woman_surprise

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

340: 2008/08/02(土) 20:21:38 0
もうすぐ結婚する旦那の弟の彼女が私のことを敵視している感がある。
私が都会w(神奈川なんだけどさ。)生まれの都会w育ちだからみたいなことを聞いた。
初対面の時からやたらとうちの旦那に触ろうとする。
旦那も初めて会ったから浮気とかはないと思うんだけど。。

義両親が話す方言がわからなくて、私が聞き返すと旦那の弟に彼女さんが
いちいちボソボソっと耳打ちする。

年に1回も帰省しないからその時だけ我慢すればいいんだけどイラつくわ。

341: 2008/08/02(土) 20:47:27 0
>>340
なにそれ、感じ悪いねーー!

うちの義弟嫁も
私が都会生まれwの都会育ちwだから敵視らしいよ。
こんなくだらない理由でいちいち敵視されてたら
こっちだって
「田舎もんのくせに、プ」とか「これだから田舎もんはpgr」って思いたくなるよね!

342: 2008/08/02(土) 21:04:46 0
>都会生まれwの都会育ちwだから敵視
おまけに生まれ育った田舎を「ここっていいところでしょ~?」とアピールしてくるんだよね。
話をあわせて「そうですね」、って返すんだけどそれだけで後が続かない。
つらくなってくるんだよ。


344: 2008/08/02(土) 21:46:15 0
>>342
そうそうw
>いいところでしょ~
他にも
都会と違って空気は綺麗でしょ、人も優しく温かいとか、アピール。
都会より冷酷で残酷な田舎者いっぱいいるのにね。
本当にいいトコだなんてこれっぽっちも思えないから
気の利いたお世辞も思いつかないし、私も会話続かないw


343: 2008/08/02(土) 21:07:24 0
勝手にコンプレックスもって墓穴&不愉快。双方気の毒だな。
見栄なんか邪魔なだけだ。くだらない。

345: 2008/08/02(土) 22:09:07 0
そういう意地悪をされたら栃木とか青森とかのほうが陰惨な事件起きてるじゃねーか
と言ってやりたい。普通の地方の人には絶対に言わないけど

346: 2008/08/02(土) 22:25:08 0
なんか神奈川だから都会都会言われても逆に恥ずかしいんだよね..。
ちょっと行ったら山だってあるしさ。
港区とか台場辺りなら都会って言われてもわかるんだけど。

弟の彼女さんが田舎自慢をする横で義妹が田舎の不満を述べたときには
ものすごく気まずかったよ。
できれば滞在中は気持ち良く過ごしたいのに..。

348: 2008/08/02(土) 23:42:30 0
>>346
住んでみて分かったけど
神奈川って田舎もあって都会もあって環境も良く便利な所だ。
義母さんは都内育ちから田舎に引っ込んだもんだから
時々、恋しくて?遊びに来るのは良いんだけど
義弟夫婦に楽しく土産話をするのが気に入らないらしい…

義弟嫁よ、都会育ちなのは旦那達だけだ
私はバリバリの田舎育ち、一々突っかかって来られても
都内の事は知りませんよ、マッタク…。

347: 2008/08/02(土) 22:33:37 0
義母が私のことを
「嫁子さんは垢抜けてる。さすがに都会のひとだわー!」など
義弟嫁に会うたび言ってたらしいことを
今日初めて知った。
義弟嫁が何かにつけ敵対してきた理由はそれだったのか・・・。

義母も義弟嫁も同県人なんだから仲良くしてくれよ!
都会人wの私は蚊帳の外でいいからさー。


349: 2008/08/02(土) 23:44:31 0
>>347
それはやっぱり将来同居して介護も世話になる長男嫁だからこその
褒め殺し作戦ってやつなんだろうね。
義弟嫁はその様子じゃ絶対にトメの介護なんかしそうにないし…大変だね>347

353: 2008/08/03(日) 13:36:50 0
>>349
ねぎらいwをありがとう。

義実家も嫁実家も隣同士の村で
義弟夫婦は嫁実家と同じ村に住んでるんだよ。
私は数百キロ離れた遠距離別居なのに・・。
同じほめごろしなら、義弟嫁にした方がよかったのにな。
「都会wの人と違って次男嫁子さんは優しくていいわ~。
やぱり同県人同士よねー。気が合うわよねー!」
くらい言っておいてほしかったよ。


引用元: http://2chspa.com/thread/live/1214930569


(´・ω・`)

都会だからとか田舎だからとかで敵対視しなくていいのに…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします