kenka_friends_female

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

661: 2006/06/27(火) 11:03:19
夫は3人兄弟で、私は長男の嫁。
ウトメさんとは隣同士でうちには3人の子どもがいる。
次男(子ども2人)と三男(子ども2人)は
うちを挟んで反対方向に、車で20分の所に住んでいる。
(説明下手でゴメン)
私自身は、どっちのお嫁さんとも仲がいいと思ってた。
時々遊びに来てくれるし、
一緒に泊りがけで出かけたこともある。

でも次男嫁VS三男嫁のバトルが、水面下で行われているらしい。
先日義弟たちがうちに集り、愚痴を言ってた。
「お義姉さん、気が付かなかった?」
と言われたが、そんな事全く気が付かなかった。
でも今思うと、どちらかが遊びに来たとき
もう一人に電話をすると、必ず断られたなーと言うくらい。
二人とも悪口言ったりなんかしなかったし・・・・

義弟たちの子は、年が同じで
何かと張り合うことが多いらしい。
4人ともかなりできた子で、親の期待も大きく
それが講じて、感情が行き違ってるようだ。
でもそんな事知りたくなかったな。
「お義姉さん、うちのやつに何とか言ってやって」
って言われても、困っちゃうよ。はーメンドクサ

662: 2006/06/27(火) 13:44:01
ホント聞かない方がよかったね。
661vs(次男嫁+三男嫁)に矛先を変えられないように
付き合わないと後々大変かも。

663: 2006/06/27(火) 14:44:16
年は離れてたほうが良いね。
上下関係がはっきりしてるから自然に敬語で話せるし、
子供や家や比較対照が重なることもほとんどないから
無関心でいられるし、気にしないで聞き流せるし言えることもある。
子供が同世代になるのは勘弁して欲しい。
次男嫁が近所に住んでて何かと比べるんだよな・・・。
うちの子勉強はできるんだけど運動がね・・・。
あちらの子は運動はできるんだけど勉強がね・・・教室でも走ってるらしいし。
クラス同じになるって不幸よ。
担任のあちらの子のはけ口が私に向けられてるんだから・・・。
他人の子の話聞いたってどうしようもないんだから私の子の話をして欲しいよ。
>>662の言う通り。
身近に敵を作りたがる人って何かの拍子で別の敵に乗り換えたり
つじつま合わなくても自分達さえ良ければいいし、関係ない人が巻き込まれるんだから。

667: 2006/06/29(木) 17:37:16
あー、うちは長男嫁のところの子と同級生だよ。
憂鬱。
来年同じ小学校に通う。
異性だからまだいいかな、とは思ってるけど。
事前に同じクラスにしないでくださいって頼むつもりだけど
どうなのかねぇ。

668: 2006/06/29(木) 17:59:12
>>667
基本的に同じクラスにはならないよ。大丈夫だと思うよ。

669: 2006/06/30(金) 00:31:54
>>667
 言わないと、学校側もそこまでは気付かないから、
 同じクラスになるかもよ。うちがそうだった。しかも同性。
 うちの子自慢の激しい義兄嫁、しかも自分の子がうちの子より
 出来ないと嫌な人だから、かなり嫌だった。
 最初は義兄息子がうちの子を馬鹿にする様な行動を取ったり、
 意地悪もされてたらしく、落ち込んで帰ってきたりしてた。
 子供だから、学年が終わる頃にはまた仲良くなってたけど。
 きっと負けるなとか、何か言われてたんだろうなー。
 何故か同じ孫なのに、義兄夫婦と同居の義父も、
 子供達が小さい頃から張り合わせるんだよね。
 子供が歪むから、止めて欲しいよ。
 

670: 2006/06/30(金) 08:55:38
テストの点数や運動会でリレーに選ばれたとか徒競走の着順や水泳の級に
身体的比較や習い事の数 通知表ets.....数え上げたらキリが無いよw

娘小3 義兄長男子小3クラスは隣だから嫌でも体育や合同授業で一緒になる
幸いな事に比較対照にならないヘタレ男子だから娘は相手にしてないみたいだけど

671: 2006/06/30(金) 09:29:45
ほぉ・・・一緒の学校の地域なんてこれからが思いやられる・・・
どちらかが引越し、引越しw

学校にとっては知ったこっちゃないしー

異性同士だと仲良くなりやすく『いとこ婚』なんてあまりおすすめできないね。

672: 2006/06/30(金) 10:05:06
もう一緒の学校の地域は嫌なので、引っ越し考えています。
これが、中学校、高校に行ったらますます比べられるだろうし、
さらに今、義兄夫婦と同居の義父の面倒まで押し付けてきそうな
気配なので、引っ越しの為頑張って貯金中です。
うちのダンナにはニコニコしてて、そんなそぶりは見せないで、
私だけに言って来るのがよけい頭に来る!

673: 2006/06/30(金) 10:06:33
私、従兄弟と同じ小学校(4クラス)中学校(8クラス)だったけど、
一度も同じクラスにならず(報告がいってたと思う)、
しかも、一度も隣のクラスとかにもならず、ほとんどいや、全く関わりなかったよ。
こういう例もある、ということで。

674: 2006/06/30(金) 10:54:30
672の家庭状態が私とそっくりでビックリw義兄兄弟が現在義父と同居中ならそのままスルー
してればいいのに...672夫婦と義兄夫婦の関係にもよるだろうけどね
同居中なのに何故今更になって面倒を押し付けてくるのが不思議だけど?

690: 2006/06/30(金) 16:32:51
>>674
 お金を援助してもらい、孫もずっと見てもらってるけど、
 子供達が大きくなって、お金が入り用な時に、介護で
 働けなくなるのは嫌らしい。(義兄嫁の)実親の面倒もあるしー。
 と言うのが義兄嫁の言い分。
 最初から承知で、義兄夫婦から同居申し出たんだけどね。
 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1146710747


(´・ω・`)

そりゃ聞きたくなかったですおね…
今度からめちゃくちゃ気を遣うですおね…




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx