hanzai_pop_manbikiha_hanzaidesu

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

902: 2012/06/20(水) 16:26:52.42 0
姪(旦那の姉の子)が万引きした。
姪の両親(共働き)に連絡が取れず、義両親から頼まれて、とりあえず駆けつけると、姪はだんまり。
お店には自分は親戚のもので母親では無い事を言い、話し合って事情をわかってもらった。
改めて両親が謝罪に来るということにしてもらえた。
帰り道二人になってから、姪がなんでおばさんが来たの?と怒りだした。
どちらも仕事で連絡が取れなかったと説明すると、
なんで謝ったり弁償したりしなかったのかと怒ってきたから、
「それはあなたのご両親がする事だし、私はあなたの親じゃない。
私が謝罪や弁償をするのは、うちの子が何かした時だけ」と答えると、泣きだした。

909: 2012/06/20(水) 16:32:22.29 0
私ははじめ義実家に同居して、義両親の介護や自営の手伝いをしてたんだけど、
義姉が里帰り出産の時に、全世話丸投げされて旦那と離婚騒ぎになり、
今は同居解消してる。
義姉は姪を保育園に預けていたんだけど、病気の時や、休日出勤の時に、
早朝ピンポン鳴らして玄関に姪を置き去りによくしてた。
猛スピードで走り去る車見送りながら、どうする事も出来なくて、
姪を預かってたけど、ある日自分の子に姪の病気が感染して以来、
預かりはしなくなった。
姪は私に懐いていたから、
「助けて、サマーキャンプに行かされる!」
(複数のサマーキャンプを組み合わせて、夏休みはほとんど家から追い出されてた)
「病気なの。一人ぼっちで怖いよう」
(通院もシッターに付き添わせて、その後は一人で家に寝かされてた)
と助けを求めてきたけど、そのたびに良い子にしてママの言う事きくようにたしなめてた。
でもそれじゃダメなのかも、とその時気付いた。
姪はたくさんお小遣いもらってるのに、欲しいとは思えない様なものを万引きした。
きっと誰かに心配してほしかったんだろうと思う。
自分のために誰かが(両親がかな)必死になる姿が見たかったんだろうと思う。

923: 2012/06/20(水) 16:52:02.22 0
以下人でなし注意。
姪はいつもいい子にしてた
難関私立も一生懸命勉強して、放課後ぎっちり埋まった習い事も頑張ってた。
どんなにいい子にしても、
義兄と義姉が姪が望む愛情をかけてやることはこの先ないと思う。
なのに「いい子に」なんて無責任な事言い続けていいのか・・・
義兄も義姉も、子どもより仕事してる自分のほうが大事な人達。
片方の収入だけでも、十分裕福に暮らせるんだから、
仕事は生活のためや、子どものためじゃない。
期待しては裏切られ傷つく姪に、綺麗ごとでたしなめるのは有害なんじゃないかと思った。
だから言ってしまった。

姪ちゃん昔「お父さんもお母さんも私より仕事が大事なんだ」と言ってたね。
そんな事言ってはだめって、あの時答えたけど、
本当はその通りなんだよ。
お父さんもお母さんも仕事してる自分が大好きな人達なの。
姪ちゃんの事は、仕事してる自分の邪魔にならないように、いつも誰かに預けることばかり考えてるよ。
だから愛を求めても、決して親からはもらえないよ。
姪ちゃんは今不幸なんでしょ?でも親にこっちを見てほしいって思っていたら、
もっと不幸になると思う。
姪ちゃんの親は、お金は出すけど、姪ちゃんのために時間は使わないよ。
その時間でお金を稼いで、もっといい車や鞄を買うよ。自分のために。
姪ちゃんは、愛されたいと願うより、誰かを愛する生き方をする方がいいよ。
ペットでもいい、大きくなったら好きな人もできると思う。
子どもも生まれると思う。
その人達を愛せばいい。きっとその分の愛情が返って来るから。

926: 2012/06/20(水) 16:57:11.14 0
>>923
確かに綺麗事言ってる場合じゃない状態だよね。
上手く姪ちゃんに伝わるかな?

925: 2012/06/20(水) 16:56:42.34 0
姪は号泣。
感情的になって手に負えなかったけど、車に乗せてうちに連れて帰り、数日預かった。
しばらく部屋にこもって、ご飯も食べず、学校にも行かなかった。
姪の親は一回も迎えに来なかった。
万引きの処理は、人をやってさせたそうだ。
ある日姪が自分で部屋から出てきて、皆と一緒にご飯を食べた。
うちの子は両方男だから、片付けなんか手伝いもしないけど、
姪は手伝ってくれて、明日からお手伝いもしたいと言った。
「家庭科って授業があるんだよ。でもうちは家族はいるけど、家庭はないから笑える」
とお皿洗いながら泣いてた。
今姪は週末はうち、平日は自宅で独りで過ごしてる。
私は鬼だと思う。でも姪のために鬼になれるのはこの世に私しかいないと思って言った。
万引きの次、リスカとか薬やるんじゃないかと怖くて。
でも私のやった事は許される事じゃないから、時々叫びだしたい気持ちになる。
以上でした。

931: 2012/06/20(水) 17:00:48.43 0
>>925
乙でした。
正しい対処だと思うよ。

941: 2012/06/20(水) 17:17:13.77 0
>>925
カウンセリング受診させてみたらどうだろうか?
姪御さんの親にはお金があるんだし。
愚痴をこぼせる先があれば姪御さんも救われる。

あなたも、あなたの家族も、愚痴をこぼされる相手を引き受けたくはないだろうしね。

948: 2012/06/20(水) 17:31:57.18 0
>>925
あなたのおかげで姪ちゃんは救われたと思うよ。長い目で見たら特に
乙でした

928: 2012/06/20(水) 17:00:15.06 0
人でなしではないよ
誰かが教えてあげなければ受け入れられない事実だもの
あなたで良かったと思う

929: 2012/06/20(水) 17:00:43.47 0
おばさんのおかけで姪は間違った方向にいかなくて済んだと思うよ

932: 2012/06/20(水) 17:01:10.53 0
完全に突き放したら首を括りそうだよ

939: 2012/06/20(水) 17:12:03.67 0
大変だったね・・・耳あたりの良いことではないことであっても
真剣に向き合って本音をいおうとしてくれる大人が近くにいるのは
姪ちゃんにとって良かったと思うよ

ほんと、なんで子供産んだんだろう?結婚して出産が当然っていうようなちょっと昔の世代だったのかな?

942: 2012/06/20(水) 17:19:44.53 0
姪ちゃん…
泣ける
いつか愛し愛される家族を作って幸せになるといいな

943: 2012/06/20(水) 17:20:04.66 0
カウンセリングじゃどうにもならないだろうよ。今の距離感でたまに愚痴を聞いてあげるぐらいはいいんじゃないの?
まったくの他人じゃないからね

946: 2012/06/20(水) 17:24:39.54 0
「女は子供産んで当たり前」というクソみたいな集団幻想さえなきゃ
もっとまともな親のとこに産まれてそこそこ幸せな子供時代送れたろうにな……

947: 2012/06/20(水) 17:28:03.75 0
素は素直な子なんだな、という印象は受けるけど
もうこれ以上はどうしようもないな。
正直、実親の代わりに依存されても責任もてないし、
残酷だけど「姪ちゃんは一人で強くなるしかない」
て事をときどき雰囲気にだして距離は置くしかないよね。

949: 2012/06/20(水) 17:33:53.20 0
本当は午前中に書こうと思ってきたけど、
614の投稿があって、なんだかいろいろ考えさされた。
義姉夫婦は子ども十人持っても問題ない金持ちだけど、
ひとりも幸せにしてないんだよ。
姪は今中学生。万引き当時は小学校高学年だった。
義姉夫婦からお金は一円ももらってないよ。
カウンセリングは、姪は爪をめくる癖がずっと直らなくて、学校の勧めで受けた事があるらしいけど、
親子カウンセリングなのに、親が来なかったらしい。
今も時々、ストレス溜まったらやっちゃうみたいだけど、
血が出てもむしるまではいかないから、直ってきてると思うよ。

954: 2012/06/20(水) 17:43:16.75 0
>>949
自分で産んだ子供ひとりも幸せに出来ないクズ親なんだね>義姉夫婦
老後の世話用にひとり産んだつもりなんだろうか。
姪ちゃんには今からしっかり勉強して、資格取って強く生きて欲しいな。
お願いだからメンヘラにならないで。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1338973818


(´;ω;`)

姪ちゃん可哀想だけど、報告者さんの言う通りだから…
無理に愛されることばかり、振り向いてもらう事ばかり考え続けるより、自分の幸せを考えて生きて行ってほしいですおね…




1001: こちらの記事もよく読まれています。

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします