hyoujou_text_woman_iraira

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

70: 2007/03/06(火) 10:58:15
義弟が結婚式をしなかったので電話連絡をしてから
家へお祝いを持っていったら
嫁は出てこなかった(2階にいたらしい)
義弟が呼んだら初めて降りてきたけど、
「家へ来られると迷惑なんですけど」的なことを言われた。
もちろん御祝返しも無かった。義弟も馬鹿だけど嫁はもっと馬鹿。
大っ嫌い。

71: 2007/03/06(火) 12:38:36
迷惑がられたのは御祝返しを用意してなかったからじゃないの?
貰うつもりもなかったからとか。
義弟夫婦はどういうつもりだったんだろうね。(いろいろ想像の余地があるけど>>70サンの後出しがあるんでしょう)

あまり付き合い等したがるタイプじゃないみたいだから、70の方から何かしてあげることは今後一切ないという態度で行けばいいんじゃないんでしょうか。

72: 2007/03/06(火) 13:03:35
>>71
付き合いはしたがらないタイプのようですね。
義母と同居だったんだけど、新築して家の頭金を払ったら
追い出されてしまい我が家に結局押し付けたってのが
あるから私たちと顔を合わすのが嫌だったんしょう。
その際も一言もなかったですしね。


74: 2007/03/06(火) 13:10:25
>>72
素敵なお祝い返し(義母)を貰ったって事ですかw


75: 2007/03/06(火) 13:15:21
それを言っちゃいけないよ。

76: 2007/03/06(火) 15:30:08
義母さんが頭金を返せと言えば済む話では?
返して貰えるならそれで一人暮らしするなり、長男一家と暮らすなりの
方法はあると思う。
義弟の新居の土地は義弟のもの???
相続の問題が絡むからちゃんと兄弟は対等にしないとね。

77: 2007/03/06(火) 16:39:42
>>76
頭金返せは何度か言ったんですが、聞く耳持たず。
頭金と言ったって1500万くらいなんで結構な大金だと思うんだけど。
義妹も言い分は「私が出てけと言ったわけじゃない」とのこと。
確かに直接出てけとは言っては無いかも知らんけど、かなり陰湿なイジメを
受けてたのは知ってるから許せない。
ちなみに土地は義弟の名義になってます。

義両親は離婚していて義父は我が家、義母は義弟家と決めていたんですが
義父が亡くなって我が家が楽してると思ったんでしょう。
お金のことで揉めたくないんだけどうちだって家計ギリギリ。
義妹は「子どもの家に親が金を出すのは普通」と言ってまったく話になりません。

78: 2007/03/06(火) 17:02:42
>>77
義弟ってことは、ダンナの弟だよね?
そのダンナが登場しないのはなぜ?

ダンナ=兄がちゃんと自分の弟を〆ればいいのに。

83: 2007/03/06(火) 18:45:09
>>78
んだね

79: 2007/03/06(火) 17:07:43
その状況で結婚祝いをあげたのはマヌケな話だね。もう完全にナメられてるよ。
そもそも頭金云々は嫁同士で話し合うことじゃないだろ。
金出してもらうならトメは引き取る。引き取るのが嫌なら金は返す。
77の夫はそんな主張もできないのか?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1172823141


('A`)

最低な義弟夫婦ですおね…
夫さんが兄としてしっかりしないとダメですおね…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします