money_1000


0: 本日のPICKUP (´ω`*)

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

222: 2006/01/06(金) 20:31:37
出産祝いといえば、皆さん兄弟姉妹同士なら何贈る?
自分の実家では身内が出産したら現金を送るのが習慣になっていたんだけど
私が出産した時に義弟嫁が「お祝い」と送ってきたのは、たぶん2千円
相当のベビー用品のギフトボックスだったので少し驚いた。
ちなみに義弟夫婦とは普段から交流あり。ビンボーなわけでもない。

もらっといて文句言うのもなんだけど…学生じゃあるまいし…
むこうはまだ小梨なんだけど、なにかお祝い事があったときはこちらから
現金でお祝い送っていただけに、なんだかなぁ。

224: 2006/01/06(金) 22:20:14
>>222
わかるわかる。
今までされて来た事とかおかまいなしなんだよね。
お金の金額ってなるとなんか守銭奴っぽく思われそうだけど
あまりにもかけ離れた事されると 「そんな程度のつきあいだったの?」ってすごく凹む。

225: 2006/01/07(土) 00:34:05
>>222
>自分の実家では身内が出産したら現金を送るのが習慣になっていたんだけど

義弟夫婦が出産したら、同じようなギフトボックス贈れば?
安上がりでいーじゃん。
自分の実家の習慣なんだったら、義弟夫婦には関係ないしさ。

223: 2006/01/06(金) 20:43:08
>2千円相当のベビー用品のギフトボックス

充分でしょ。お返しも楽だし。
下手に高いもの貰うと内祝いが大変。

226: 2006/01/07(土) 03:29:50
えーー、うちは夫と弟(私からは義弟)も絶縁してるから、
子供できても連絡もしないつもりなんだけどなあ。
もちろん両親にも弟夫婦にはこちらのことに関しては一切あいつらに
伝えないようにしてもらってるし。
だからお祝いなんてもともといらなかったんだけど、、
報告ってしたほうがいいの?
もうこの先、お互いに子供ができようが何しようが、連絡もとりたく
ないんだけど。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1133238521


(´・ω・`)

確かに「こちらがしてきたこと」と釣り合いが取れない規格外のことされるのは驚いてしまうですおね…
他の人が書いている通り、次からは贈られてきたものに見合うものを贈ればいいですお。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx