wedding_bear

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

137: 02/07/28 15:47
不幸っていうか私の結婚式で招待状を旦那のオバの家に送ったら宛名の漢字が間違ってるからって
送り返してきてもう一度招待状を送れっていわれた。

座席表を間違うならまだしも座席表をまだ作ってないのに招待状を送り返してくるオバとは口をきくつもりない

139: 02/07/28 15:59
>>137
もう一度送りなおせっていう旦那のオバもオバだが
それにキレるあんたもあんた。
親戚とはいえ、おめでたいことなのに名前を間違えるのは良くないこと。
って、旦那のオバって言うけど、旦那は宛名をチェックしたのか?
それともまかせっきりにされてあんたが確認したのか?
いずれにしてもどっちも気付かなかったとするなら、隙がありすぎるな。
細心の注意を払うもんだよ、結婚式を終えるまでは。

141: 02/07/28 16:00
>>137
叔母さん礼儀に厳しい方だったんだねぇ…
キツイ対応かもしれないけど、間違った行動だとは思いませんが。

142: 02/07/28 16:01
>>137
どう考えても、あなたの方が常識知らず
だけど、結婚の知識なんて正直未婚者には最初はチンプンカンプンだから
ぼちぼち頑張れ~

144: 02/07/28 16:08
>>142
あんた・・・よくできた人間だわ。優しいねぇ・・・。

173: 02/07/29 15:38
>>137
みたいのの結婚式には出たくない。

175: 02/07/29 15:40
>>137
夏だね。

176: 02/07/29 15:41
>>175
ね。脳味噌溶けちゃったんだね。可哀想ね。子供が。

178: 02/07/29 15:49
>>137
百歩譲って、その叔母がしつこくて五月蝿くて鬱陶しくて発狂してたとしても
もとネタを作ったあんたら夫婦(あ、旦那だけか)が、最初から注意すべき。

結婚式の準備っちゅーのは共同作業。お互いそれぞれ間違いがないか
声を掛け合うのが常識。

181: 02/07/29 15:51
>>178
なら謝ってもゆるされないことなんですか?間違ったことは。。。
旦那が電話で謝ってるのにいつまでも発狂されることですか?
あんたらがもし同じように間違ったとして謝ってるのに相手が発狂した
オバだったらどうおもう?電話切りたくならないの??

186: 02/07/29 15:59
>>181
私は気が短くないし、怒られても許してもらえなくても
「人生これ勉強」と思いますが、何か?

もちろん、再度招待状を送りなおす際には
「わび状」も添えますけどね。

180: 02/07/29 15:51
>>137
オバサンの誤字の指摘の仕方がやりすぎだと言いたかったんだよね。
はじめの2行に、「間違えたこっちも悪かったが」とでもつけておけば問題なかったのに
なぜか次の行で座席表に話がとぶわ「口をきくつもりはない」という書き方をするわでは
そりゃ叩かれるわな。

182: 02/07/29 15:55
>>137
そーーーだよねーーー!
茄前を魔違ったぐらいでガタガタ言うんじゃないわよーーー!
ってな漢字なのよねーーー。
そんなオバには会わない法が部難よねーーー!

こんな封なレスを気体されてますか?

198: 02/07/30 02:14
夏だからね~。。。

いいですかー。>>137がクソババァって言っている人は
旦那(>>137含む)が困った時には助けてくれる親戚なんですよ~。

「旦那が勝手に招待状を送った。」
ふむふむ。それをチェックするのが嫁の仕事ですからね~。
結婚式は自分のドレスの披露会ではありませんよ。
普段会えない親戚に挨拶できる数少ない機会なんですからね。

「グチグチ文句を言う」
世間では名前を間違えたら何にも言わずにサクッと取引を停止されたり
相手にされなくなりますよ。良かったですね、他人はそこまで常識を教えてくれません。

199: 02/07/30 04:48
>>198
>世間では名前を間違えたら何にも言わずにサクッと取引を停止されたり
>相手にされなくなりますよ

その通りだよね。ちょっと社会にでたことのある人なら、
どんなに失礼なことかわかるよ。常識だよね。

で、間違っていると指摘してくれることがどんなにありがたいことかも、
わかるはず。今後、同じように人の名前を間違う失礼のないように、
嫌な形かもしれないが、少なくとも強く心に残ったでしょ?

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1025570381


(´・ω・`)

招待状の宛名間違ったままだと、座席表も間違ったままかもしれないから…
でもしつこく怒るのはオバさんが悪いとは思うですお。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx