face_angry_woman5

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

709: 2006/12/31(日) 03:06:28
義父母は地方の人
うちは東京、遊びにきたのは良いけど買い物頼まれて二時間ほど留守に
している間に親戚を呼んでいた。
帰ったら見た事の無い人が数人、ええっと思っていたらそれぞれ紹介が始った。
挨拶を終えた後に親戚の1人が「突然お邪魔しちゃってゴメンなさいね」と
言ったら義父が「良いんだよ、ここは○○(旦那)が建てた家なんだから」と
当たり前のように言っていた。
そりゃローンは組んでくれましたよ、でも、この土地は私の父の土地ですから
資金だって半分援助してもらってますから。
息子が東京で家を建てたって自慢したいんだろうけど「○○が建てた」を連呼
されるとすごく腹が立つ、うちの両親にはお礼の1つも言っていないのに。

711: 2006/12/31(日) 03:40:31
>>709
勝手に他人を家に上げていたということか?
旦那に〆させろ

712: 2006/12/31(日) 06:00:23
>>711
はい、その通りです。
勝手にお料理作ってお酒飲んで宴会みたいになっていました。
8人掛けのテーブルですが全部埋まっていました、
旦那はみんなと楽しそうに飲んでいましたが私は立ってみんなのお世話係です。
旦那もマズイと思ってはいたらしく寝室に用事があると行き部屋に入ったとたん
両手を合わせ「ゴメン!!こんな事になるとは思わなかった」とひたすら謝っていました。

徹夜になってしまった。
明日は一日寝ます。

714: 2006/12/31(日) 09:08:24
>>712
年末なのに、乙。

だけど
>義父が「良いんだよ、ここは○○(旦那)が建てた家なんだから」と 
当たり前のように言っていた。 
のように言われた時に、にっこり笑いながら
「土地は私の父のものなんですけどね・・・」とか
天然装って言っちゃってもよかったんじゃないのかなぁ。
言われっぱなし、使われっぱなしで気の毒だ。

715: 2006/12/31(日) 11:28:42
>>714
それ、夫が言わなきゃダメだよ。
「何言ってんだよ、土地は嫁子のオヤジさんのだよ。
知ってるだろ? 上物だけだから俺でも建てられたんだよ」
みたいにさ。ウトもウトなら夫も夫、所詮親子ってこった。
嫁さん働きしといて、影でこそこそ謝って太平楽に笑ってりゃいいなんて、
いい身分だなこりゃ。ウト以上に、夫にむかつくわ。

716: 2006/12/31(日) 12:09:59
>>715
はげど。
親戚や義父にはいい顔する陰で、嫁にはこそこそ謝るなんて最低だな。
わざわざその場の雰囲気を壊せとは言わないが、にこやかに
「嫁実家が土地を提供してくれたから建てられたんだよ。」
くらいは言ってもいいと思う。

717: 2006/12/31(日) 12:36:30
>>709
今からでも夫に電話させたら?
「土地は嫁父のものだし、半分資金も援助してもらっている。
自分ひとりの力で建てたんじゃないんだから、勝手なこと
言ったりやったりするな!!」って。
ここで旦那が嫁ひとりに嫌な思いさせて自分の親の好きなように
させるか、ビシッと文句を言えるかが大事だとオモ。

713: 2006/12/31(日) 07:52:38
あり得ない。
何故その場で事実を公表しなかったの?
今〆なきゃ何度でもやるよ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1162539330


(ノ`Д´)ノ

うわ、最低な義父&ええかっこしいの夫ですおね!
夫さんがきちんと「嫁の父の土地だから」って言わないとだめな場面だったですおね。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx