shouboushi_housui

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

72: 02/07/23 05:37
消防官の披露宴での話・・・

結婚式の最後のほうで火災発生の連絡。それもニュースにもなった大規模工場の爆発事故。
非番員も全員召集させられた。。。
そして披露宴が始まって・・・新郎・新婦の入場で何故か新婦だけで入場。
席につく前に「このような状態になって申し訳ありません。」と一言。


後でビデオを観て鬱になりますた。
でも嫁ハン・義両親、そして嫁ハンの友達もからまったく責められませんでした。
あっ、でも嫁ハンの友達からは「格好いい人が何人かいたのに~」って責められましたけどw

73: 02/07/23 17:45
>>72
>でも嫁ハン・義両親、そして嫁ハンの友達もからまったく責められませんでした。
当たり前だろ。

79: 02/07/24 08:26
>>72
いくらなんでも花婿を招集することはないと思うんだけど。
自分の結婚式と仕事だったら結婚式優先でしょ?
花婿本人が「行く」と言っても、
主賓であろう上司あたりに
「ばかやろう!お前はここにいろ。業務命令だ」ぐらい言って欲しかった。

80: 02/07/24 08:43
>>79
「ニュースにもなった大規模工場の爆発事故」なら仕方ないのでは。
結婚式より人命優先でしょう?
新郎が結婚式に出て、事故で死者が出たら、ずっと新郎のトラウマになるよ。

81: 02/07/24 14:58
>>79
普通は仕事優先だよ。

82: 02/07/24 15:58
>>79
うわ~やだ、こんな考え方。
仕事と私どっちが大事なの!?とか男を追い詰めそうなタイプ。
ちょっとした仕事のミスならまだしも人の命かかってるときにそのまま
「ケーキ乳頭」とかやってる新郎新婦のほうが嫌じゃ。

83: 02/07/24 16:37
>>82
>「ケーキ乳頭」チトなごんだYO。

84: 02/07/24 17:26
>>79みたいな考えの女って、警察・病院・消防などの
「人命に関わる仕事」の妻には絶対向かないな。
「病院で自分の担当の患者が死にそう」って時でも
「今日は子供の運動会なのよ!!」とかほざきそう。

88: 02/07/24 19:31
親の臨終ならまだ分かるが
緊急時勝負の仕事の人間に結婚式を優先しろとは自分なら言えない。
(身内の死に目にも会えない職業も多いが、それも責められない)

>>79がそういう職業の夫を選ばず、
そういう職業の招待客が仕事でドタキャンしても文句言わないなら
まぁいいけど。

90: 02/07/24 19:50
>>79
分かったよ。旦那の職業選択は慎重にね。人様に迷惑かかるから。
それと、身内が死にそうな時に担当医が休んでも文句言わないでね、
理由がその医者の「結婚式」なら。

95: 02/07/24 21:16
うっかり書いてしまったんじゃないんだ。
じゃあネタだよね。 >>79

97: 02/07/25 00:46
まぁ、>>79の肩を持つ訳じゃないが、新郎一人仕事に参加
しないだけで、
それほど重大なのかどうなのかだな。余人を持って代え難い
事態かどうか、まぁ俺にはよくわからんが。

98: 02/07/25 00:52
>>97
その後の職場での新郎の立場しだいと思われ。

99: 02/07/25 01:20
まあ>>79みたいな人が相手だと付き合っている間に
緊急召集や休みが不規則なところで切れて別れるから
そんな大変な仕事をしている人とは結婚できないよ。

102: 02/07/25 11:14
ひっぱってスマソ。消防士は公務員。公務員とは、建前では
「有事の際にはいかなる私事よりも公務優先」となっているはず。
極端な例でいえば震災などで自宅が半壊したとしても、その周辺地域も
同じような事になっているため、公務優先しなければならない事に、なっている。
「め組の大吾」とかいう消防士漫画でも、
「知人は一番後だ(救助の順番)」という場面がある。
>>79さんのご意見も理解できるけれど、
公務員の方がみんな有事の際に私事を優先したら
事態の収拾がつかない可能性が高いよね。
上司が仮に「お前はここに居ろ」って言ってくれたとしても、
新郎は落ち着かないんじゃないかな。同僚は公務を行っているんだし。

確かに、消防士は一人じゃない。代わりは居る。だけど、そういうものでは
ないのでは?
マジレスになってごめん。

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1025570381


(´・ω・`)

本当にお疲れ様ですお。
非常時の招集なのに責める人なんていないと思うですお。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx