police_man2_middle


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

413: 2012/05/02(水) 01:23:14.63 O
自分も父親の職業がらみで修羅場ったな。
父親は警察だったんだが、ちょうど警察の不祥事があった時でさ。
それをネタにクラスでハブられた。
父親は毎日帰れないくらい頑張って真面目なのにと悔しかった。
担任に相談したら
「日頃からの行いの大切さが分かった?不祥事がどれだけ周りの信頼を失うことかこれで分かったでしょう?」
と逆に説教された。
小学生相手に県警の上の不祥事について叱責してどうすると今なら言えるが、当時は自分の方が悪いのかと何も言えなかった。
学年が変わってもイジメが続いたが、次の担任の先生は真剣に向き合ってくれて、夏休み明けにはハブられたりイジメられたりしなくなった。
説教してきた担任の、向き合ってくれた担任の先生への態度が明らかに変だったから、多分なにかやりとりがあったんだと思う。
卒業するとき、説教担任に
「先生は悪いことが許せない人間だから必要なことを君に伝えただけ」
という意味不明なことを言ってきた。
中学に入ってから、イジメを始めた中心人物が万引きで補導、その親が学校に来て職員室の窓を割った。
イジメの中心人物は補導のしばらく後に
「俺は警察が嫌いだ、それを覚えておけ」
と言いに来た。
小心者なんで、中学在学中ずっと怖くて修羅場だった。
以上です。

415: 2012/05/02(水) 01:54:30.97 0
マジレスすると警察嫌いな人間に対抗するには警察官になるのが一番だよ

423: 2012/05/02(水) 11:10:31.76 0
どこかで読んですごく納得したんだけど、
今 モンペが多いって言うけれど
昔教師にとんでもない目にあわされてきた子供たちが
親になって、自分と同じ想いをさせちゃいけないから
学校に意見を言うっていうことも原因じゃないかと。
昔は、「先生の意見は絶対だから言うこと聞け」って親が言っていたよね。
手をあげる教師も多かったし…。

426: 2012/05/02(水) 11:38:32.88 0
>>423
高度経済成長が終わり、共働き夫婦が増えた事が原因
家庭での基礎教育が出来なくなった親が、すべての責任を学校に押し付けた
ところが、教師世代も似たような家庭環境で育った為、基礎教育というものが理解出来ない
以上の理由により
親からすれば、学校の責任
学校からすれば、親の責任
このすれ違いが、モンペを生む土壌
後は、給料が振込制になり、父親が稼いでいる実感が家族に無くなってしまった為
親に感謝するという、家庭基盤が崩壊した事も要因
>昔教師にとんでもない目にあわされてきた子供たちが
なんてのは甘え
同じ教育環境でも、モンペにならない人もいる

435: 2012/05/02(水) 13:19:47.23 0
>>423
いやいや違う違う
モンペはそんなもんじゃない
教師だけじゃなくて、他の子どもや親にも迷惑かけてるし
単に常識ぶっ飛んで頭がいかれた奴ら

昔は糞教師とモンペが糞同士で潰し合ってたから
目立たなかっただけかもね

424: 2012/05/02(水) 11:31:03.15 0
大人不信のまま大人になった感じ。
それで自分は子供の気持ちがよくわかるから!って、
少々どころか結構なわがまままで「子供だから」と放置したり
モンペになったりしてる気がする。

ひどい教師ばかりで良い教師に出会えなかったのは
不運としか言いようがないが、
ベビーブーム世代なんかとくに人数がおおいから
力で押さえつけた方が楽だし、
デモシカ教師だらけだったからなあ。

425: 2012/05/02(水) 11:37:51.16 0
学校で理不尽を学ばせてもらってありがたかったわ。
社会に出たら、学校生活なんて夢の世界だったんだと知った。
いじめでへこたれてたら会社クビになるしw

429: 2012/05/02(水) 11:44:27.42 0
>>425
それはあるよね
何かあると、子にはそう言ってるんだけど。

だけどベビーブーム世代というかバブル堪能した世代?は
腰かけ就職→専業主婦も結構いて、そういう人が特にアレかなあ。
もちろんちゃんとした人もいるけどね。

というのがここ10年ぐらいのいろんな世代の親を見てきた感想

427: 2012/05/02(水) 11:40:33.40 0
俺も中学の時教師にボコボコの血まみれにされたがモンペじゃないな

428: 2012/05/02(水) 11:41:18.10 0
子供が体罰受けたから怒鳴り込むってくらいなら分かるけど
「学校で朝飯喰わせろ」とか「うちの子を主役にしろ」なんて
どう考えてもそういうトラウマに由来する主張じゃないと思う。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1335548791


(´・ω・`)

話が脱線してしまったですおね…
しかしこの説教担任はムカつきすぎるですお。
説教担任といじめの中心人物に因果応報がありますように。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx