同じだ。
たまに巻き添え食らうし、コトメコが旦那と遊びたがってしょっちゅうやってくる。

771: 2009/05/31(日) 14:55:43 0
>>762
コトメ夫は何も言わないの?

このコトメ明らかにPだけど、Pに更に寄生してる夫って事なのかな?
それとも、コトメ子のために離婚を必死でガマンしてる人?そういう人なら
ブチ切れたら早いけど、上のタイプだったら単純にキモイw

802: 2009/06/01(月) 09:27:31 0
>>762
いっそ、あなたがコトメの家に住んでしまえば…。

803: 2009/06/01(月) 10:59:06 0
>>762
同居解消すればいいのに。
って言うのは簡単なんだけど、実際同じ立場になるとね・・・。

あなたの実家は頻繁に遊びに行けないの?
コトメが来る度に、あなたも子供を連れて実家に遊びに行っちゃえばいいのに。
そしてそのまま、旦那を実家に取り込んで同居パートナー交代ウマー!!
って展開希望w

目には目を、歯には歯を。
2ちゃん的には、目には歯を返して欲しいw
がんがれ!

805: 2009/06/01(月) 11:05:02 0
>>762
それ酷いね
旦那親はそこまでコメスキーならコトメと同居すればよかったのに
旦那さんも同意権なの?

763: 2009/05/31(日) 13:11:53 0
それでも同居止めないんだ。
そっちにビックリ!

766: 2009/05/31(日) 13:34:23 0
何千万もの借金抱えた上に更に新しい家買って引越しって
現実的に辛くないか?金持ちなんだな
親の面倒見てやるつもりでいたけど親を追い出さない限り
コトメが来るのかと思うと追い出したくなってきたな

809: 2009/06/01(月) 15:37:43 0
コトメ夫は日曜に来たけど、もういらないから返品したいとぼやいていた
いつでも家にいない家族は家族じゃないと
もう一緒に住んでるのも同じだが返品されても困る

何千万も出して建てた家を簡単にくれてやって
借金返しながら自分は古い1DKに引越しとか惨めすぎる
震災にあったわけでもないのに

親はいない
いても20代後半にもなって実家に頻繁に帰るとかない
子供も学校から帰る時間がバラバラだし休みの日は出かけるしで
親がいても実家に行く時間なんてないと思う
自分の生活空間に招いていない相手が自由に出入りするのが本当に嫌
トメが何故あいつに合鍵を渡してるのか理解できない
お前の家じゃねーだろ何勝手に合鍵作ってんだよ
鍵は一度トメが旅行中に違うのにしてやったけどまた作られたので諦めた

旦那は同意権というか家族揃って意味がわかっていない
自分達にしてみれば娘や妹って立場なのに
何故家に来させてはいけないのかと
本気でそういうのがおかしいってのがわからないらしい

実際こうやってレスしてみると惨めとかの問題じゃなく
やっぱり出て行くしかないな
出て行くにしてもせめて何か仕返しがしたい…

810: 2009/06/01(月) 15:41:50 0
>>809
弁護士に依頼して、慰謝料とか財産分与をきちっとすれば良いじゃない。
なぜくれてやる必要があるのさ?
もらうもんはきちんともらえ。

811: 2009/06/01(月) 15:42:36 0
>>809
慰謝料しっかりとる

812: 2009/06/01(月) 15:42:59 0
>>809家族がローンを組んで、全額支払ってるの?
土地も自分達で購入?
それなら、本当に絶縁覚悟ではっきり言ったら?
まずは>>809旦那が一番問題のような気がするが・・・。
ただ、土地は親から受け継いだもの、ローンは払ってるけど、生活費やらで義両親に負い目が少しでもあるならこちらが不利だ罠。

814: 2009/06/01(月) 15:53:22 0
>>809
覚悟決めるしかないと思うよ
理想の家族像はひとまず胸に秘めておいて鬼嫁になって嫌われ者上等で主導権取るべし

813: 2009/06/01(月) 15:45:49 0
日記つけるのとICレコーダーで記録取ることをオススメする

あとは旦那に手紙で思いのたけをぶつけてみたらどうだろうか?
悪い言い方になるかもしれないけど、手紙なら自分の考えを一方的に伝えることが出来るからね

815: 2009/06/01(月) 15:57:45 0
>>762の収入を見込んでローン組んで家建てたなら、>>762が出て行けば当然ローン含む生活費諸々が不足して支障がでるわな
そこに慰謝料・養育費を請求すれば土地家屋を売らないと支払いできなくなるんじゃない?
十分報復できるよ!

816: 2009/06/01(月) 16:02:05 0
コトメ夫が返品したいって言ってたのを
>>762義実家の人達は聞いていたんだろうか

817: 2009/06/01(月) 16:21:08 0
土地家屋とも自分達がローン組んで買った
生活費も一切頼っていない
旦那が親の世話をしたいと言っていたから、どうせ将来的にそうなるだろうと
思ってそこは許容して一緒に住んだ
自分も働いて一緒に返済しているが、収入を見込んでローンを組んだわけじゃない
慰謝料と養育費というが、離婚したいわけじゃない(子供のためにも)
とにかく自分が出て行くなら、この家に誰も住めないようにしてやりたい
旦那に売る気が無くても勝手に売れたらいいのにな
そうしたら全員がまずいことをしたと気づくかも知れないのに

>>816

コトメとトメの横で言ったんだから知ってる
コトメにじゃあ慰謝料と養育費払ってねと言われていた

819: 2009/06/01(月) 16:33:03 0
>>817
旦那は>>762の収入がなくても、家のローンもトメ・コトメの生活費も賄えるだけの収入があるって事?

832: 2009/06/01(月) 18:28:40 0
>>817
自宅は二世帯じゃないぼかしら?
一度トメに出て行ってもらったらいいんじゃないの?
たまにはコトメの家に泊まったら?とか。
てか、生活費入れてないなら、トメは居候??
ストレスたまるなら、旦那と話し合いした方がいいね。
結婚して世帯が別になったんだからコトメはもう>>817さんの家族じゃないしね。

うちのトメの妹がそうだったよ。
他県に住んでるけど、帰省の時は旦那さんのの実家へ帰らずに
ずっと実家に泊まってた。
それをトメも大トメも当たり前のように受け入れてたのにびっくりしたよ。



820: 2009/06/01(月) 16:36:06 0
というか、一回旦那と本気で話し合ってからにした方がいいよ
>>762の言う事が解からないというのなら、
共通の知人とかいない?その人を交えてもいい
第三者に「お前の家おかしい」と言ってもらわないとわからんかもしれん
このまま子供連れて家を出ても>>762の失う物が大きすぎるわ

824: 2009/06/01(月) 16:49:57 0
もしかしたら>>762旦那はそこまで大事に考えてないのかもね
女同士ギャーギャー言いつつも上手くやるだろう的な楽観主義かも
離婚を仄めかしたら真剣に考え出すでしょ
それでもコトメ優先するようなら縁切るしか…ないよなぁ

833: 2009/06/01(月) 18:34:06 0
ここって、すぐに「離婚しろ」「別居すれば?」って結論に持って行きたがる人がいるけど、ここに書き込みして愚痴るレベルの事で、
子供もいるのにすぐにそんな風に動ける筈ないよね。自分の立場に置き換えてみても。
やっぱり、上でも誰かがレスしているように、
「鬼嫁上等」
「嫌われ嫁上等」
で、腹をくくって戦うしかないと思うよ。
だって、土地家屋とも>>762夫婦が購入して、どうせ将来介護とかもあると見込んで同居「してあげてる」所に、
「こりゃ~いい(新)実家?が出来たワイw」
とかって勝手に踏み込んでくる、踏み込ませる義両親、夫が悪い。
どうしても抵抗するようなら、その時こそ離婚上等で、(もちろん家は>>762がもらうように弁護士立てる)ウトメ追い出してコトメ宅に
押し付けるべし。

843: 2009/06/02(火) 10:08:36 0
>>762
コトメ夫が「家族なのに一緒に過ごせない」って言ってたのを
>>762夫は知ってるのかな?
同じ夫の立場としてどう思ってるんだろう


818: 2009/06/01(月) 16:27:36 0
そんな家でそんな精神状態で子供を育て続けることが、
本当に「子供のため」になると思う?

821: 2009/06/01(月) 16:40:45 0
今は親も元気で自分も若いからいいかもしれんけど
この先ずっと老後までコトメが家にいる生活でいいのか?
と旦那を問い詰めなされ

822: 2009/06/01(月) 16:45:38 0
待ってくれ
「そんな家出てけばいいじゃん」とか言うレスを読んで人生を決めちゃいけない
特に旦那さんとはもっと良く話し合ってみるべきだよ
家を出て、トメやコトメ達が困れば一時的にスッとするかもしれないけど
先々まで考えれば家と旦那を手放すべきじゃない

823: 2009/06/01(月) 16:46:10 0
夫婦円満調停を申し込んでみたら?
そこで義実家がいかにおかしいか理解してもらって、今後どう転んでもいいように
今までの婚姻生活期間の共有財産分割を済ましておくとかは?
分割金額によっては、今住んでる家を売らないといけなくなるかもしれないし
再構築するにしても相当な制裁になりそうだけど

825: 2009/06/01(月) 16:52:15 0
落ち着いて。一時の感情で動くのはヤバイって。
冷静になって、どうしたいのか、その為には何から始めるか
落ち着いて考えてからでも遅くないよ。

826: 2009/06/01(月) 17:11:32 0
>コトメとトメの横で言ったんだから知ってる
>コトメにじゃあ慰謝料と養育費払ってねと言われていた

養育費はもらえるだろうけれど
慰謝料払うのは、旦那にいらない『』と言わしめた原因を作ったコトメじゃないの?

827: 2009/06/01(月) 17:27:11 0
>>826
義実家揃ってイマイチ常識に欠けてるみたいだし、
「有責がどちらにあっても慰謝料は男が払うもの」
とでも信じてるんじゃないの?

830: 2009/06/01(月) 17:38:47 0
>>827
もう少し話あってみれば?
第三者を入れて。

家は誰がお金を出していて、それに伴って発言権と決定権は誰にあるのか。
旦那は朝から晩まで嫁が実家に帰り、週末毎に泊まりに行くのは普通だと思っているのか?
もしそれで離婚されたとして、嫁側が慰謝料なんて貰えると思ってるのかどうか。
どちらが有責になるかわかってるのか。
家族と他人の定義について。

828: 2009/06/01(月) 17:28:31 0
サクっと弁護士か行政書士に書類作ってもらって
現実を突きつけたらよろしいがな。

829: 2009/06/01(月) 17:28:53 0
ああ、そもそも義実家は、コトメが毎日入り浸ってることをおかしいと思ってないのか。
じゃあ、「旦那のわがままで離婚するんだから」としか思ってなさそう。

834: 2009/06/01(月) 20:23:23 0
離婚しろ

835: 2009/06/01(月) 23:34:43 0
腹くくって暴れても四面楚歌じゃなあ
どっちも現実的じゃないって点では目糞鼻糞じゃないか?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1242813217

(´;ω;`)

旦那さんがわかってくれないとか悲しすぎる…
家のローンに使ったお金返してもらって、養育費貰って離婚する方が精神衛生上は良い気がするけど、現実問題踏み出すのは勇気がいるですおね…




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx