money_satsutaba

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

378: 2009/04/10(金) 14:12:50 0
コトメがダメだー

家がほしい、物件はみつかった
自分の旦那が経済力がまったくない
ローンもきっと落ちるから
お金全部だしてと暗に親にせがんできているらしいと
ウトメ困って旦那に相談してた
ことあるごとにお金をだしてもらって平気な顔してるのにあまりにわがまますぎないか?
あまりの頼りっぷりにもうビックリしたし、強くいえないウトメにも失望した
ローン組めないならあきらめろよ!
こちらは経済的頼る気はないが
あちらが全面的に頼ってるのがむかついてしまうわ


382: 2009/04/10(金) 14:48:08 0
>>378
自分たちが頼る気も、コトメが>>378夫婦を頼ってくることもないんなら
関係ない話じゃん。
嫉妬なんてみっともないよ。

386: 2009/04/10(金) 15:09:01 0
>>382
まあ確かにそうなんだが、
嫉妬でもなんでもムカついてることを書いてるだけなんだからおk

書いてる本人の方が悪かったり、
昔よくあった、ただのピーナツ親子を叩くのは
わけわからんけど

388: 2009/04/10(金) 15:15:34 0
>>378は自分自身が、ここでよく報告される
「お兄ちゃんとこだけズルイ!」とごねる
コトメ話と同じ構図であることに気付いているのだろうか。

390: 2009/04/10(金) 15:27:51 0
まぁ、好意的に考えれば、
甘やかすだけ甘やかせたコトメにさらに金を集られて困ったと言って
家へもってくんな!ってことを旨く言えなかったのかもしれん。

>>378
義実家は頼らないしその代わり頼りにもしないで欲しい。
コトメはどんなに甘やかせるのも勝手だけど、
老後の世話も全てコトメに頼ってね、うちは知らん、

という事を早く宣言して疎遠になったほうがいいよ。
コトメのムカツク情報を知らなくてすむし。
色々な意味で義実家離れして健全な生活を送ってください。

379: 2009/04/10(金) 14:24:31 0
義実家とコトメ家庭の間でやるなら好き勝手にしろ!って事ですね。
後は旦那がきちっと防波堤になって止めてくれればいいのですが。

380: 2009/04/10(金) 14:35:47 0
>ローン組めないならあきらめろよ!

嫌です^^
親が出してくれそうならいくらでも頼みます^^
あなたは下らないプライド持ってせいぜいがんばってくださいね^^

385: 2009/04/10(金) 15:04:48 O
>>380

> >ローン組めないならあきらめろよ!

> 嫌です^^
> 親が出してくれそうならいくらでも頼みます^^
> あなたは下らないプライド持ってせいぜいがんばってくださいね^^



このコトメネズミみたい
実家の跡継ぐの誰かよく考えてみなよ
いいとこ取りで自活できない癖に甘えるんじゃないよ

387: 2009/04/10(金) 15:09:30 0
>>380の真のエネミーは義理親だろうに。
断り切れなくて旦那に相談、てなに?アホか。
甘やかして育てたのも義理親だし。

381: 2009/04/10(金) 14:43:17 0
610マソまでなら親→子への贈与税がかからない、ってヤツではっちゃけたか?

383: 2009/04/10(金) 15:01:26 0
まぁ、いいたいことはわかるよ

こういう場合、不動産、まとまったお金は生前贈与をするといいんだけどね
うちはこれで解決した、葬式後ももめてない

392: 2009/04/10(金) 15:37:13 0
380です

いままでもコトメ夫婦は頼りすぎだと思っていたのですが
義理実家のことは
私は口出しできないと感じているのでここで吐き出したつもりでした
嫉妬なんですかね…

コトメにしてやりたい気持ちはわかるのですが
私から見ても相当あまやかしすぎとは思います
賃貸の家賃、携帯電話代(コトメ分3万円)、食費ぜんぶ支払ってもらっていると聞きました
総額10万以上でしょうか
コトメ旦那は大工で自営業なのでローン審査はまず難しいと思います

うちやコトメB(旦那姉)は
経済的援助は受けていないし、うちはいまからも受けるつもりはないのですが
ウトメが死んだとき旦那兄妹(3人)必ずもめそうなので、生前贈与の話旦那にしてみます
参考になりました、ありがとう

395: 2009/04/10(金) 15:46:14 0
×380
○378

でした

援助の依頼は
自営業で事務所がいるので兄ちゃんなんとか資金援助できない?と以前いわれたことはあります
自分たちの生活で精一杯だから、とはっきり断りました
今回はウトメからの相談のみで金銭援助の話はうけていません

396: 2009/04/10(金) 16:05:19 0
ウトメに余裕があって援助しても生活に困らないなら、勝手にすれば?って感じだけど、
今まで甘やかせて今更強く言えない、「お兄ちゃん(息子)どうしよう~」って、
相談されても知らんがな…だよね。ウトメとしては、自分が悪者になって娘に嫌われるのが嫌だから
息子夫婦に話を振って、息子から断ってもらうつもりだったのかな?

援助の話はコトメ夫婦とウトメの問題だし、放っておくとしても、
今後毟り取られ続けて無一文になったウトメの面倒だけ「長男お願い!」と
ウトメコトメ夫婦に言われそうで怖いね。

397: 2009/04/10(金) 16:14:35 0
>>396
ねー
怖いよね…378には同情する

398: 2009/04/10(金) 16:26:46 0
>総額10万以上でしょうか

これは今も毎月だよね?ウトメが年金だけで生活する年になったらどうすんだろ。
(今年金生活だったら恐ろしいけどw)
コトメも、自分の生活落としたくないなら働くなり、コトメ旦那両親に援助頼むなりすればいいのにw
コトメの所に子供が出来たり、ウトメが生活費出せなくなる頃までには距離置かないと、
介護どころか、コトメ家の食費その他の援助要請が回ってきそうだw
旦那が将来両親や妹夫婦に泣き落としされて、はっちゃけない事を祈っとくw

399: 2009/04/10(金) 18:10:38 0
泣き落としに応じないしっかりした旦那なら
コトメ夫婦に「お前ら恥ずかしくないのか?」ぐらい言ってるよ


責任感の強いお兄ちゃんとお義姉さん、
お父さんお母さんのお世話はお願いね(はぁと

400: 2009/04/10(金) 20:33:06 0
困ったウトメが旦那に相談、ってのが引っかかる。
コトメちゃんが大変なの~、旦那ちゃんも少し援助して~ってことかとゲスパーしてしまう。

そうじゃなければ放置しておくな~。
ウトメの具合が悪くなった時、「援助して貰った方が介護すれば?」って言えるから。

401: 2009/04/10(金) 21:01:21 0
援助してもらった人ほど介護は逃げるよ。

402: 2009/04/10(金) 21:08:38 0
援助する側も、金つぎ込む子供は愛玩用だから介護は最初から望んでない。
勝手に搾取用と決め付けた子供、その配偶者はとことんこき使うが。

404: 2009/04/10(金) 21:40:59 0
まあ、頼りにならない(いつまでも子供だと思ってる)人に介護なんかさせられないって、
援助しているほうは思ってるよ。
介護なんてしてもらったら、心配で心配でうっかり呆けられない。
いっその事、施設にでも入所したほうが100倍マシ  とかね。

405: 2009/04/10(金) 22:24:14 0
義実家のお金が減っちゃう前に、
生前分与してもらってよ。

って旦那に言うって言いきってるくせに、援助は受けてない!って言い張るのもよくわからん。
親の金を取り合ってる、しかも嫁は関係ない話じゃん。
援助しろととか介護しろって言われたら無理ってだけの話で。
嫉妬だよ。このままじゃ取り分減るから生前分与してもらおうなんて配偶者に言われたらひくわ。

413: 2009/04/11(土) 01:57:47 O
>>405
旦那に「生前分与してもらってよ」じゃなくて、コトメが要求してる分を生前分与扱いにさせようってことでしょ?
自分の分の遺産を確保ってことでは同じだけど遺産くらいもらっても援助とは言わないと思うけど

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1238655177


(´・ω・`)

相談されても「知らんがな」ですおねwww
義両親が甘やかしたツケですおね。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx