businesswoman3_question

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

650: 2008/08/18(月) 12:42:20 O
義兄嫁とずいぶん生活のテンポやスタンスが違うので、かなりとまどってる。
義兄嫁は友達どうししょっちゅう呼んだり呼ばれたり、雑誌の読者モデルにばんばん応募したり、
とにかく「外に出ていくのが好き」な人。
私は休みの日は家族と家でマターリしたい、ハンクラと本好きな引きこもり型。
別に頻繁に会うわけじゃないからふだんはあまり意識しないんだけど
ダンナを通じてお互いの情報が行き来しているから、時々「ありゃ?」となる。

それだけならいいんだけど、たまに義兄嫁がうちの真似をしているような気がするときがある。
「年金(保険料)払ってる? 〇〇ちゃん(私)が払ってるならうちも払う~」と言い出したり
うちが子を満3歳で幼稚園に入れるという話をしたら、それまで「幼稚園はまだ行かせない」と言っていたのに
いきなりお子さんの入園手続きをしてきたり…
挙げればキリがないんだけど、私やダンナが自分たちで考えて決めたことを話すと
「じゃあうちも!」と同じ行動をされることが多い。
うちのダンナも「兄のところはこうしてるからうちもこうしよう」と言ったりするから
兄弟どうし、その嫁どうしってデフォでこんなもんなの?
最近はそういうのが鬱陶しくなってきたよ…

651: 2008/08/18(月) 13:00:54 0
>挙げればキリがないんだけど、私やダンナが自分たちで考えて決めたことを話すと
「じゃあうちも!」と同じ行動をされることが多い。

わかります、非常にわかります。
しかもうちの場合は、それを糞ウトメが言うからタチが悪い。
デキの悪い義弟夫婦に充分な生活をさせる口実にね。
もう旦那と息子以外マジで死んで欲しいです。

652: 2008/08/18(月) 13:05:39 0
650サンはマイペースな性格じゃないですか?
印象としてその義理嫁さん無理して「アクティブな私」を演じているような気がします。
650サンに勝つために。今後「どうする?」って聞かれたら「まだわからない」と濁した
方がいいと思います。

653: 2008/08/18(月) 13:12:16 0
しっかり者だからいい面はお手本にされてるんじゃない
年金払うのも子供を年少組から幼稚園入れるのも悪いことじゃないし。

まあ三歳の妹に何でも真似される姉ちゃんのムカツキも分かるw

654: 2008/08/18(月) 13:21:07 0
>「年金(保険料)払ってる? 〇〇ちゃん(私)が払ってるならうちも払う~」と言い出したり

ちょっ・・・義兄嫁低能すぎ
676: 2008/08/19(火) 03:12:30 O
>>650です。
レス下さった皆様ありがとう。
義兄嫁は(特に対外的な面で)私と対極にあるような人なので
私としては最初は尊敬していたし「こうありたい」と思っていたんですが、
年金発言のあたりで???となり、そうなると「じゃあうちも!」とやられることまで
何だか気になりだした感じです。
これからは、どうするか聞かれても適当に濁してみます。
ありがとうございました。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1214930569


(´・ω・`)

こちらの情報はあまり出さない方がいいですおね。



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします