akachan_omutsu

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

571: 2008/06/04(水) 09:06:49 0
頭の整理を兼ねて、吐き出します。

私は次男嫁で、長男次男の息子2人持ち。
長男夫婦には娘2人。旦那兄弟は他に妹が1人、独身。
舅はどちらかと言えばクソウト。
「(うちの長男)を養子にするか」とか「もう1人ずつ産め、そしたら男女揃う」とか
ちょくちょく言う。
姑は「また馬鹿言って!」とハイハイワロスワロスな態度。
姑は指図するようなことは何も言わない。

私たちは今のところ、3人目の予定はないんだけど、長男夫婦が3人目を作った。
そして先日、義兄嫁から電話。
「また女の子なのよ! 義弟くん欲しがってるからあげる!
だ か ら 次男くん で い い からちょうだい!」

理解するのに数秒かかったと思う。
義兄嫁さん泣いてるみたいだったし、こっちもパニックで、
とにかくどっちもあげないし赤ちゃんもくれなくていい、と言うのが精一杯だった。

572: 2008/06/04(水) 09:10:36 0
義兄嫁さん、結構古風なとこがあるから、舅の言葉を真に受けてたのかもしれない。
週末に義実家でたぶん会うだろうけど、もう1度はっきり断ったほうがいいのか、
無視したほうがいいのか・・・。

573: 2008/06/04(水) 09:30:51 0
長男嫁さんかわいそうだな…。
でも子供を交換なんて考えられないならはっきり断るべき。

…子供の事に関しては本当、思うようにいかないものだよね。

574: 2008/06/04(水) 09:49:25 0
長男嫁だって、本意じゃないだろうにね。
誰もウトそ〆ないの?
 
576: 2008/06/04(水) 09:56:42 0
義兄は何してるんだろう?
自分の嫁も守れないで子作りして、あとは嫁達に丸投げ?
嫁連合作っちゃえば?
クソウトをどうにかしないなら、嫁’s&孫は偽実家に行かないとか。

577: 2008/06/04(水) 10:06:29 0
レスありがとう。

義兄はドライというか、舅に対しては結構冷たいです。
養子の話とかされても「はぁ?何言ってんのw」みたいな。
私たち夫婦もあまり真に受けないで、「またそのネタっすかw」的な。

・・・ああ、姑もそんな感じだし、義兄嫁さんだけが真面目に対応してたのかも。
3人目を作った理由は聞いてないけど、今までの様子からすると
義兄は3人娘でもいいと思ってるんじゃないかと・・・たぶん。

578: 2008/06/04(水) 10:10:51 0
義兄姉は生真面目な性格なんじゃないの?
それ+長男嫁の重圧で押し潰されそうになってるように思える。
周りが旦那始め能天気な奴ばかりじゃ可哀想だ。

585: 2008/06/04(水) 13:53:43 0
>>578
突っ込もうかどうか迷ったけど、今後のあなたのためになると
信じて突っ込むわね(トメトメ

義兄姉じゃないよ!

579: 2008/06/04(水) 10:25:31 0
義兄嫁さんは普段は明るくて、ハキハキしゃべる人だけど、
長男嫁思考は強い方だと思う。
中距離別居なんだけど、お墓参りとか積極的に動いてる。
義兄は舅と性格が真逆で合わない、と旦那と姑がいつも言ってる。

私はまあ、能天気は能天気だと思います。
舅発言はツッコミどころ満載だけど、スルーしてれば実害ないし。
お墓はうちの息子のどちらかがOKしてくれれば、別に問題ないのに・・・。
(OKしてくれなかったら、とか今から考えても仕方ない。)

スルーできるできないは性格だから、スルーしろと言ってもどうしようもないかな。
あまり義実家に来ないほうが・・・とかも上手く伝える自信が・・・。

580: 2008/06/04(水) 11:15:50 O
長男がウトをしめるか、トメがウトをしめるかだろう。
次男嫁は静観するのが吉。

581: 2008/06/04(水) 11:22:55 0
長男教は勝手だけど
人の親としての自覚ねーなーその兄嫁
三女ちゃんかわいそ。
「産後で錯乱してました」で
黒歴史として永代封印できるといいけど。

582: 2008/06/04(水) 11:30:49 0
長男嫁は可哀想だね。
義兄にハッキリ言わないと長男夫婦離婚なんてことに発展しそう。

583: 2008/06/04(水) 12:43:18 0
まあ、義兄嫁もクソウトの被害者なんだろうけど、
既にいる女の子二人がどんなに傷つくか……よく考えろ、と伝えてくれ。
こんな言われ様では、自己評価を下げてしまうぞ。
自己評価の低い女の子が陥る不幸は世の中に溢れているのに。

それと、571のお子さんょ馬鹿にしてることに気づけよ、と。
長男君も次男君も、世界に一人しかいない、二度と同じ人間は現れない、そんな大事な一人の人間だぞ。
赤卵と白卵の交換みたく、軽く扱うない!

584: 2008/06/04(水) 13:21:04 0
お昼食べに来た旦那に相談してみました。
電話のことはどう話していいか迷っていたんだけど、
なるべくありのままに。

「姪ちゃんみたいに可愛いなら貰うかw」とかまずはボケましたが、
「女の子は欲しいけど姪じゃなく娘が欲しい」「次男は絶対やらん!」と
断言してました。
ただ旦那の見立てでは、義兄嫁さんは次男嫁の私に張り合っている感じもするので、
私から義兄嫁になにか言うのは止めておけ、ということです。
私がほぼ毎日義実家に顔を出さねばならないこともあり、嫁連合というのは無理ですね。
タイミングを計って義兄に接触してみるとも言ってくれました。

それと言葉足らずでしたが、まだ3人目ちゃんは産まれていないので、
医者の間違いで男の子だったりしたら黒歴史で済むと思います。
でもだからってそんな風に願うのも、失礼ですよね。
いろいろな意見、ありがとうございました。

586: 2008/06/04(水) 13:58:03 0
>>584
旦那さんにまるっとドウイです。

587: 2008/06/04(水) 15:26:51 0
兄弟共に子供が女しかいなければここまでにはならなかったね。
弟夫婦にだけ男の子っていうのがキツイ。
責められてプレッシャーとプライドでおかしくなってたら
義弟嫁空気嫁よと恨まれてるかもね。(あなたは悪くなくても)
本格的に相手の気をふれさせないためにも距離を取ることを
すすめるわ。
息子タンたちのためにも。

588: 2008/06/04(水) 15:49:41 0
「妹ちゃんが結婚したら男女の1人ずつ産んでくれますよ」ニッコリ

589: 2008/06/04(水) 18:16:16 0
>>588 頭いいな。

590: 2008/06/04(水) 23:42:08 0
こういううるさいウトだと嫁に出した娘は他人=その子も他人
とか思いそうじゃない?

591: 2008/06/05(木) 12:25:49 0
ていうか、わからないんだけど、長男夫婦に男の子が生まれなかったら困ることってあるの?
明治の世ならいざ知らず、墓は誰が見るかくらいじゃないの?
それだって長男が必ず世話しろってのもかわいそうだし、
長男の娘(長女)が見てもいいだろうし、ま、長女も「そんなのイラネーw」だろうけど。

他のスレ見てると「男の子生まれてかわいそうw女でラッキー」
(私の意見じゃないです)
とか言ってることもある世の中なのに、その長男嫁さんはなんか病んでそうだね。
義理親がへんなプレッシャーかけるせいだろうか?

592: 2008/06/05(木) 13:13:57 0
>>591
それが通用する相手なら苦労しないんじゃない?

593: 2008/06/05(木) 13:28:14 0
>>591 いまだにそういう家(男の子産まれた=勝ち組)って多いよ。
ボロボロの市営住宅に住んでいても言うんだもんなw 墓も金もないくせに。

596: 2008/06/05(木) 16:49:26 0
>>591

それなりの財産がある家なら当然のことだよ

601: 2008/06/05(木) 17:59:27 0
>>596
>それなりの財産がある家なら当然のことだよ

二束三文の田畑と築80年の藁葺き屋根の豪邸のことですね、わかります。

603: 2008/06/05(木) 18:33:54 0
>>601
貧乏な家に嫁ぐと発想が乏しくて可哀想ですね、同情します。

604: 2008/06/05(木) 18:54:42 0
>>601
>築80年の藁葺き屋根
藁葺き屋根は、今では維持するのにお金かかるから豪邸かもねw

606: 2008/06/05(木) 20:02:23 0
>>596
私の母の実家、「昔は庄屋w」ってな位、その地域では有名&金持ち。
母は6人姉妹。長女が婿とって継いでる。
男生まれなくても無問題。

594: 2008/06/05(木) 13:50:05 0
ていうか、義兄嫁さんが男児を欲しがってる原因が、
ウトにあるって言うのは確かなの?
義兄嫁さん自身が「男児マンセー!
男児を産まないと女としての面目が立たない」とか思ってるタイプで、
取り替えて欲しい発言も本気って可能性はないの?
若い人でもたまにそういう時代錯誤な人っているよね。

595: 2008/06/05(木) 16:27:00 0
単純に男(女)の子が欲しいーーで3人4人と産む人いるからねえ。

「どうしても女の子が欲しい」って言って3人目を産んだ義弟嫁。
ウトメ+義兄(もう3年も無職…)と同居で次男はちょっと障害あり。
近くに住んでる義弟嫁父も事故で要介護状態。
どう考えても時間もお金ももうギリギリのはずなのに。
念願かなって女の子が産まれたし嬉しそうだったから私が口出す事じゃ
ないけどさ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1211159298


(´・ω・`)

ウトの言う事を真に受けた+次男嫁と張り合ってるんでしょうおね…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします