bird_syamo

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

954: 2012/07/10(火) 18:24:16.34 0
夜店で買ったひよこが成長したら軍鶏だったよ……
全然懐かないうえ、すごい凶暴で私が食われそうだった……
それでも愛してたが

964: 2012/07/10(火) 19:19:35.80 0
>>954
捕食者を愛せるってヒトは不思議な生き物だなぁ

955: 2012/07/10(火) 18:36:44.75 0
軍鶏と猫が戦ったら軍鶏が勝つ
コーギーでも軍鶏が勝つ
ドーベルマンでも軍鶏が強いかもしれない

以前軍鶏と戦った三者は負けていた
ドーベルマンは逃げるが勝ちって感じだったけど

956: 2012/07/10(火) 18:37:22.44 0
なんだろう?丈夫なのかな?
「動物のお医者さん」でもあったけれど
軍鶏のひよこなんて高いだろうって思うけれど・・

957: 2012/07/10(火) 18:43:03.78 0
ヒヨちゃん…

958: 2012/07/10(火) 18:53:19.15 0
>軍鶏のひよこなんて高いだろうって思うけれど・・

そう言われるとそんな気がするんだけど、うちにはチャボと白色レグホンもいて、
明らかに身体の形状が違ったんだよね。

ヒヨちゃんはペンチで掴んでひねるって書いてあったけど、
うちのは突き刺しながら掴んで引きちぎるって感じだった。

961: 2012/07/10(火) 19:00:39.68 0
軍鶏ってね、雛から大人になる手前が一番怖いのよ
見た目はほぼ軍鶏なのに鳴き声がピヨピヨなのw
で、向かいの家で飼ってた軍鶏に荒ぶる鷲のポーズして見せたら
本気モードで軍鶏に襲われたのが修羅場

962: 2012/07/10(火) 19:05:50.26 0
軍鶏koeeeeeeeee

963: 2012/07/10(火) 19:16:17.92 0
軍鶏的に喧嘩売られた!だったのかw

965: 2012/07/10(火) 19:22:18.49 0
小学2年のとき従姉妹が買ってたヒヨコみ見て、かわいい!と触ろうとしたらすごい勢いでつつかれまくって痛かった
逃げても追いかけてくる
親は笑う
ちょっとした修羅場

以降ヒヨコすら苦手 鶏なんてとんでもない
軍鶏なんて怖すぎるぅぅ!!!

966: 2012/07/10(火) 19:31:10.95 0
振り返るとそこには羽毛を立てて羽根を広げこっちを見据えた軍鶏。
子供ならトラウマになりかねない。
いや、恐ろしかった。

ジュラシックパークの気分が味わえるよ。


967: 2012/07/10(火) 19:31:49.19 0
以前、雉と猫のタイマン勝負は見た事がある
雉は弱ったフリして猫を誘い込み、油断した猫に
激しいキックと突付きで雉の圧勝だった
雉でアレだから軍鶏は……ゴクリ

969: 2012/07/10(火) 19:58:12.46 0
>>967
体の大きさには相当の違いがあっても、
あの鋭いくちばしでつつかれたら、と思うと、恐怖なんだよなぁ~。

971: 2012/07/10(火) 20:04:29.89 0
鳥のくちばしは怖いよ~。軍鶏とかじゃなくて、鳩でさえ怖いよ。
以前、窓を開けたら、鳩がいきなり部屋の中に飛び込んできちゃって、
一生懸命に出そうとするんだけど、鳩もパニックみたいで部屋の中をバタバタ飛び回って、
狭い部屋だから、頭とか顔とかかすめて飛ぶし、身近で見た鳩の爪やくちばしが思った以上に鋭くて
目つきとかも怖いし、しばらく鳩恐怖症になってた。
やっと窓から飛んで出てくれたけど、鳩も「やれやれ」と思っただろうけど、こっちもぐったりしたよ…。

974: 2012/07/10(火) 20:44:58.33 0
軍鶏は飼ったことはないけど、ホームセンターで買ったひよこがおおきくなったら
ニワトリのメス×3、チャボというにわとり科のような鳥の雄×1になった。
父が1.5メートルの正方形の鶏小屋を作ってくれて、毎朝の卵の回収は姉と私の役目。
最初は卵取るなよコケコッコーでつつかれたり噛まれたりだったけど、1年ぐらい経つと互いに慣れたなぁ。
結構長生きして、7年近く生きたよ。小屋掃除さえなければまた飼いたい。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1341448386


(´・ω・`)

そういえば実家で飼ってた軍鶏、食べたけど肉が固かったの思い出したですおw
味は美味しかったけどwww



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします