phone_kotei_denwa

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

925: 2008/09/01(月) 00:05:19 0
数年前義実家に訪問した際、子供の入学式の写真もって来る約束したのを忘れたので、
跡で郵便で送ることにして、後日送った。
そろそろ着いたかな、と言う時にトメから電話。かなり憤慨した様子で
「義兄嫁がお前たちが送ってくれた手紙を勝手に開けて、テーブルの上に投げ捨ててあった。
手紙と封筒があるはずだと思って探したら、ゴミ箱に捨ててあった!」と。
普段から私とトメとは特別揉めたこともなく、行き違いがあったとしてもお互いに謝ったりすれば解決するくらい。
義兄夫婦とトメは同居していて、わたしは義兄とは普通に話もできたし、付き合ってきたのだが、義兄嫁さんとは
言葉を選んで言わないと何でも悪くとるような、いやみで返されるような感じで正直ちょっと構えた感じで付き合っていた。
トメはこれまで義兄嫁の悪口は私には言ったことがなく、旦那一人にこっそり言っていたようだ。
それでいてこんな電話をかけてきて、私も驚いた。
聞くと私の書いた手紙(この前の訪問時に世話になった礼と写真を忘れたことのお詫び)は
びりびりに破かれていたそうな。
郵便で送るね、と言った時も義兄嫁が同席していた時だったのに。
トメと義兄嫁に確執でもあるんだろうが、私のことまで嫌いなんだろうな。
気楽に郵便で送った自分が迂闊だった。

931: 2008/09/01(月) 04:51:11 0
>>925

自分の姉も両親にコンプレックスという家庭だったので
主に母親の面倒をみてくれてる姉には気をつかうよ~

母親に贈り物をするときには
お中元なども全く同じものを贈り、差がつかないようにする
手紙には必ず姉のことを褒め伝わるようにするなどなど・・・

だからその義兄嫁の憤懣もよくわかります。
でもストレートにだして自分が悪者になるような義兄嫁って
変わってるね
うちの義兄弟なんてそのへん
ものすごく上手く立ち回るよ

933: 2008/09/01(月) 07:45:01 0
>>925
同居で病んじゃってるんじゃないの?
姑も同居してる嫁はアラが見えやすいだろうけど
それでさも別居嫁の方が良い様に思えてチヤホヤしちゃうと
当然同居嫁は面白くない。
嫁同士でモメるのの大半は姑が事前に何かしら燃料投下
してる可能性を考えたほうが良いよ。
そんなにあからさまな行動に出てるのは義兄弟嫁に対する当て付けと言うより
姑に対する嫌がらせだと思うし。

926: 2008/09/01(月) 01:02:58 0
義兄嫁の、925への本音がわかったので
もう二度と義実家へ行かないほうが


928: 2008/09/01(月) 02:49:52 0
トメ宛ての郵便を勝手に開封したら罪になるんじゃなかった?
訴えてやりなよ。

930: 2008/09/01(月) 02:53:42 0
でもそれ義弟も駄目でしよ。
義弟嫁と同罪だよ。

932: 2008/09/01(月) 04:52:08 0
義兄弟じゃなくて小姑や義兄弟嫁ね

934: 2008/09/01(月) 08:58:12 0
病んでるというより壊れてる>同居義兄嫁

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1214930569


(´・ω・`)

義兄嫁さん、それ犯罪ですお…
流石に腹が立っててもやっちゃダメですお…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします