kaigo_family (1)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

181: 2007/03/22(木) 17:17:30
次男嫁さん、ご実家に毒男の叔父さんがパラサイトしているそうで
二人姉妹の長女だから、将来は実両親の面倒も見なきゃいけないし
叔父のことも頭が痛い。ウトメの世話なんて出来ないと言ってた。

専業主婦だから義兄の稼ぎだけが頼で、一馬力で両方の親の面倒は
見られないっていうのが免罪符になってる。

一方、義実家にもずっと独身で40半ばの義兄(長男)がいる。
もう、結婚できる望みは薄そう。

私は末っ子の嫁なのだけど、夫が薄給で今のところ小梨だから
家計を補うため&出産後に備えて共稼ぎしているのに、義実家
みんなの視線がこっちに向いていて怖い…。

私も二人姉妹の長女。だからこそ、自分の親の面倒もあるし
夫の稼ぎだけに頼れないと思って働いているんだけど…。
ウトメの年金や保険が足りなかったら、夫兄弟で平等に
お金を出し合って何とかしてもらうしかないですよね。

歳の離れた義兄(長男)の介護も必要になったら
義兄(次男)と夫とで支え合うしかないと思うのですが…。
次男嫁さんだけは出し渋っています…。

義兄(長男)が私たちの家寄りのところに、新居を買ったら
その家にウトメも同居させたがってるし…。
不良債権を丸ごと私たちに押しつける気なんだろうか?

182: 2007/03/22(木) 18:58:24
>>181
当然押し付ける気でしょう。
次男家は金は出さないものだと覚悟したほうがいいかと。

189: 2007/03/23(金) 09:34:34
>>182
そうですよね。次男嫁さんみたいに、どこまでも他力本願な人って
どんな状況でも自分が働くなんて考えもしないし、嫌なことは全て
スルーですよね。

夫は
「義兄の家に親が住むにしても、仕事を持ちながら通いで面倒みる
 のは難しいだろう。」「子供が出来てもお前には働いてほしい。」
「兄弟でお金を出し合って、施設に入れるしかない。」
「次男嫁さんはグタグタ言うだろうけど、兄貴にも協力してもらう。」
とのことでした。

次男嫁さん最近買ったばかりの家(中古)に不満があるらしく
子供達の手が離れたら、新築のセカンドハウスを買うという夢を
持っていて、義兄(次男)もかなり家計を締め付けられている
そうなので、親のためにお金を出すなんて考えもしないでしょうね。

190: 2007/03/23(金) 14:16:41
>>189
あなたも関係ない立場なんだから
「私も関係ない。義実家の犠牲にはならない」
というスタイルを貫けばいいと思う。

191: 2007/03/23(金) 15:23:16
>>190
そうですね。夫に任せておこうと思います。
あんまり義実家に頼られないように
「自分たちの生活だけで精一杯」ってアピールしておこう。

183: 2007/03/22(木) 19:39:21
上手く立ち回る能力さえあれば無問題だよ
最初が肝心。

184: 2007/03/22(木) 21:46:58
>181次男嫁さんより旦那さんと義家族の問題かと。当然181さんの問題でもないし。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1172823141


(´・ω・`)

義兄(長男)さんがしっかり働いて、たくさん貯金してくれてれば、何とかなるかも?
夫さんが味方で良かったですお。



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします