taiji

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

304: 2008/09/19(金) 13:03:00 0
ただ今、妊娠8ヶ月です。
この間、義実家にお食事に呼ばれたので行きました。
食事も終わりみんなでテレビをみてたら
障害児が出てくるcmが流れて、義弟嫁に
「生まれてきた子が障害児だったらどうします?」といわれました。
義弟夫婦にも子供がいるので、妊娠中はちょっとしたことで
情緒不安定になったりするっていうの知ってるはずなのに
無神経な発言に、怒りを通り越してあきれました。

「五体満足ならそれで十分です」と答えたのですが
「本当に?本当にそう思ってるの?」としつこく聞かれ
義両親には失礼だと思ったけど、帰らせていただきました。

307: 2008/09/19(金) 13:20:38 0
>>304 私が妊娠中、義兄嫁に似たような事言われたよ~。
「私の友達が妊娠中に、中毒症になって亡くなった」とかその他いろいろ
スルーでいいと思う。義両親も引いてるよきっと。

305: 2008/09/19(金) 13:06:54 0
健康な子が欲しいですけどね。
とかで軽く流せなかったの?

306: 2008/09/19(金) 13:11:07 0
>>305
どう答えても、終わる気配がなかったので
「五体満足で~」と答えて早く帰りました。
軽く流せるような内容でもないし。

308: 2008/09/19(金) 13:30:45 0
>軽く流せるような内容でもないし。
いちいち重く受け止めていたら会話するの大変じゃない?
友達多い?

309: 2008/09/19(金) 14:13:53 0
>>308
妊娠中に聞かれた不愉快だぞ?

義兄夫婦の子供が軽度の障害持ちで
今回の妊娠した私に義兄さんが「障害児だったらどうする?」と聞いてきたorz
遺伝的にとかウンタラ言われて、ものすご~~~~く返答に困ったよ。
義兄嫁さんが泣いていたり一生懸命だったの知ってるから何と答えていいのか…。
義兄さんが色んな事で僻みポイ発言多くて義両親は腫れ物扱いなのに。

311: 2008/09/19(金) 14:22:38 0
>>309
男性の妬みって女よりタチ悪いこと結構ある。

313: 2008/09/19(金) 14:29:57 0
>>308 なにその上からの意見。
あなたこそ友達いるの?

312: 2008/09/19(金) 14:24:32 0
>障害児だったらどうする?
どうすると聞かれましてもぉー。
どうしましょうねぇー。
ところで、

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1220518959


(´・ω・`)

さすがにそれ妊娠中に聞いたらダメな奴ですお…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします