present_box

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

603: 2012/09/09(日) 18:29:37.32 0
豚切り・乱文失礼します
数分前から自分の中で修羅場

今日は母の誕生日、そして今年の11月で結婚25年目になる。
昔からプレゼントをあげるっていう習慣がなかった。
私は今年受験生で金銭面ですごい迷惑をかけているので、
せめて何かしてあげようと思ってフットマッサージをしてあげようと考えた。
今日に備えてバラの匂いのクリームも買い、泣いて喜ばれるだろうと自惚れていた。

続きます

604: 2012/09/09(日) 18:31:24.90 0
いざお風呂を洗い、お湯をはり、母に一言
私「マッサージしてあげるからお風呂はいってきて」
母「何わけわからんこと言ってんの、汗臭い」

誕生日の母に当たることもできず無言でお風呂のお湯を抜き自室に帰ってきました。
まさか断られることを想定しておらず、更に汗臭いの一言

珍しい事をするものじゃない、とさっきから心の中が修羅場中です。
下手な文章、細切れで失礼しました。

605: 2012/09/09(日) 18:35:34.71 0
>>604
お母さんの照れ隠しでしょうにー
なんでお湯抜いちゃったの?いっそ先に入ればwwww

606: 2012/09/09(日) 18:41:50.48 0
>>605
照れるという事を忘れたような母で、
むしろ何かしてあげるとニヤニヤしてそれを受けるような人なんです。
今回は本当に冷たい感じがしました・・。

実はお風呂を洗うときにシャワーで入りました。
たぶんパジャマ用のシャツが寝汗臭かったのかなと・・・orz
シャツ着替えてきます

610: 2012/09/09(日) 19:29:03.96 0
>>606
マッサージしてあげるとは知らなかったわけだしさ
といっても、あなたも気分落ち込んだだろうから
手紙でも添えて、クリーム渡したら
テーブルの上にでも置いとくのもいいよ

645: 2012/09/09(日) 23:41:38.80 0
>>604
最初に「誕生日おめでとう」ってつけておけば・・・

607: 2012/09/09(日) 19:08:43.84 0
ばらのクリームそのままあげなよ それだけでもかなり嬉しいよ

608: 2012/09/09(日) 19:08:58.36 0
お湯が勿体無い…

611: 2012/09/09(日) 19:30:51.28 0
いや、マッサージしてあげるって、言ってるか
ごめん

618: 2012/09/09(日) 19:58:08.86 0
お母さんもそんなに悪いとは思えない
マッサージっていっても何のことかわかんないし
主婦としてはそのお風呂の水道代も家計から出てるんだから‥とは思う

619: 2012/09/09(日) 20:26:28.13 0
そんなことで無言でお湯抜いてふてくされられてもね、って感じ。
サプライズってたいてい迷惑だし。
あらかじめ「明日は誕生日だから、マッサージをプレゼントするね!」
とでも言っておけば自分も傷つかずに済んだのに

625: 2012/09/09(日) 21:01:06.98 0
たくさんのレスありがとうございます。

基本的に自分の気が向いたときしか家事はしない母で、その時もパソコンで遊んでいたので大丈夫だと思ってました。(週3ペースでフルタイムのパートはしてます。)

お湯を抜いたのは普段家事をしない母への軽い当てつけも合ったかもしれません。
どうせなら兄と父が入ってから抜けばよかったと思いました。

ではROMに戻ります。
ありごとうございました

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1346724383


(´・ω・`)

お湯・・・勿体ないですお・・・



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします