money_satsutaba

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

394: 2008/02/29(金) 00:44:10 0
敷地が広い義実家に家を建てさせてもらうことにした(私は兄嫁)
同時に義弟夫婦も同じ業者に家を建てる事になった。
私も義弟嫁も専業主婦。
なのに、義弟は義理親に資金を援助してもらうって。
別に構わないけど、なんか腑に落ちない。
年収なんて義弟よりちょっと高い程度。
で、なんであっちだけ援助してもらうの?
腑に落ちないけど、もういいや、
うちは建物だけだし、キャッシュで建てるわ

395: 2008/02/29(金) 00:48:29 0
>>394
兄世帯には土地提供、弟世帯には資金提供で公平にと義父母は思ってるんじゃないの?

396: 2008/02/29(金) 01:36:05 0
>>394
>>395の通りかと。
だったら土地代払って、義弟のところと同じ額を援助してもらったら?

402: 2008/02/29(金) 17:13:36 0
>>397
土地使わせて貰うのと、資金出して貰うので対等でしょ。
それなのに腑に落ちないとか言ってるんだから
>>394は自分たちが得するのは良くても義弟夫婦が得するのは嫌なんだよw

397: 2008/02/29(金) 08:35:41 0
何でも対等じゃないと気が済まないんだよ。

うちもウトメと一切関わりがない代わり当然何も援助してもらってない。
義弟一家はウトメから援助受けてる代わり、ウトメの面倒見てる。
これでいいと思う。

でも遺産は平等にいただくww

398: 2008/02/29(金) 08:54:38 0
>>397
そのとおりだな

399: 2008/02/29(金) 09:24:39 0
援助とか全く期待していない、むしろいらない。怖い怖い。

403: 2008/02/29(金) 17:23:45 0
うちはウトが既に亡くなっていて財産分けちゃったけど、義兄夫婦は田畑と義実家の土地建物とトメを相続した。
うちは宅地だけもらった。数年して家建てたけど、義実家からは一切援助なしさ。
ローン返済は大変だけど、義兄のところよりはいいと思ってるよ。


404: 2008/03/01(土) 00:30:20 0
相手が粘着してくるならともかく、自分が相手の財産などについて嫉妬してる
だけのやつ大杉wよそで「勝手にうちの家計について言われるの」とか言われて
るんじゃないか?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1202976967


(´・ω・`)

自分達は土地貰ってる事を忘れているんでしょうおね…
それか名義が義父だから関係ないって事…?



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします