virus_corona

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

396: 2012/10/31(水) 10:57:42.35 0
俺の修羅場
一昨年子供がロタウイルスに感染し部屋に下痢便をまき散らした。
掃除してアルコール除菌をしたんだが、翌日朝から奥様と自分も発症。
上から下から止まらんもんで洗面器抱えトイレに籠もる。
脱水症状で点滴まで打った。
4日間ダウンしたよ。
ウイルスにはアルコール除菌は効かないことをこの時実感した。
今年もまた子供が掛かって今回はゲロシャワーをあびたが、今回は前回の教訓から次亜塩素酸で体中や部屋中を吹いて発症しなかった。
ウイルス除去は塩素がきくよ。

399: 2012/10/31(水) 11:37:50.37 0
>>396

子供のロタの嘔吐は水芸のようだよね
「わー虹でそう」と思ったよ

404: 2012/10/31(水) 14:13:47.62 0
>>396
オレ極微量でも次亜塩素酸に耐性なくて強い反応出るから
そんなんで体拭いちゃうと皮膚ただれて恐ろしいことになるわ・・・

406: 2012/10/31(水) 14:42:26.73 0
>>396
塩素で体拭くって、ものすごい荒れそうなんだけど大丈夫なん??

>>404
自分も換気扇回しながらキッチンでちょっと使うだけでも皮膚がピリピリするから、
部屋中拭かなきゃいけないとか恐ろしい

407: 2012/10/31(水) 14:51:18.63 0
>>396
うちも去年やられたよ。
子供が治りかけのタイミングで我々両親が感染して、
奥さんの母親にきて貰った。
2日位絶食してようやく良くなった。

405: 2012/10/31(水) 14:32:34.01 0
手や身体の場合、物理的に洗い流すだけでも効果はあるらしい。
というかそれ以外に対策がないともいう
(ノロにはアルコールや塩化ベンザルコニウムは効果ないし)。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1351267764


(´・ω・`)

子供の病気は結構な確率で親にもうつるから…
でも嘔吐下痢は嫌ですおね…辛すぎるですお…



1001:\みんなに読んでほしい記事がコチラ!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします