moyamoya_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

438: 2007/04/30(月) 00:49:02
私は長男嫁で客嫌い&面倒見悪。
義弟嫁は客好き&面倒見良。
で、夫実家は客が割と多い家。
なんで長男=跡取りなんだ!!!!と大声で叫びたい・・・。
同居なんて絶対無理。
わがままと言われたらそれまでなんだけどこれは人間性の問題だから
改善(?)できるもんじゃない。
私も義弟嫁のようにおおらかだったらと時々思うよ。
私のように潔癖性ではないらしいから客が多少散らかしたってストレスにもならんだろうよ。
そういうのほんと羨ましい。
今は表向き仲良くしてるけど、義親と同居したら神経質VS無神経もいいとこだよ。
うらやましいような気もするけどああはなりたくない。
私も心狭だけどねw

439: 2007/04/30(月) 06:58:01
>>438
羨ましいのかと思ったら、ああはなりたくないってか。
なんつーか、感じ悪い文章だのう。

443: 2007/05/01(火) 11:38:42
>>438
>長男=跡取りなんだ!!!!
そう思ってるなら努力するしかないでしょ。

451: 2007/05/01(火) 17:42:47
>>438
あなたたち夫婦が親に面倒かけない、遺産も要らない
ってなれば交渉次第で次男夫婦が跡取りになってくれるんじゃない?

457: 2007/05/02(水) 07:42:11
>>438
>私も心狭だけどねw

解ってんじゃんw

440: 2007/04/30(月) 09:17:03
感じ悪いか?
ワシは大いに共感したけどな。
ああはなりたくないとは言っているが、「なれない」が正しいはず。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1172823141


(´・ω・`)

おそらく自分の性格が嫌いじゃないんですおね。
そしてそのうえで義両親と義弟嫁は合わない、とわかっていると。
とにかくガンバ!ですおw


1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします