uwasa_warui

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

300: 2006/05/19(金) 19:24:47
トメさんからさんざん義兄嫁さんの悪口を聞かされてきました。
ひどいときは、夜中に病気を装って私たちを呼び出して延々と
義兄夫婦を別れさせてと懇願されたりしました。

義兄嫁さんにも、私の悪口をこんな風に言ってるんだろうな。
と思っていたけど、義家族の集まりがあると、義兄嫁さんは
一生懸命そんな性悪なトメと仲良しのように振る舞います。

子供たちが高熱を出していても、連れてこい!と言われれば
連れてきちゃうし、自分の悪口を言われているとは露ほども
思っていないみたい。なんだか複雑な心境です。

おまけに、トメさんが私を褒めるとすかさず、自分の方が
もっと良いやり方を知っているとか、私よりも何でも上で
あることをアピールしてきます。

義兄嫁さんは義弟嫁(私)は義家族の中では問題児だけど
私はこんなにもうまくやれるのよ。と周囲に見せている様な感じ。

でも、こんなドロドロした家族には付き合いたくないので
義兄嫁さんがトメさんに必死で良い嫁アピールしていても
気にせず遠くにいて近寄らない方が良いんでしょうね。


301: 2006/05/19(金) 20:32:59
>>300
まるで私の義弟嫁が書いているように思った。
300はコンプレックスの強い人なんですねw

303: 2006/05/19(金) 22:42:13
>>302
ホント、そうだよね。
うちも>>>300同様、義兄嫁は甲斐甲斐しくウトメに尽くし(ウトメの言う事を真に受けて私を敵視)、
私は義兄嫁やその親の悪口を言うウトメから、思いっきりフェードアウトしてた。
最近になって、義兄嫁は「介護や同居を考えるとそれってあまりイイことはない」と気づいたんだろうね。
ウトメから思いっきりフェードアウトしようとしてんの。
するなら勝手にすれば良いのに、身代わりに私とウトメとを接近させたがってるのね。
( ´,_ゝ`)プッ・・・って笑ってしまうわ。


302: 2006/05/19(金) 22:30:29
トメに踊らされている義兄嫁というような気が・・・・。
その内目を覚ましてくれれば良いが。

義理嫁の悪口言ってるトメほど曲者はいない。絶対陰でこっちの悪口言ってるから。


304: 2006/05/20(土) 00:11:55
長男嫁でウトメに尽くしてる人見るとイライラする。
今時、当たり前のように結婚後すぐ同居したり。
うちのウトメがそういうの見て、「やはり長男嫁とはこういうもの」
とか思っちゃったら迷惑なんすよ。
うちは農家ではないけど田舎だから近所にも結構いる、同居嫁。
そういうのを見てへんな夢抱かずに、
「今はウトメと別居が当たり前!同居なんて極めて稀!」って諦めてて下さい。うちのウトメ様。

305: 2006/05/20(土) 02:19:39
田舎だけど同居しても数年で別居か離婚が多いな
うちの実家のある周辺
同居なんて上手くいくわけないのに計画性も想像力もないんだなと思う

306: 2006/05/20(土) 11:18:30
やっぱり、出来た嫁を演じる人って結構いるんですね。
義兄嫁さんがトメに送りつけた抗議文が転送されてきたことも
あったし、彼女の実母さんとトメとの間にもいろいろな諍いが
あったのは知っているのですが…。

やっぱり、ウトメの言うことだけ真に受けて、私を一番評価の
悪い嫁ということにしておきたいのでしょうね。

義兄嫁さんは専業主婦で習い事もしてないから、トメの評価だけ
が気になるんでしょうけど、私には仕事や趣味の世界もあるし
同僚や友達との人間関係は上手くいってるし。

少なくともこちらは距離を置いていたから、表だってトメと争う事
はなかったし、言われるとしたら子供がいないことと、あんまり顔
出さないと言うことぐらいかな。ま、所詮は他人ですよね。

310: 2006/05/23(火) 10:26:38
>>306
ちぇっ、結局子梨のひがみかよ。
抗議されたのも案外当たっていることだな。

本当は義家族にちやほやされて、自分が一番になりたいんじゃないの?
普通ここまで書かないよ。
307: 2006/05/20(土) 16:25:06
>>300=306
性格悪し

308: 2006/05/21(日) 02:21:54
>>307
なんでそう思うのかな?

309: 2006/05/22(月) 15:43:49
>>300
307ではありませんが。
もう一つ習い事増やしたら?
そしたらウトメに義理を尽くしてる兄嫁を逐一勘ぐらなくて済むでしょ。
それに、実母とトメがひと悶着あったのにウトメの話を一心に真に受けることなんて普通しませんょ。
単純に義理家族にあなたが嫌われてるだけでは?
距離を置いているのに口は出したいんですね。そのまま引っ込んでいたらいいんですよ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1146710747


(´・ω・`)

トメの、義兄嫁の悪口はとにかく聞き流したら良いと思うですお。
ストレスためないように、趣味増やすとか、とにかく気にしないのが一番ですお。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx