phone_kotei_denwa

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

267: 2009/02/07(土) 01:07:13 0
「うちはこ~であ~で楽しかったんだぁ」
「私はあ~してこ~して正解だったからおすすめするよぉ」
「あそこはあ~だからダメ、そこはこ~しないと損するよぉ」
「○○は最高だよぉ、絶対おすすめだから絶対いってね」

新婚旅行に口出ししてくるコトメ嫌いだ
自分達夫婦も行ったことある場所だからって先輩面うっとおしい
結婚式の時も同じ調子でアドバイスなのかノロケ?自慢?なのかうざかった

この先、子供できる、できたら、進学、就職、結婚・・・
ずっとこの調子で先輩面して自慢話聞かされるのかと思うと鬱

268: 2009/02/07(土) 01:15:06 0
>>267
そこで必殺技「そうなんですか~」ですよ

269: 2009/02/07(土) 01:22:46 0
>>268
毎回「はい~」「へぇ~」「そうなんですか~」
で流してるのに一時間でも二時間でも電話で話し続けます
長文メール、写メ10枚連続送信されたり
会ったら会ったで、夫婦生活のことまで根掘り葉掘り聞いてくる

旦那は私とコトメは仲良しだと思ってるから言いにくいです
私も旦那の兄弟だし、上手く付き合っていきたいとは思ってるんですが
あまりの自慢ひけらかし上から目線で辟易してしまいます

270: 2009/02/07(土) 03:38:46 O
>>269
つ「で?」

277: 2009/02/07(土) 19:11:42 0
>>267さん
うちのコトメと全く一緒だ!
式についてあれはダメ、これにしなよとうるさい、電話を切らない、生活費のことまで根掘り葉掘り。。
夫が私とコトメが仲良しだと思い込んでいたのも一緒。
うちの場合、コトメ脳内では「色々相談を受けていた」「親切に助言してやった」となっていた。

コトメと距離を置くならいまのうちです。
電話が来たらNDで無視(夫にはその時買い物に行っていたとでも言う)
着信履歴残っていたはずなのにかけ返さない、と言われたら夫にかけ返してもらう。
メールも10回に1回「ありがとうございました」とだけ返信すればよし。
絵文字とかいらないから。

うちの場合はその後、毎月突撃ピンポンが来るようになった。。
早く逃げて~!

278: 2009/02/07(土) 19:21:03 0
>>277
ちょw
まずは貴方が逃げてちょう逃げて!!!

271: 2009/02/07(土) 07:05:12 0
長文メールは迷惑受信フォルダに放り込んでおけばいいよ。
で、適当な返信を一回送っておけばいい。
電話も「今忙しいから」とか「腹が痛くてトイレに行きたい」とか
「今揚げ物していて手が離せない」とか色々理由をつけて
すぐに切ったり、「昼寝して敵がつかなかった」とか「出かけてた」とかで
三回に一回ぐらいは電話に出なかったりしたらいいと思う。
毎回、真面目に対応しちゃうから粘着してくるのかもね。
コトメが暇な時にいつでも連絡がついて自慢を聞いてくれる
都合がいい人扱いされてると思うよ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1233334779

(´・ω・`)

流されているのに2時間もしゃべり続けられるコトメのメンタルは若干うらやましいw
同じことはしないけどw



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします