figure_oufuku_binta

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

124: 2012/05/23(水) 08:55:11.07 i
酔ってOOしちゃったみたいな人、武勇伝かおもしろトークみたいに語るのが嫌いだ

125: 2012/05/23(水) 09:45:20.63 0
酒癖悪いの分ってんなら、人前で飲むなっての!

126: 2012/05/23(水) 09:54:32.88 0
ほんとだよねえ…量の調整はできないのかな
私は酒好きだけどたまに飲んで体調悪くなるので、家飲み以外はかなり量に気をつけている
こういうのは酒好きと言わない、と言う人は言うかもだけど

129: 2012/05/23(水) 10:35:46.32 O
>>126
酒との付き合い方がしっかり出来てる時点で酒好きとして胸張れると思う
同じく、なんでも酒のせいだから~を免罪符にする人が大嫌いだ

これだけではなんなので書き逃げ
幼い頃、父が購入したマイホームで父方祖父母と同居し始めた母、私、妹、弟
父はパチスロ大好き、母は持病を治そうとしないダラ奥だったが、まあそれなりに幸せだった
小学低学年の頃祖母が亡くなると、何故か家に親戚の伯母が頻繁に来るように

伯母、祖母死去のショックでボケた祖父の面倒を見る傍ら、貴金属類全て猫ばば

親族間で揉めるも、祖父の面倒を見られるのは私だけ!とはっちゃけ

伯母、妹を溺愛+過干渉。弟は跡取り(農家でも地主でもないのに)だからと不問

私と母にはだらしない、生意気だと徹底いびり(逆らうとビンタの往復)

私、庇ってくれない両親に嫌気がさして登校拒否に

130: 2012/05/23(水) 10:52:10.23 O
続きです

登校拒否は甘えだ!と踏切前に引きずられる+抵抗するも学校へ強制連行

私は高校へ進学後、友人に恵まれ社会経験にとアルバイト開始

妹も同じ高校、バイトに来るが私の卒業と同時に登校拒否に

伯母「妹チャンは特別な子だから学校なんて行かなくていいの☆」

この辺で私は無断外泊の常習犯に。家にバイト代のほぼ全てを注いでいたがそれもストップ
(そうしないと冷蔵庫の中が卵か肉かだけだった)

着替えを取りに家に帰宅
父「あれー?帰ってきたのか」←伯母に叩かれる私達を庇いもせずむしろ逃げてた
妹「……」←凄い睨んでくる
母は知らない、弟は不在
玄関には旅行バッグが一つ置いてあり、中身は私の衣服だけが詰まっていた

私、外泊直前に「女の子だから部屋は綺麗に」と言う伯母への反抗で荒らして出たままだった自室へ
直後他の荷物を鞄に詰め込みながら大暴れ(いずれ妹チャンの部屋にする☆というのも聞いていた)

そのまま実家から逃亡、車中泊するも夏の暑さに負け友人宅へ土下座して居候

当時を思い返すと私が一番ドキュだった
家を出て十年、今年の春友人宅の娘になったので書き込み

133: 2012/05/23(水) 11:10:09.69 0
>>130 新しい御家族とお幸せに
>>129の家族が129伯母にならないように厳重警戒・注意してね!!

DQN伯母 VSヘタレ>>129家族
>>129家族が伯母の分断作戦により敗北
>>130が新天地に幸せを見つけられることを祈るよ!!

138: 2012/05/23(水) 11:22:01.91 O
>>129です。携帯でちんたらしててすみませんorz

友人は中三来の付き合いになる女性で、彼女とご両親の厚意で養子縁組しました
今までおばさんおじさんと呼んでいたので、これからどう呼んでいくかで友人とは審議中ですw
(嬉しいけれど恥ずかしくもあり…)

家族は私が彼女の家に転がり込んで半月?位の頃、一度だけ来たそうです
私は仕事中だったので会ってませんが、来ていませんよと返したらそのまま引き返していき、それっきりです
妹とは高校までとびきり仲がよかったのですが、彼女がヒキになり、私の方から耐えきれず外泊する形で離れていきました
彼女と、母方祖母と疎遠になったことが今でも悔やまれます(私が避けてるだけなんですが)

139: 2012/05/23(水) 11:25:08.41 0
結局、>>129の家族を駄目人間にして
屑を増やしているだけだな。

144: 2012/05/23(水) 11:42:02.97 i
実は>>129ネグレクトの虐待児で叔母は強制を試みてたとか…
知らぬは本人だけだったり

134: 2012/05/23(水) 11:11:38.43 O
父が休日パチスロ三昧なのも、母がそれに従い家事を放置するのもまだ我慢できた
伯母は何をするにも口を出してきて(下着の色から交友関係、車の購入先、部屋の隅の埃一つ)
それが嫌でたまらなかった
妹は「口先だけ合わせてればいいのに」と言っていたが、私はそういうのが苦手だったし
そもそも妹べったりの伯母には嫌悪感しかなくて
叱られてる時に涙をこらえる→顔が反省してない!→ビンタ
耐えきれずに謝りながら泣く→泣いてないで話を聞け!→ビンタ
の時は、どうしろとと混乱した

やり方は他にもあっただろうし、教わった事もたくさんある
ただ、友人宅でお世話になり始めた時「黙り込むより先に、ありがとうとか、ごめんなさいとか教わらなかったの?」と
ご家族の方に言われた時のショックが半端なかった。自分はやっぱり今でもバカだと思う
でも支えてくれる方々にうんと感謝してる。お目汚し失礼しました

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1337654166


(´・ω・`)

ていうか伯母さんにビンタされまくってるのに、誰も助けてくれないって酷いですお。
友人家の人たちが色々教えてくれて良かったですおね。
そして養子縁組してくれるほど良い娘に育ったんだから、ある意味良かったんですお。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx