necchusyou_face_girl4

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

793: 2007/11/24(土) 02:34:30 0
私が兄嫁と張り合ってる。
どうしても負けたくない。
向こうは義実家の同敷地内に住んでる。
接触はうちよりも多い。当然だけど・・・。
3月に兄嫁に初子が生まれる。そうすると必然的にうちの子と私の方が
2番手になる。
なんだか、うまく言えないけど嫉妬してるんだよね。
その兄嫁、礼儀のある人ならいんだけどそうじゃないし(仲良くなれない)
結局は私だけ可愛がられたい。
こんな感情になるのは私だけ??

801: 2007/11/24(土) 10:04:24 0
>>793
ウトメの介護要員乙wwwwwwwとでも思っておけばいいんじゃない?
相手と接触して嫌な思いをするのなら接触しないのが一番。
この際いざって時に頼られないようにうまく押し付ける方向に持っていけるような
土台を作るための準備しておいてもいいんじゃない?
それと絶対兄嫁の子供と自分の子供を比べてはいけないよ。
その気持ちが子育てに現れて子供の心がどうしようもなく歪むから。

803: 2007/11/24(土) 12:09:57 0
>>793
いやわたしはちょっと気持ち分かるな。
理由はうちとは違うかもしれないけど。

わたしの場合は自分が兄嫁、向こうが弟嫁。
義弟の方が高収入を得ているんだけれどそのせいか義母がやたらに
「弟ちゃんは安定してるから良いけど兄ちゃんは心もとなくて
あなたに苦労をかけるから心配で…」
みたいなことをやたらと言われた事が原因だと思う。

夫の収入は確かに義弟と比べれば低いけど生活していくには
問題ないし、勿論ちゃんと正社員として働いてもいる。
ギャンブルも嗜好品もやらないし真面目な人だから
何一つ苦労してるなんて思った事も無かったのに。
むしろ義弟夫婦の方が金が入ってくる分散財も酷くて
こっちからみたら余程危なっかしい。非常識な所も見受ける。

それなのに収入が少ない程度で母親にあんなふうに言われるのが許せない。
少なくともうちは常識と礼節ある生活を送る努力してる。
だけど収入が少ない限り義母は永遠にああ思い続けるんだろうな。
馬鹿馬鹿しく思う人もいるかもしれないけど実の母に
あんな風に言われる夫の事を考えると疎遠にすれば済む
とかいう問題でも無い気がしてしまう。

806: 2007/11/24(土) 17:24:31 0
>>803
なるほどね。
ウチはそのパターンの弟側。いつもトメが「兄ちゃんが可哀想、心配、助けてやらなければ。
義兄嫁子さんに苦労をかけて云々」と言うのを聞かされてて、「(゚Д゚)ハァ? 自分が好きで
義兄と結婚したんだから、その後の生活がどうあれ、自己責任じゃねーの?」と思い、
兄ちゃんは心配、助けたい、弟はしっかりしてるから頼れる、助けてもらえるって
考えのトメに何て不公平な、と不満を覚えていたけど、ひょっとしたら義兄嫁も
803さんみたいに感じてるかも知れんと思うと、ちょっとすっとしたかも。

でもなあ、ウチの義兄嫁、「面倒なことはそっちでよろしく、でも果実はこっちもしっかり
頂くわ!」ってタイプだし、そもそも結婚した時点では自営会社跡取りだった義兄に派手な生活を
期待してたと思われる節もあるし。(自営はその後ダメになったw)803さんのようなことは思っても
ないんだろうなあ。

794: 2007/11/24(土) 02:39:34 0
そんな非常識でくだらないこと考えちゃってる時点で
793のが礼儀のない馬鹿嫁じゃないか?w

795: 2007/11/24(土) 02:56:17 0
793です。
バカ嫁、ごもっともです。
ただ、嫁同士で負けたくないって、他の方は思わないのでしょうか?

私、5月に娘産んでまして。お見舞いに兄嫁来た時、一言も
「おめでとう」って言わないんですよ。
挙句には
「あたし達はまだ(子供)いらないんだ~まだ新婚だし。」
「子供って面倒そうだし」
と言っておきながら
3月に生まれるそうです。
「同じ学年になるね~」って言ったら
嫌そうに「そうだね」
って一言。

嫌なのはこっちなんですけど・・・。
性別も一緒みたいだし。
正直、めんどくせー
本心はかなりムカついている

796: 2007/11/24(土) 03:47:41 0
勝ち負けってなんだろうね?
近しいかどうかで言うなら、義兄一家が義家敷地内に同居って
時点でもう勝敗?はついてる気がする
ウトメにとって跡取りは義兄家
ウトメが一番可愛がる孫は義姉の産んだ女の子
(顔と性格が似たようなレベルならの前提で)
で、弟一家は外から時々来るお客様

いったいなにを張り合うのかなあ・・・?

802: 2007/11/24(土) 10:08:22 0
うちは弟夫婦の方なんだけどウトメは
>>796みたいな取り扱いでストレス少ないよ。
弟夫婦の我々はお客様。義兄夫婦は敷地内同居でウトメの家族。
もちろん子供が同じ学年だったりするのは嫌だし兄嫁とは仲良くないけど、
ウトメが義兄夫婦を可愛がってくれてたほうがこちらの被害は少ないと思う。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1190343760


(´・ω・`)

張り合っていると幸せになれない気がしますお…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします