job_kaji_daikou_man


0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

437: 2006/11/02(木) 15:21:47
うちの義弟嫁、大げさに褒めるので困る。
この間も、義実家でちょっとした家事の手伝いをしたうちの夫を
「お兄さんって綺麗好きなんですねー、家事もやってくれて、
お義姉さんラクですねーー羨ましいですぅーー」
って何度も何度も絶賛するので、「そんな・・家ではやらないよ」と本当のことを言ったら
トメにニラまれた。本当の事なのに・・・
親戚が集まった場でも、夫はイイカッコして手伝い、その度に義弟嫁が褒めちぎる。
親戚は真に受けて「嫁子ちゃん何も(家事)やらなくていいからいいなあ、感謝せな。」
とか言う。
夫に「もう義実家では何もするな!それか家でも手伝え!」
と言ったけど知らん顔。
夫と義弟嫁、ともにむかつく。

440: 2006/11/02(木) 15:32:25
>>437
豚もおだてりゃ木に登る

441: 2006/11/02(木) 17:00:13
>>437
うちの義兄嫁も褒めまくる人。「いいねえ、何でもやってくれて~。楽でしょう?」とかいつも言って来た。
でもやっぱうちの旦那も外面だけ。義実家じゃ良く動き回るわw
「こうやって家でもやってくれれば問題ないんですがね~。」でごまかしてた。

ところが冬に義実家行ったときに、うちの旦那、誰にも言われないのに雪片付けを始めて(当然うちじゃほとんどしない)、それもかなり丁寧にやったのでトメは大喜び。
同時に「うちの若いもの(義兄夫婦ね)は全然やらないのに~」なんて言うものだから、義兄嫁怒っちゃった。
それからは褒めることがなくなりました。
旦那自体は気がついてないのですがね。
ついでに義兄嫁さんは私とは口も聞いてくれません。
最近は義実家には旦那しか行きません。

451: 2006/11/03(金) 13:08:16
>>437
うちの義弟嫁も旦那を褒める褒める。
でもそれは、ほんっっとに何もしない義弟への当てつけ。
最初はモニョってたけど、最近は
「たまにでも何かしてくれる旦那の方が義弟よりマシかな」
と思えるようになってきた。
最近は家でも動くように、旦那を褒める練習中です。

452: 2006/11/03(金) 13:15:46
>>451
げっ・・・義実家でマメに動く義弟を見て
ほんっとに心から羨ましくて見るたび褒めてたよ。
義弟嫁内心はモニョってたのかな。これから気をつけよう。
義弟嫁は否定もせずニコニコしてるだからますます羨ましかったんだよねorz

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1160148890


('A`)

うわ、それはムカつくですお。
ええかっこしいっていい事何にもないですおねw




1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします