book_note_manga

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

793: 2012/09/21(金) 21:52:15.49 0
ほとんどの友人に絶縁叩きつけられたのが一番の修羅場だったかなー…。
まあ私が悪いのかもしれない。

友人が遊びにきた拍子に隠しておいた原稿を見つけられた。
その時、私は売れないながらも漫画や小作品を描いてギャラをもらってた。
一番売れてたのが、ちょっとエ〇チな漫画だった。
その一枚が隠れ損ねてて、友人に拾われて、ドン引きされて、そのまま絶縁宣言叩きつけられた。

「そういうのを商売にしてるのって卑しい、気持ち悪い、受け付けない。人間としてどうかと思う」
仲が良かっただけにショックだった。
その時いた友達三人はそのまま私に「気持ち悪い」「友人やめる」といって帰っていった。
言ってくれてたら友達にはならなかった、と言った人もいた。
そしてその三人から伝わったのか私の学生時代の友達は消えてしまった。
泣いて泣いてもう本当にどうしようかと思ったんだけど、
なによりきつかったのはメールでくる絶縁宣言だったり、直接口頭で伝えられたり。
頭おかしい、話しかけないで、そばに来ないでほしい、もう友達やめたい、
キャバ嬢やソープと同じだね、とか言われたりした。
一番きつかったのは
「そういう仕事を選んで、したのは自分なんでしょ?世間の反応気にするのやめてどうどうとやったらいいじゃん
お仲間は喜ぶんじゃない?」といわれた。つい反論すると「だって私そういうのを読まないし、ていうか読んだとしてもその職業を認めたくない。親が泣いてるんじゃない?」と追い打ちをかけられたこと。
それから私は着信拒否されたりして、もはや音信不通。
私は立派な人間不信になりました。当時付き合ってた彼氏にもバレて彼氏に言われたセリフは「なんでそういうこと言ってくれなかったの!?気持ち悪い!」だった。
連載でもなんでもない一度やっただけの仕事でそこまで言われるとは思ってなかった。
いっきに十人友達失うと本当に目の前真っ暗になるよ。
引きこもりだから業界以外の人では出会いも少ないし、全然ない。

794: 2012/09/21(金) 22:01:50.36 0
>>793
それ友だちのほうがおかしいと思うけどな。どんだけ清純派ぞろいなのよ。
私もちょっと違うけど似たような仕事してて、エ□系も引き受けることあるけど
友だちみんな喜んで「見せて!」とか「買うよ!」とか言ってくれるけどな。

887: 2012/09/21(金) 23:27:50.17 0
私もエ□漫画家なので「差別しないで」なんて言う気はないけど
>>794と同じで非難されたことはない。友達じゃなく保育園のママ友とかでも。
面と向かって「あなたのここがダメだから絶交します」という事自体、
職業以外でもあんまりあることじゃないと思うんだけどな…
793はたまたま珍しい価値観の友達が多かったのかもしれないけど
これから理解ある友人ができると思うよ。元気出して欲しい。

889: 2012/09/21(金) 23:32:04.90 0
>>887
そりゃ最初から知ってるのと、ある程度つきあってきていきなり知らされたのでは違うでしょ

890: 2012/09/21(金) 23:36:46.82 0
>>889
どっちもあります。やはり基本は隠してて、うっかりばれることもあるし。
ほかのこと、友達が例えば不倫してたとか風俗やってたとか聞いても
いきなり罵倒ってなかなか普通の人はしないと思うんだよね。

796: 2012/09/21(金) 22:04:10.72 0
>>793
ずいぶん潔癖な友人揃いだったんだね…
漫画とかオタクが嫌いなタイプの人達?

797: 2012/09/21(金) 22:04:49.07 0
>>793
それ友達と彼氏の方がおかしいと思う。
性に潔癖すぎる相手はキチと紙一重だと思うの。

800: 2012/09/21(金) 22:14:40.25 O
>>793
隠しておいた物を見られたって時点で何かおかしくないか
うっかり表に出したのか、まさかその元友人が勝手にその辺の引き出し
開けたんじゃないよな?にしても元友人も元彼も反応がおかしすぎる
漫画と現実の区別がつかないタイプか、それとも最初から793に悪意を持ってて
貶るチャンスをうかがってたとしか思えないほどおかしな反応だ
例えY太みたいな内容だったとしても、引きはしても
お前仕事は選べよと言うくらいで終わるだろ

803: 2012/09/21(金) 22:18:20.09 0
794だけど、うちは彼氏も「プロなんだからそんなことで仕事断っちゃダメだよ!」って言うし
初めてエ□系の仕事引き受けざるをえなくてちょっと凹んでたときには
友だちが「草食化の時代に意義のある仕事じゃん!w」って冗談まじりに慰めてくれたw
>>793も、世の中そんな綺麗事で他人を切る人ばかりじゃないからキニスンナ!

798: 2012/09/21(金) 22:11:12.77 0
3人以外の友人にはその3人があること無いこと言いふらしたんだろうな

801: 2012/09/21(金) 22:15:16.99 0
>>798
いや、それは無かった。
誤解がないかちゃんと確認したから、そしたら「エ□漫画書いてるんでしょ?」っていわれて頷いた。ら、そのまま絶縁宣言くらった。
あっさり、ストレートすぎて、もう笑うしかなかったよ

799: 2012/09/21(金) 22:13:56.88 0
匿名だからそういってくれる人がいるのかな、と思うくらいに精神的にやられてしまいました。
漫画はよく読んだりする友人たちで、性的なことも話すくらい大丈夫だった。
彼氏トークもしてたし。清純派ってわけでもなかったよ。
内容はエ□だけどノーマル。絵柄がちょっと萌え系だったこともあるのかもしれない。
いやそれはよくて、
なんか「性的なことを売る仕事」をタブーとしてた。キャバ嬢やソープと同等の仕事でしかない、って。
彼氏も「俺は君と結婚も考えてたんだけど、やっぱりそういうのを書く人間だと思わなかった。さよなら」ってアッサリ。
すっごい幻滅してた、っていうか人間不信になる、だますつもりだったの?とまで言われたよW
反論は一切聞いてもらえなかった。むしろ「その仕事を受け入れ、やった」ことを責められたので仕方なかった。
気持ち悪いっていわれればそれまでだしね。

ぶっちゃけまとめサイトでキャバ嬢の嫁の貯金話がのってたので、思い出して書いてみたんだけど、
やっぱり抵抗あるものなのかなー…。
「性を仕事にするってこと」は否定しないし…。
あと>>794-797、気遣いありがとうございます。

805: 2012/09/21(金) 22:19:21.76 O
>>799
…その友人と彼氏のそっくりな反応、そいつらもしかして浮気してて
自分たちが悪者になりたくないから示し合わせて>>799を叩いたんじゃね?
そうとしか思えないくらい気持ち悪いよ、そいつらの反応

851: 2012/09/21(金) 22:46:52.73 0
>>799
若い頃にエ□漫画書いててからプロの漫画家になった人もたくさんいるよ
ジャンプの漫画家にだって

メジャーな漫画家になって、離れていった奴らを見返してやろう

807: 2012/09/21(金) 22:20:18.07 0
ええー…
私はエ□漫画書きなんて友達に居てほしくない
だいたい恥ずかしい仕事してる方が悪いと思う
人に隠すような仕事をするって、まあ隠すなら隠すで隠し通せよ、と
隠し忘れるとか論外
自覚あるようだけどキャバ嬢もソープもエ□マンガ家もみんな同列のレベルだと思う
ひとから尊敬される職業ではないよ

812: 2012/09/21(金) 22:24:06.29 0
私は無理。ぜったいイヤだ。
受け入れられない人は居て当たり前。
彼氏から実はホストをバイトでやってましたーって言われるレベルだもん

822: 2012/09/21(金) 22:30:06.71 0
無理無理無理無理気持ち悪い!って叫んでる人が複数いたら
ちょっと気が弱かったり空気読んじゃう人は「私は平気」とは言えなくなるなw
潔癖派の勢いに呑まれちゃった人もひとりふたりはいたかも。

835: 2012/09/21(金) 22:38:40.12 0
まあ受け入れれる人間もいるけど、受け入れられない人間もいるってことだと思うよ。
人間なんてたくさんいるんだから。
 
まあ実際堂々と人様の前で名乗れる職業かどうかっていうと、
あなたが判断することだと思う。
名乗れないから隠してたってことは・・・つまりそういうことだ

838: 2012/09/21(金) 22:39:49.83 0
最近は元エ□漫画家の萌え系漫画家もゴマンといるのに…
アニメ化もされたりしているのも多いのに

というか、ちょっと上手くなるとすぐに一般に引き抜かれるから
コマ不足で休刊したエ□漫画雑誌もあったし

843: 2012/09/21(金) 22:41:07.58 0
エ□漫画ったって先ずは漫画の技術ありきで風俗とは違うと思うんだけどね
まあエ□漫画単発で受ける時点で売れてないのかなーと別な心配はしてしまうが

847: 2012/09/21(金) 22:44:03.98 0
論争が起きてるみたいだけど、
自分は単純に読んで、単純に「関わりたくないタイプではある」と思った。
でも直接絶縁宣言はしないだろうけど。

848: 2012/09/21(金) 22:46:33.92 0
今は、元エ□漫画家が少年ジャンプで連載している時代

854: 2012/09/21(金) 22:49:30.99 0
>>848
エ□どころか元フォモ漫画家すらwww

861: 2012/09/21(金) 22:54:59.40 0
超有名漫画家になってそいつらを修羅場にしちゃれ!

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1347511190


(´・ω・`)

自分だったら原稿見せてほしいけど、そうでもない人もいるのは仕方ないですおね…
有名な漫画家になってそいつら見返せますように!



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします