kodomofuku_girl

0: 本日のPICKUP (´ω`*)

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

400: 2006/08/25(金) 13:50:50
義弟嫁さんの事は嫌いじゃないが、子のおさがりいらないのに持ってこられてしまった。
以前、おさがりいらないかと聞かれていらないと言えず無意識にスルーしてしまった。
にもかかわらず持ってきた。トメに預けたみたいで旦那から渡されたorz
初めての子だし義おさがりって…トメも義弟嫁も長女だからかおさがりに無頓着なんだろうなあorz
みんなはもし、着せたくないと思っても着せてるんだろうか、だからどうって言うわけでもないんだが。

401: 2006/08/25(金) 14:09:33
>>400
私なら絶対に着せない。
一度でも着せたら喜んでいると思われてまた持ってこられるよ。

私だって長女だから親は下の妹にお下がり着せてたし、私もいらなくなったものとか
あげてたけどさすがに、普通は他人様にあげようなんて思わないよ。

姉ながらおさがりなんて嫌だろうなと思ったから私がいらなくなったものでも
全部妹にあげるのではなく本人が欲しいと言うものだけあげていたし。
その結果ちょっとねだり癖つけてしまったかも…。

まぁそれはおいといて、初めての子なら、なおさらおさがりなんて嫌でしょ。
聞かれた時にいらないと言えば良かったと思う。
結局、相手には遠慮してるんだなぐらいにしかとられていないようだし。
「初めての子でお下がりって嫌じゃない?
義弟嫁さんは初めての子に誰かからのお下がりを着せるの?」
と聞いて返答がどうであれ

私は自分の経験からもお下がりは嫌いだし、子供にもそんな思いはさせたくない。
はじめての子ならなおさら自分で選んであげたいし、好意であっても服のおさがりは
好きじゃないから、悪いけど他の子にあげてと言えば?

もっとやんわり言ったほうがいいとは思うけど、はっきり言わないとわからない相手ならば
ここまで言ったほうがいいかも。

414: 2006/08/29(火) 01:54:39
>>401さん、レスくれた方ありがとう。
義妹の事嫌いでは無いんです。ただ、使用済みの物を子に身につけさせたくないんです。
向こうはただ親切に言ったのでしょう。私もはっきり言えず、それが気を使った態度に見えたのかもしれないですね。
やんわり断れるように考えてみようと思います。ありがとうございました。

402: 2006/08/25(金) 16:41:08
旦那の車ワックス掛ける時にウエスで使えばOK

403: 2006/08/25(金) 16:45:35
私はお下がりは嫌じゃなかったけど
「嫌いな人の子の」お下がりは絶対嫌かな。
ダンボールに入れて、孤児院にもっていったら凄く喜ばれるよ。
せっかくだからそうしたら?

404: 2006/08/25(金) 20:57:15
どうせ不細工な娘だろうに、お下がりは嫌か。

415: 2006/08/29(火) 01:59:55
>>404誰へのレス?
娘?自分の子は可愛いものなんでいの?
お子さんいらっさらない方でつか?

405: 2006/08/26(土) 18:56:09
不細工からもらうお下がりはもっと嫌だね。

406: 2006/08/26(土) 19:24:59
実の姉妹から貰うならいいけど


引用元: http://2chspa.com/thread/live/1153028264


(´・ω・`)

おさがり、気にする人はするし、しない人はしないですおね。
どうしても嫌なら着せずに置いといて、サイズアウトの時期に処分するとか。




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx