sick_kaoiro_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

79: 2020/10/11(日) 16:40:20.13 0
私は数年前に初期の癌が見つかって術後の所見も良く3ヶ月おきの通院で現在も何事もなく過ごせてる
そんな私に「体調はどう?」「うちの近所の奥さんもまだ若かったのに癌で亡くなってね」ってどうなの?
イビリとかされたことはないから悪意ないと思いたいけどどういう意識でこんなこと言うの?

83: 2020/10/11(日) 22:12:55.57 0
>>79
ウチも私の母の病気を自分の知り合いと同じ病気だからって
細々と教えてきた、寿命まで。
あいにく同じ病名でもまったく違う治療なんだけど、
そう教えても聞いてないフリなのか同じこと繰り返す。
自分の息子(私の旦那)が病気になっても同じで、
自分の知り合いと同じ病気だからって寿命まで決めつけてきてた。
何にも考えてないか、
昔話に出てくる隣の意地悪ババアか、
どっちなのか知らないけど、もう絶縁したわ。

84: 2020/10/11(日) 22:25:19.19 0
>>83
何も考えてないか悪意かの二択以外に
うちのトメみたいに「自分は役に立つ情報を提供している」
という、善意のつもりというのがあるよ
「嫁の病気でパニックになって」「私は嫁の病気を心配して」
とか言いながらそこいらで言いふらし、「あ~らうちの母も同じなのよ」
とかいう話を聞きかじって私に持ち帰ってくる
何の役にも立たない不吉な話を聞かされて、何もいいことない
むしろ避けて会いに来ないでくれた方がまだマシっていう

88: 2020/10/12(月) 21:51:39.47 0
>>84
確かにそうだわ
すごい情報持ってるかのように教えてるつもりなんだね
意地悪を言ってるという自覚もなさそうで不思議だった

80: 2020/10/11(日) 16:41:47.37 0
私の友人のお姑さんも最近まで元気だったのに急に亡くなったらしいので気をつけてくださいね、って言ってみたら?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1597110259


(´・ω・`)

本人はいびっている自覚はないんでしょうおね…
しかしムカつくですお…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします