hyoujou_text_woman_iraira

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

822: 2007/07/18(水) 22:44:29 0
うちが共働きで、あんたんとこの世帯年収の3倍稼いでるのがそんなに気に食わないの???
ぶくぶく太って、愚痴たれてる暇があったら、パートにでも出ろ。
大体専業主婦の癖に、旦那さんが家事すごい手伝ってくれてんじゃん?
何の不満があるんだよ???愚痴をたれる前に、自分が働け。

で、うちの娘と自分の子供に『お金があっても、お母さんが家にいないと寂しいよねー?』って。
むかつくむかつくむかつく。うちはうちでいろいろ考えて働いてんだよ。トメよりうるせー、兄嫁。

823: 2007/07/19(木) 10:24:03 0
>>822 くやしいだろうが無視。無視が一番効くよ。
しかしトメトメしい発言する義兄嫁ってウザイよね。
うちの場合は加えて義兄がかなりトメトメしい。
地方で離れてるんだけど、仕事の都合で都内に
出張してきたついでに突然ダンナの会社に電話して
つかまらず一緒に昼食べれなかったとかで文句たらたら。
当日の昼にいきなりつかまるわけないだろ。

824: 2007/07/19(木) 10:24:39 0
>>823 です。
スミマセン。義兄のことなのでスレチでした。

845: 2007/07/20(金) 23:45:55 0
>>826
亀レスですいません。が・・・
本当に(お金がなくても)家にいてあげることが子供の幸せ、と思ってるなら、
旦那の稼ぎが悪い(なぜか私と年収が一緒だと言うことを知っていて余計に嫌味言われる)
から生活が大変だとか子供が小さい(3人いて一番下の子が2歳)から働けないとか
いろいろ言い訳と愚痴ばっかり言うかな?
3人目は計画外だったみたいだけど、3人目が出来る前、2人目が幼稚園に入った時に、
パートにでも出たら、お小遣い稼ぎにもなるし、気分転換にもなりますよー!って言ったら、
いまさらレジ打ちなんて・・・って。短大出て、2,3年事務職しか働いてなくて、それからずーっと
7,8年専業主婦してた人を最初から男性並みの年収で雇う会社があるかよ・・・ってがっくり。

今妊娠してるんだけど、それを知った義兄嫁『妊娠したんだー!おめでとう。会社いつ辞めるの?』
って聞くので、『また産休取るんですよ!』って言ったら、顔が能面みたいに引きつってたよ。

>>823の言うとおり、妬みしかない人には、無視が一番のようですね・・・

846: 2007/07/21(土) 01:48:10 0
>>845
本当に(お金がなくても)家にいてあげることが子供の幸せ

と思っていても、「あとこれでお金がもう少しあったなら、(自分も)最高に幸せなのに」と思う私。と夫w
家族みんな、完璧ではないけどほぼ健康だし、食うには困ってないし、
私が働くことによってメリットよりデメリットの方が今は大きいから、金銭的に苦しいのは仕方ないけど、
1000万位宝くじが当たったらいいのになーとは常々思ってる。

義兄嫁があまりよろしくない性格の人なのはわかるけど、愚痴が出たっておかしくないかと。
それをあなたにぶつけるのがダメダメなんだけどね。
ただ、あなたも、
>パートにでも出たら、お小遣い稼ぎにもなるし、気分転換にもなりますよー!
これ、余計なお世話w
>専業主婦の癖に
とかも言ってるし、義兄嫁といい勝負してるよ、性格。

848: 2007/07/21(土) 02:23:07 0
>>846
書いてて私も余計な一言だったかもな、と反省したwww(パートの件)
でも、何年も旦那の稼ぎが・・・と愚痴られてたので、下の子が幼稚園に入ったから、
パートくらいから働き始めればあんまり負担もかからずいいかなー?と思って言っただけ
だったんだけど。確かになんか見下してる感じもしなくなく・・・

あと、専業主婦の癖にと言う台詞は、こういう愚痴が何年も続いてるので思わず出てしまったよ。
だって、旦那さんすごい協力的だってのも知ってるし。自分と義弟嫁の年収が一緒の引け目もある
みたいで、そういうやさしいとこ何で分かってあげないんだろう・・・って。
しかし、世の専業の方が不快に思われただろうに、申し訳ないです。ごめんね。

やっぱりむかついても黙ってるほうがいいね。もう義兄嫁には何も言うまい。

849: 2007/07/21(土) 02:24:57 0
>>846
ちょっと熱くなってる?もちつけw

>>845が「専業主婦のくせに」って発言は言い過ぎかもしれないけど
>>822を見ると言われても仕方ない義兄嫁のような気がするよ。
パートの件も頻繁にお金がないとか愚痴られたら「じゃ働けよ!」ってなるし。
愚痴は吐き出す相手を見極めなきゃ逆にストレス溜まるよ。

>>848
義兄嫁はスルーでいいと思うよ。ガンガレ!

851: 2007/07/21(土) 02:29:50 0
>>849
うんにゃ。全然熱くなってない。
風呂上りでマッパでいたら寒くなってきたくらいだww
822と845の素直な感想。

852: 2007/07/21(土) 10:13:38 0
>>851
そうか。スマンカッタ
風邪引かないようにな!

850: 2007/07/21(土) 02:28:07 0
>>848
最後一行の通りにしたらいいと思うよ。
プラス、聞かなくてもいいんじゃないかなぁ。適当に用事を作って、その場を離れる。トイレとか。
あなた、素直な人だね。いい勝負なんて書いてごめんね。

853: 2007/07/21(土) 13:40:13 0
>>848
専業だけど全然不快ではないよ。
義兄嫁の発言のほうが不快。
ひがんでるなら働けよと思ったよ。
こういう人はいろんなことに常に文句言ってるんだろうけどね

825: 2007/07/19(木) 13:34:56 0
>>822
お母さんが 年 中 家にいてもお金がないとなにもできないよねー?
とでも言えれば神認定。

826: 2007/07/19(木) 21:04:14 0
>>822が、生活できるお金の3倍稼いで
いるなら相手の話にも一理有るな。
しかし、いろいろ考えて今の生活をして
いるなら、その考えを向こうの子供と
娘に判るように言ってやれ。
でないと、図星でひがんでいるようにしか
見えないぞ。

829: 2007/07/19(木) 21:38:22 0
>>826
上2行
そっか~?

>あんたんとこの世帯年収の3倍
300万の3倍かもしれんのだしw
ひがんでるのは相手のほうだろーよ
まともな人はこの兄嫁みたいな発言はしないよ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1172823141


Σ(゚д゚;)

年収3倍…
いいな…
にゃん太も宝くじ当たらないかな…www



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします