business_man2_2_shock

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

512: 03/01/29 21:08
良いヤツなんだが、物事を多少オーバーに言う癖のある新郎の
結婚式に出席した時の話。

同じサークルだったので、俺を含む同期が5~6人出席しており、
代表スピーチをしたヤツが最悪。
最初はなんでも大袈裟に言う癖を面白おかしく話していた。
まぁ、最初は下げておいて最後に持ち上げるパターンだなと、
友人一同で笑っていたのだが、一向に上げる気配がない(笑。

「知ったかの○○」「デマの○○」(○は本人の名前ね)って話を延々としていて、
さすがに俺たちも笑えなくなり、「ちょっとひどいんじゃねぇか」
って思い始めても、なおまだ続いてるという下げまくりスピーチ。
どうやってフォローするかと思ったら、フォーロー無しで終わりやがった(W。

そいつは仲間内では一番頭が良かった。 
某大学出→海外留学→有名大手→海外赴任
絵に描いたようなエリートだが、世の中間違ってると思ったよ。

514: 03/01/30 21:14
>>512
エリートほど、他人を見下したり、世間を知らないでこういう席で大恥かいたりするって話は
結構あると思うが・・・

515: 03/01/30 22:04
>>514
あるある。
社会的にはエリートでも人間的には落ち零れってね。

532: 03/02/01 11:46
>>515
社会的というよりは、会社内エリートかもね。
海外赴任=エリートという時代ではないような。
煽ってるわけじゃないから、気を悪くしたらスマソ。

516: 03/01/30 23:34
>>514
そいつは延々と20分くらい下げまくりスピーチをしてたので、
真剣に「こんな奴が○○大学の最高学部卒?」と思いました。
同じ大学なんだけど(恥)。 いや、まじで買えり際、ご両親の目を見れなかった。 

でもさっ、そいつの結婚式にも出たんだけどカミサンが可愛い人でつた(怒。

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1039350338


(´・ω・`)

エリートだからって性格がいいとは限らない、良い例ですおね。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx