shinzenshiki_couple2


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

834: 03/03/09 21:19
 不幸な結婚式というかどうかですが…
 
 今日は私の会社の部下の結婚式でした。私は「松」席の最上手に座らされて、祝辞を述べてまいりました。
 これだけ聞けば普通の結婚式かと思われますが。
 実はその新人が「結婚します」とわたしに報告したのが、正社員入社後わずか3日目。あまりのふざけた態度に解雇も脳裏にちらつきましたが、弊社が不景気な中超多忙なこともあり、急募した社員でもあり「おまえなんかクビだ!」と言うのを呑み込んで「おめでとう」と。
 
 それ以前はプー太郎生活を半年以上。結婚式のためにうちの会社に入社したようなもの。
 臨席のご新婦の会社の社長さんなどからも酒の席で同情される始末。
 なんでもご新婦が「結婚する以上プーはいや。その辺の会社にでも就職して」とのこと。
 結婚する以上、最低限の社会人としての常識はほしいものです。もちろんこのことは、ご臨席のみなが知る暗黙の事実。
 
 まさに三流零細企業の悲哀をかみ締める、今日の挙式でした。
 
 

838: 03/03/09 22:27
>>834
それなら、結婚の報告がいつならよかったの?

841: 03/03/09 22:54
自分も>>834を読んで「問題ないんじゃ・・・」と思ったけど、
報告が入社3日目で式はその一ヵ月後、
しかも新婚旅行で月曜からの休暇を申請(忙しいようだから却下としても)
とかだったら確かにクビにしたいかも知れない。

842: 03/03/09 23:05
なお新郎新婦は明日から一週間、ハワイでマターリの予定。
 私や先輩社員はその穴をうめるべく、土曜の休日を返上しておしごと。
 結婚式の人数水増しのために、先輩社員も全員借り出されて愚痴ることしきり。
 ま、そんな社員を採用した私の人選が甘いといわれればそれまでですが。
 

843: 03/03/09 23:06
>>842
祝辞の時にその辺のこといってやればよかったのに…(´Д⊂ヽガンガレ

845: 03/03/09 23:18
>>842
復帰してから、新婚というのを無視して
みんながこうむった分の仕事はやってもらいましょう

...だけど入ってすぐ正社員なの?
内は3ヶ月は見習い期間だったけど
その間は、年休無しでした

844: 03/03/09 23:08
社長さんとしては、
「ただ結婚したいがためにウチの会社に入ったのかよ!
まだほとんど会社のために働いてないくせに、
ほとんど他人の俺らに祝儀払わせやがってこのやろー。」という
やり場のない怒りと悲しみがあったのではないでしょうか?
834の新入社員君のしたことは違法ではないにしろ、
社長をはじめ呼ばれた社員さんとしては、心情的に納得行かないもんが
あるだろうことは想像に難くありません。

847: 03/03/09 23:39
うーん、うちも1月に就職して12月に挙式だったからなあ。
しかも社長が都合悪くて直接の上司じゃない人にスピーチお願いして思い切り
「よく知らないんですが」とか言われてしまった。
それだったら会社の人って誰も呼ばなかったほうがよかったのだろうか。鬱。
一応、「これからずっと一生懸命この会社で働きます」という意気込みなのだが>だんな



846: 03/03/09 23:32
>「結婚する以上プーはいや。その辺の会社にでも就職して」
って、就職できたんだ? いいな…その新郎。

確かに、>>834だけだと、就職のタイミングもあるだろうし
(狙い通りにうまく就職できるものでもないだろう)
社長を招待して世間一般的に義理を立てたのかなーとも思うけど、
>>842を読んだら あらあらあら… ですな。

835: 03/03/09 21:23
 >834
真面目に働いてるならいいんじゃない?

836: 03/03/09 21:27
>>835
その規模だと自分の勤めている会社の社長を呼ばないほうがDQNだと思うけど。

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1039350338


(´・ω・`)

そりゃ正社員になって3日で「結婚します」って言われたら「ん?」ってなるですおね…
自分が同じ会社にいても「え?」ってなるですお…




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx