dame_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

400: 2012/05/17(木) 11:30:59.64 0
すみません。ちょっと吐きだします。

1年まえにつきあっていた人、どうしても許容できない癖があり、別れた。
その時には、プロポーズ受けた状態で、親同士の顔あわせ(結納前)の
日取りまでが決まっていたけれど、どうしようもなく、それもキャンセルした。
そうしたら、彼は表面上あっさり別れたけれど、裏で色々とやっていた。

私と彼は、狭い業界で同職種だった人なので、会社は違うけれど、共通の友人・
知り合い・取引先とインターネットで頻繁に情報交換をしている仲だった。
別れた直後にmixiやツイッターは全部切って、お互いブロックしてたので、
私から見ることはできず、共通の友人・知り合い・取引先から、ひどい内容を
教えてもらった。

内容は、私の会社の上司を「不倫相手」として、ツイッターとかで、誰か分かるような
匿名の書き方(「元彼女はA部長といつ別れるんだろう…。まぁ僕にはもう関係ないけど」)
とか書く。知り合いは多数それを見る。エ□写真にモザイク入れて貼って、
「某元彼女のPCから見つけたやつ」と、まるでA部長と私の写真のようにmixiに貼る。

私が怒る前に、取引先から巻きこまれたことを知らされた、A部長が怒った。
犯人が私の元彼と知り、公正証書か何かで警告文みたいなのを送った。
しかし、彼(実家住まい)の親がそれを見て、イタズラと判断。廃棄。
彼はそんなことも知らず、ツイッターやmixiでやりたい放題。
警告文が無視されたということで、会社を通して彼の処罰を求めることと、
彼自身から賠償金をもらう手続きになる、みたいな感じになった。
A部長はとにかく激怒していて、「バカな男とつきあうな!」と私まで叱り飛ばされた。

結果的には、ツイッターもmixiも彼は垢消したし、仕事も退職させられた。
私も、同業他社の人達、共通の友人や知り合いに、事情説明と上記の顛末を伝えさせられた。

401: 2012/05/17(木) 11:34:02.39 0
それで終わりだと思ってたら、彼親が私の家(アパート)にやってきた。
とにかく「私達が悪いから、息子を責めないでほしい」の合唱。
30歳越えて、親がしりぬぐいかよ、本人どうしたよ、と思うんだけれども、
「とにかくあなたのとりなしで、何とかしてほしい」と、彼の親に泣きつかれる
のには、参った。私も被害は受けているし、無理ですということを言っても、
毎日毎日、お金とかお土産とか持って、深夜まで家の前で待ってる。
家の前で見た瞬間に逃げるようになったら、私が帰るのをどこかで見ていて、
帰って10分とか20分とか空けて来るようになった。
ドア開けなくても、けっこう夜遅くまで居座るので、本当にしんどかった。
さらには、「お互い食事会の日取りが決まっていたのに、あなたのワガママで
キャンセルさせられた。あの時のキャンセル料はうちが払った。あの時の
慰謝料とキャンセル料を返すと思って」とかも、その時何度も言われたのがつらかった。
キャンセル料お支払いします、だけだと納得しないし…。
結果的には、県外に私は異動になり、引っ越したので、その攻撃は止んだ。

彼は辞めた後、再就職の話は聞かない。狭い業界だし、今回で資格職といえども、
彼を雇うところがあるかどうか…。あったとしても、すぐに噂がまわることは確実だと思う。
彼の親は退職する年齢だし、二人とも大きな病気を患っているらしいので、
貯金もそんなに…と思うと、彼が大黒柱だったんだろうな。
ちょっとかわいそうと思う気持ちや、つきあった人なので情は少しあるけれど、
もう一度つきあうとかは絶対無理だし、やったことは本気で許せないので、どうしようもない。
新しい場所でようやく慣れて来たので昼休みのストレス解消に、ちょっと書いた。

422: 2012/05/17(木) 12:25:32.12 0
>>400
ちょっと可哀想も何も全部相手の自業自得だと思うけど。

嘘の噂を流すのも、合成したエロ写真をネットに流すのも、立派な犯罪行為。
交通事故のように、一瞬の油断とかで、過失で犯罪をするのと違って、
自分の意志で、悪意を持ってやった犯罪行為の結果、
職を失おうと路頭に迷おうと、それは本人のせいでしょ。
そして両親だって、そんな息子を育てた上に、被害者にストーカーまでしてるんだし。
同情する余地が欠片もない。

402: 2012/05/17(木) 11:41:24.27 O
許容できない癖にもよるかなぁ
キャンセル料とかのことだって自分のわがままから破談にしたなら
その時点で色付けて払ってて謝罪もして当然じゃない?
してなかったの?

元彼の行動は屑だし救いようはないが
あなたにもまるっと同情はしづらい気がする

403: 2012/05/17(木) 11:42:20.26 0
そんな男と結婚しなくて良かったよ
しかし馬鹿だね
どうしても許容できない癖ってバレたらそんなに差しさわりのあるものだったの?
それくらいしかここまで馬鹿する原因が思いつかないんだが

404: 2012/05/17(木) 11:43:46.56 0
> しかし、彼(実家住まい)の親がそれを見て、イタズラと判断。廃棄。

自分らが悪いのにねー、バカな親がバカ息子のルーツなんだね。

406: 2012/05/17(木) 11:49:35.29 0
玄関先で夜な夜なキチガイが喚いているなら警察呼べばええのに
初回は説明大変だろうけど2回目以降はきちんと処理してくれるっしょ

408: 2012/05/17(木) 11:54:46.32 0
癖が理由になってるけど
「こういう男だ」ってのをなにかしら察知して別れたのかもね

結果的には結婚しなくてほんとによかった

410: 2012/05/17(木) 11:56:11.75 0
許容できない癖は、書くと本当に些細なことすぎるんですが…すみません。

クシャミをする時、音が大きい。手でおおわず、正面むいたままする。食べてる最中も、かまわずする
食べる時、クチャクチャ噛む。口の中身が見える
ナスビが大嫌いで、人が食べているのを見ても「うえー」とか言っちゃう
それを指摘して「治して」というと、「30年間で~」と拒否
こうした意見の食い違いは、「それは君がおかしいよ」とだけ言って黙り込む
価値観のすりあわせができない

普段は、優しい、人の悪口も言わないような、普通の人だったのですが、
結婚意識しだすと、ごはん一緒に食べるのが苦痛になってきて、無理でした。

あと顔あわせは、大きな旅館での食事会を予定していました。
予約は彼がしましたが、キャンセルの電話は私からしました。その際、キャンセル料の話は
ありませんでした。あとから発生して、彼のところへ請求が…というのも無いと思います。
「今から結婚話をスタートさせます」というためのご挨拶の顔あわせだったため、
慰謝料等は払っておりません。

411: 2012/05/17(木) 11:58:50.60 0
ささいだけど嫌な癖だよね、それら
結婚前に覚えた違和感は、結婚後に~ってよく言われているけど
本当に結婚を止めてよかったよ

自分が悪くても正当化するメンタリティだから
そんな不倫でっちあげもできるんだろうね
結婚相手どころか友人知人としても全力で逃げて関わりたくないレベルだよ

413: 2012/05/17(木) 12:03:04.74 O
食事会企画する前に逃げればよかったのに
よくそんな汚らしい行動をする人間と結婚を意識するほど付き合えたね

414: 2012/05/17(木) 12:08:20.47 0
クチャラー…ググってきて、やっぱり生理的に無理な人が多いんだと、少し気が軽くなりました。

実は2chに結婚前に相談しようとして、上のようなことを箇条書きで
まとめている時に、「何でこんな人と結婚しようとしているんだろう」と書くだけで
冷め、そのまま別れました。
私はとにかく、クシャミが生理的に無理でした。
音にすると「ハァアア!」みたいな奇声なんです。
どんな静かなお店でも、女性の服屋や靴屋に一緒にいても、クシャミがしたかったら、
手でおさえずに、「ハアアア!!」と店中に響き渡る声でするのが、恥ずかしくて
たまらなかったんです。
それを「生理現象だから押さえられない」と言われた時が、多分最初の喧嘩でした…。

何で結婚しようと思ったかというと、仕事の上ではすごく尊敬できる人だったからです。
そういう点では、最初は私の方が惚れこんでいたと思います。
食事ってやっぱり大事ですよね…。

416: 2012/05/17(木) 12:10:33.55 i
訴えて慰謝料もらえるレベルの嫌がらせだよね。
クチャラーはむりだー!
夫も付き合い始めはクチャラー隠してたけど、慣れてきたら全開にしてきたので、生理的に受け付けないと話したらすぐ直したっけなぁ。

417: 2012/05/17(木) 12:14:32.80 0
クチャラーと犬食いは親の躾け
そういう親失格だった屑だからこその押しかけだな
普通の神経持ってる親だったら、まずは迷惑かけた
部長さんへ親子共々土下座しに行くのが先だろうに

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1336876116


(´・ω・`)

まあ確かに彼両親に製造責任はあるけど、謝罪は本人もいないとだめですおね…
そんな人と結婚しなくてよかったですお。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx