suit_man_cry

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

110: 02/07/25 16:04
私の友人が披露宴を挙げたとき、座席表(表紙つきの豪勢なもの)が
配られたのですが、重大な間違いがひとつ。
新郎の会社の元社長(彼や両親にとって最も大切な招待客)の名前に
誤りがあったのです。
着席して置いてあった座席表を眺めて、
この事実を知った私たち会社の同僚は凍りつきました。
決して粗相があってはならない人に、やっちゃった。
で、「人様の名前を間違えることは決して良くないこと!」が口癖だった
元社長の方を恐る恐る見ると・・・なんと
何事も無いかのように平然とされていました。
ふーーむ、さすが・・・と思ったものです。

披露宴の会場入り口で挨拶していた新郎の目がなんで涙目だったのか、
その時あの間違いのせいだったのね、と思った次第です。

座席表、校正でちゃんと確認せにゃあ・・・。

111: 02/07/25 16:28
>>110
その元社長、立派だ。偉大だ。
しかし新郎はまさに不幸としかいいようのない気分だっただろう。同情。

112: 02/07/25 16:30
>>110
偉ぶっているドキュソ社長だとそこで「ゴルァ!!」ってなるんでしょうけど・・・。
その元社長さんは、普段はそれが口癖でも、
自分の立場(=怒ったら雰囲気が壊れる)を鑑みて、
平然とした態度をとってくれたんでしょうね。
その元社長、カコイイ!

114: 02/07/25 16:47
>>113
>>110に、
>「人様の名前を間違えることは決して良くないこと!」が口癖だった
とあるから、そこで怒らなかったのが立派だ、ということじゃないの?
普通、そういうこと言う人って、自分のときにもうるさそうだし。
気にしない人は、そんなの口癖じゃないだろうし。
「ゴルァ!」しないだけでなく、周りに愚痴もこぼさなかったところも、(・∀・)イイ!

113: 02/07/25 16:44
てゆーか、至極当然のことだと思うんだけど・・・
その場で「ゴルァ!」なんて言い出す人が異常なんでしょ。

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1025570381


(´・ω・`)

新郎、生きた心地がしなかったでしょうおね…




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx