woman_surprise

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

311: 2006/05/23(火) 10:52:25
2人目不妊で悩んでる人の目の前で、
「計画的に2人目出来ちゃった。こんなに上手く行くと思わなかったよ」
と、浮かれる義兄嫁。
息子が病弱で悩んでいる私に向かって、
「うちの子丈夫で、風邪も殆どひかないの-」
と、自慢して来る義兄嫁。
自分達(義兄夫婦)の物は結構買ってるのに、
子供の服や、勉強机、自転車まで親戚や、ご近所さん、知り合いに
お下がりねだってるし。
「お金がない」って言いつつ、うちより稼ぎが多い事を自慢して来る。
そりゃ、浪費すればなくなるって。
少し自分達が我慢して、子供に買ってあげなよ。
もう、価値観が違っていて理解が出来ないです。 

312: 2006/05/23(火) 17:59:39
うらやましいって風にとれるが?
あんまり気にし過ぎしない方が、心身にも良いと思うよ。 

328: 2006/05/23(火) 22:47:16
>>312
 そうですね。確かにうらやましいのもあるかも。
 義兄嫁はとても要領が良くて、私も知らず、利用された事が何回かあるし、
 欲しいものはおねだりして、買わずに人から貰い、
 義親からも子供を見てもらっているだけでなく、
 金銭的にも援助してもらっていたり。
 そんなふうになりたいとは思わないけど、
 立ち回りの上手さが、どこか羨ましいのかも。
 気にしなければ一番なんですが、また、会う度に嫌味言われたり、
 自慢して来たり。本人は家事、育児の先輩のつもりなのか、
 やたら自分の意見を言ってきたり。
 しかも、1歳児に平気でアメやガムをあげ、チャイルドシートも
 乗せずに運転する様な人なので、言われたくないと、
 つい思っちゃうんですよね。何故ああも、人の上に立ちたがるのか…。
 聞き流せれば一番なんですけどね。なかなか難しいです。
 
329: 2006/05/23(火) 22:57:22
>>328駄目な人ですね。
もう後だししなくて良いですよ。

330: 2006/05/23(火) 23:43:35
>>311の要領が悪いのはよくわかった 
それは見下されるかもな 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1146710747


(´・ω・`)

要領よく生きてる義兄嫁、それができない自分を比べているんですおね。
比べなくても自分が自分に恥じない生き方をしていればそれでいいと思うですお。
人はみな千差万別。違うのが当たり前なんだから、比べたら苦しくなるですお。
嫌味はハイハイワロスでスルーですお!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx