sweets_cookie

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

205: 2008/11/24(月) 12:55:13 0
義弟嫁が、手作りマンセー趣味で困る。
手作りのパンを焼いたからどうぞ~
手作りのアイスですどうぞ~
手作りのランチョンマットですどうぞ~(趣味が合わない)

手作りって制作過程で何が混入してるか分からないから
正直迷惑だ
作ってる途中でくしゃみしてたら?
そこの水道水で作ったもので、水道管が古くて雑菌が繁殖してたら?
そこで飼ってる猫の毛が入ってたこともあるし
もう気を使わなくていいから手作りものは送ってこないでほしい。

206: 2008/11/24(月) 13:14:10 0
>>205 そこで一度もらった翌日に腹をこわすんだwww

208: 2008/11/24(月) 15:10:02 0
>>205
男性に褒められないような実用品(雑巾とか)は寄越さないのか?
どうも「家庭的で気が利くワタシ」を演出する為の物品としか思えないよ。
義弟嫁、実は205の夫を狙ってるのかもしれない。

210: 2008/11/24(月) 15:57:32 0
送ってくるっていうのがうっとおしいかも。 
近所に住んでて「ちょっとこれ作ったから~」ってさらっと 
持ってくるのなら手作り物平気な私ならあらあらどーもで 
済ますけどわざわざ送られてきたらうんざりかも。 
どんだけ褒めないといけないんだろうか…ってw

211: 2008/11/24(月) 16:09:40 0
>>205です

>>210そうなんです。無理やり褒めないといけないってのもある。
>>208下心ありきなんです。旦那を狙ってるもある意味あたってる。
うちの懐をなにかにつけあてにしてるから。

手作り=手をかけてしてあげたという恩着せがましさが
すごく伝わってくるから余計に受け取りたくないのもある。
こっちは手作りものを送りたくないから結局お返しには
お金を使って贈り物をしないといけないし。
向うは絶好のカモなのかも。
今度から気をつかわなくてもいいですよという言葉は
遠慮して言ってるわけじゃないってことを分かってほしい。

212: 2008/11/24(月) 16:57:09 0
>>211
わかって欲しいなんて弱腰だから付け込まれる。
気を悪くするだろうと思って今まで黙ってたが実は口にも趣味にも合わないし
手作りだから人にもあげられなくて処分に困ってる、と言ってやれよ。
それで義弟嫁が逆ギレでもすれば遠慮なく付き合いを止める口実ができるし
止めてくれれば少なくとも手作り品に悩まされることは無くなるぞ。

209: 2008/11/24(月) 15:10:10 0
そんなところまで気にしてたら何も口に入れられませんがな。
まあイヤゲモノはイヤゲモノだが。
一度や二度ならまだしも毎回じゃウザいね。

213: 2008/11/24(月) 17:53:45 0
義弟にもうやめてほしいと言ってみてはどうでしょう?

214: 2008/11/24(月) 17:58:58 0
言いづらいだろうけど、猫の毛が入っていたという事実もあることだし、
「毛が入っていたから金輪際いらない」って言っちゃうのもいいと思う。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1226665239


(´・ω・`)

うん、猫の毛が入っていたからもういらないって言っちゃっていいと思うですお。



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします